急に萌え語りをしたくなる日ってありますよね

人生って上手くいかないね。
天理と開星が負けて日大と広陵は勝つって何それ狙ってるの?
もうごめん。きっと私が応援したからだごめん。
でもどの試合もすんごく面白かったです。一週間分浸ったぜ…!


眼鏡かぁ。
眼鏡のことを考えてました連休は。
考えた末に、自分でも驚きの結論が出た。
タカノの好きな銀さん(通常モード以外)ベスト3。

1、弁護士銀さん
2、ドライバー銀さん
3、銀八先生

どれも眼鏡してるじゃん…!!(グラサン含む)

ええええ自分眼鏡属性があったのか?
今の今まで、眼鏡に興味は全く無いと信じていたのに。
あってもいいけど、できれば邪魔なので無い方が望ましい小物、そう思ってた。
キチメガは、まぁそれそのものがアイデンティティなので作品的に仕方がない、ヘタリアのアメリカは、正直眼鏡が無い方が好み、そう思ってた。
小説とか読んでても、眼鏡キャラが出てきたら、あーちょっと好みから外れたなって、その瞬間認定してたくらいだったのに。

銀さん限定なのか?銀さん限定眼鏡フェチなのか?なにそれ頭大丈夫??

弁護士銀さんが好きなのは、普段の5割増しでS度が上がる気がするからです。
アニメが終わったらいつかDVDボックス出して欲しい、絶対買うよと思ってるんですが、何が一番の目当てって、弁護士銀さんの回ですよ。
もう一度、もう一度だけ、「弁護士の坂田です」って聞きたい。
あの眼鏡をくいっとさせながら見下した目で「よろしくお願いしまーす」って言われたい。
ああああ思い出しただけで格好良すぎて死ねる。

ドライバー銀さんが好きなのは、普段の3割増しでS度が上がる気がするからです。
グラサン、髭、タンクトップに生腕。
滋賀県は東西を結ぶ交通の要所で、高速に乗ると、トラックが異様に多いです。
パーキングに止めてタバコふかしてる運ちゃんはそこら中にいるんですが、銀さんだと思うともう死にそうになるよね。危険だね。

銀八先生が好きなのは、普段の2割増しでS度がry


通常、眼鏡キャラというのは、「知的」「クール」「真面目」ってイメージ付けで行われることが多い気がするんですよ。
しかしながらタカノはギャップ萌えなので、「見た目は知的なのに実は…」とか、「第一印象は不真面目なのに実は…」とかが好き。
その点眼鏡キャラは見た目そのままってのが多くって(だってそのためにわかりやすい記号を付するんだし)、ちょっとツボから離れてしまうんですよね。
そこにきて、普段やる気ない銀さんが眼鏡をかけると、「知的」どころかただうさんくさくなるだけで、でもやるときゃやるんだぜ!ってのはもう知ってるし、そういうギャップがね。より際だつんですね。
ああああああ萌える銀さん萌えるうううああああああ

あと、うさんくささアップに伴ってS度が上がるのがもうたまりません。
うんやっぱりね。タカノ的に銀さんの眼鏡は特別なんだね。

眼鏡という小道具を見直した記念で書きました。
キャラのイメージを強調する演出ではなく、ギャップを深掘りする演出なら、こんなに眼鏡は萌えるのか。
今までどっちかというと苦手だった小道具にまで萌えを開眼させるとは銀魂さすがすぎる。



っていうか、ただただ銀さんが別格で好きすぎるだけなんじゃないの?

Comment