スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレ朝・・・

アジアシリーズ、今日からなんですね。
テレ朝で中継なんですね。
中継なんですよ。


実況してください。


解説の人の武勇伝も愚痴も、そんなの飲み屋ですればいい。

雑談してる暇があるなら、カウントとか球種とか解説しなよ。

アホかいアホかいアホーかい。
ずっとべらべら話し続けるのも飽きさせないためなのかもしれないけど、普通試合見てれば飽きませんから!

雑談はピッチャー交代で投球練習してるときとか、時間がぽっかり空いた時にすればいいんだよ。
そして民放だったらすぐCMになるんだから、そんな時間は無いはずだ。
選手の情報はともかく、メジャーリーグの話は関係ないだろー・・・。

まぁ井口が来てますから仕方ないのかもしれませんけど。
井口そつなくよく答えるなぁ。
声のトーンも落ち着いてて聞きやすいし、おじさん解説にあるような意味不明な言葉は使わないし。
わかりやすくて簡潔。さらに聞きやすい。
井口将来解説者でもひっぱりだこになりそうな予感。

でもアジアシリーズには関係ないだろー。
井口はちゃんと試合の解説してるんですけど、どうもメジャーの話しを振られまくり。

そして、アジアシリーズに関してはいろいろ情報を話してるんですが、この試合の解説はあまりないんですよね。
普通
「真っ直ぐ真っ直ぐスライダーと来て、どうでしょう○○さん」
「そうですね。やはり得意球で勝負するんじゃないでしょうか」
「ということはスライダーでしょうか。追い込まれた打者今井・・・」
ってかんじになると思うんですけど。
(内容はぐだぐだですが、とりあえず試合内容について話してるということで)

それが
「アジアシリーズ日本代表ロッテ対韓国代表サムスン!!!ここまでどうでしょう○○さん」
「そうですね~。ロッテは非常に勢いがついてますからこのまま日本代表として頑張って欲しいですね~」
「さぁ盛り上がっております東京ドーム!!!」
・・・今あんたが話してる間にサムスンの選手が打ったやん・・・盛り上がってるって・・・その内容を実況してくれ・・・。






で、

左上の字幕、どうにかなりません?

うざくて仕方がないんだけれども。
こんなの前もあったっけ?



ああ愚痴ばっかり。良くない傾向だ。
とりあえず、ロッテおめでとうございますv
まだ終わってないけど、中継終わったし。
勝つでしょう。

この勢いで頑張れロッテ!

Comment

まさかとは思うんですが、実況してたのカクザワじゃないですよね?
二言目には「さあ!」とか「まさに…」とか言ってませんでした?
テレ朝の糞実況は私もサッカー日本代表戦で嫌ってほど味わっていますのでよくわかります・・・

なんか「スポーツよく知らないバカ視聴者のために、仰々しいフレーズで気を引いて盛り上げてやるぜ!」みたいな勘違いがあるんですよね、テレ朝のスポーツって。

>まさかとは思うんですが、実況してたのカクザワじゃないですよね?
いやいや違いましたよさすがにw
二言目には「さあ!」とか「まさに…」とかは言ってましたけど(笑)
ほんとクソでした・・・。
野球は代表戦って無いも同然なので、こんなクソ実況に出会うことはあまりないんですが。
(片方の人気チームに肩入れしまくりクソ解説は良くありますけど)
サッカーファンの方の気持ちが痛いほどわかりましたよ・・・orz

>仰々しいフレーズで気を引いて盛り上げてやるぜ!
勘違いもいいとこですよね本当に。
スポーツをよく知らない視聴者のために実況&解説するなら、内容の濃い密度のある実況した方がよっぽど興味を引くと思うんですが。
まともにテレビ観戦したいなら、CS入れってことでしょうかね(涙)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。