スポンサーサイト


薄桜鬼1話

薄桜鬼見ました!公式サイト

え、なにこれめっちゃ出来良くない?
凄い面白かったんですけれども。
続きが気になりまくりなんですけれども。

日本語がおかしいのはですね。
たぶんおわかりだと思うんですけどね。

土方さんがあああああ死ぬほどかっこいいいいいいいいいいい!!!!!!!

手が震えるwww死ぬwwwwかっこいいいいいいい(涙目)

あばばばばこれはやばいやばいやばいかっこいいかっこいいあああああやっぱかっこいい。

久しぶりに土方さんフィーバーキタコレ!
せっかくほぼ京都にいるのに、いろいろ精神が淀んでいたおかげで土方さん熱も胸の奥底に押さえつけられていたんですが、このアニメのおかげで鍋ぶた吹っ飛ばす勢いの大爆発です。

ゲームの薄桜鬼は前から知っていたんですが、乙女ゲーに全く興味がなかったこと、ハードを持っていないこと、それなりな年期を重ねて「タカノ好みの土方像」ができてきてしまい(幅は緩いとは思うんですが)それに外れたときの落胆が嫌だったこと、何より主人公の女の子に激しく嫉妬してしまいそう(笑)だったことで躊躇してたんですよね。
でもアニメならサラッと見れそうだしいいかなーと、気軽に見てみたんですが。

面白かったわー。
絵も綺麗だし。作画も良かったし。
OPの曲は、アニメ公式サイト見てて気に入ってたんですが、やっぱり良い曲だ。テンション上がる。少なくともリアンじゃなくて良かった。
話の内容は、登場人物紹介と設定説明と伏線張っただけな感じですが、今後への興味をかき立てられる良い作りだったと思います。
あのゾンビはなんぞ?
原田そこまで激怒ってなんぞ?
千鶴ちゃんは本当に偶然なのか(裏があったら面白いけど、主人公なのにそれはないかな)?
あああ2話が楽しみだ。

びっくりしたのが、予想以上の史実重視でした。
完全にパラレル、銀魂バサラくらいを想定してたんですけど、普通に史実ベースなんですね。
年号とか出てくるし。
大阪を「おおざか」と発音したり、山南さんを「サンナン」と呼んだり、史実ネタが仕込まれてて嬉しかったです。

山南さんといえば、「総長」って呼ばれてますけど、怪我をしたのは副長時代だったと思うんで、そのへんどんな設定なのかな。
この結成初期のあたりは有名な事件が密集してるんで、結構重要なんだけど。
芹沢暗殺されてるのか?池田屋事件は?
ああ気になる。
ぱっと見た感じでは、芹沢はいなさそうなんですけどね。どうなんだろ。

キャラ的には、沖田さんが意外なキャラでした。
どうしてこんなに意地悪設定なのかw
子供と遊んでるのが目撃されたりして、組一番の剣の腕前の割には温厚なイメージがあると思うんですけど。
薄桜鬼の沖田は、ひょうひょうとしてるというよりも、気になる子をいじめる小学生みたいだw
キャラデザも、従来の「薄幸の美少年」イメージには同意しかねるところがあったので、背が高くてガッチリしてる沖田はかなり気に入りました。

あと斉藤さんが出張ってて笑うw
しかも、寡黙キャラかと思ったら意外に鋭いツッコミするのねww
律儀に真面目に突っ込む姿が笑いを誘いますw

土方さんはイメージぴったり過ぎて泣きそうだ。
ありがとうありがとう。
しかも格好いい。なにこの人素で格好いい。
もうちょいキザっぽくても良かったかな。赤紐の面かぶるくらいだしw
でも「小姓」の件でみんなから突っ込まれてたのに萌えた。
そうそう、そういうちょっと弱いというか隙を見せるのが重要ですよね。
スタッフ理解しすぎてるありがとう。
声もいいわぁ。イメージぴったり。
話し方も微妙なべらんめえ口調がたまらない。
完璧だ。この土方さんは完璧だ。
あああああああ助けて萌えるうううううううううううう

しかも!しかもですよ!!
これ、アニメ化知ってゲーム公式サイト行ってびっくりしたというか呼吸が止まった件なんですけどね!
登場人物に大鳥さんと榎本さんがいるんだがこれはいったいどうしたこと!!!!
え、このゲーム、もしかしなくても箱館戦争まで描かれてるの???
なにそれ不覚!乙女ゲがどうたら言わず、さっさとやればよかった!バカ!私のバカ!!
ということで、アニメもそこまでやるのかどうか、心臓どきんどきんさせながら待ってます。
アニメの途中で挟まれたCMに、薄桜鬼の漫画版のCMがやってましたが、あの右端の軍服の彼は、どう考えても彼ですよね。
髪の毛短い彼ですよね。
洋装に合わせて断髪ですか。
死ねと。そういうことですね。
アニメの途中で危うく命を落としかけましたタカノです。

あとこのアニメ、声優陣がかなり豪華ですね。びっくりした。
主人公は桑島さんだし。個人的には遊佐さんがいて嬉しいです。

ああ面白かった。
このクオリティのままで進んだら、タカノ的神アニメになること間違いない。
新選組熱も久々に高まったことだし、京都にでも行くかなー。電車で10分だし。
最近仕事以外で行ってないよ。京都駅はすでに仕事のイメージ付きすぎて、行きたくない場所トップテン入りだよ。
はぁ。

とりあえず継続視聴ですね。
マジ面白かった。
続きが楽しみです。



追記。
このアニメは、「土方ルート」メインでいくらしい。
土方ルート…なんて素敵な響きなんだ…
やっぱゲーム買おう。一応アニメ見終わった後に。
でもハード無い。
これを機会にDS買うか?
でもなー。ゲームの絵もかなり好みなんで、大きな画面で見たいよなー。
パソコンゲームにはならないのかな…
ってプレステ2、パッケージが洋装土方さんじゃん…
私は何を見ていたのか。
幕末恋華と勘違いしたのかな。
そうだよね。もっと恋愛色濃いと思ってたもん。
あああバカだったもっと早くやりたかった。
しかしハードが(以下ループ)

Comment

