スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクバフィギュアEX

やっと見れたエキシビジョン。
まず津波で枠がずれたところまでは良しとしよう。
でも深夜の放送でずっと日本地図表示はないわ…。
がっかりすぐる。
まだL字枠の方がマシだった…。

そして順番ごちゃまぜってなんぞ。
日本人3人出てて、全員前半に固めるって何か恨みでもあるんか…。
がっかり続きで脱力です。
そんなに銀→金の流れを作りたくなかったのかと疑ってしまう。

そしてタカノ、いや、全世界の高橋ファンを敵に回したな。

あの演技がトップバッターってないわ。
高橋君がトップバッターってないわ。
銅メダリストがトップバッターってないわ。
本気で何を考えてんの?ケンカ売ってんの?

あとプル様が前半とかマジでないわ。
というか楽しみにしてた人全員前半なんだけど。
最後までこれってほんとどうなの。

エキシビジョンってのはさぁ、こう、試合ではいろいろもやもやすることあっても、最後はスカッとするような楽しい終わり方がいいわけですよ。
見てるほうもね。
なのに最後が一番はぁ?みたいなことになったらほんとに意味ないわけですよ。

54銅銀ってさ、だんだん実力者が出てきて興奮が高まったころに、金メダリストどーん!っていうこの逃れがテンション上がるのに、終わりの方に4位とか5位の人が出てきても、?って思っちゃうわけですよ。
普段のアイスショーならいつ誰が出ようが知ったこっちゃないけど、オリンピックのエキシビジョンは、そのオリンピックでの順位という色眼鏡を通して見るのが普通だと思うんですよ。
ごちゃまぜって…ないわ…全然テンションが上がらんわ…。

というか録画を見たので、もう後半ほとんど飛ばしまくってしまった。
後半ランビと長洲さんくらいしか見てない。前半ほとんど見たのになー。

しかし高橋君は良かった。
返す返すもトップバッターなのが残念。
あの異色のプロは、前後が「フィギュアらしい」プログラムの間でやるのが一番映えるのにな。
あ、トリプルアクセルは自重してましたねw
トリプルトウループ?なのかな。転けなくて良かったw

安藤さんも良かったなぁ。
曲はSPと同じでしたよね?
衣装と振りで随分イメージが変わるもんだと思いました。
試合の振り付けより好きだなー。
力強さだけじゃなくて、女性らしいしなやかな格好良さが増してた気がする。

真央ちゃんは、八木沼さんに超同意。
ああいうプログラムを試合で見たいな。
フレッシュな格好良さでいいと思う。
あれをSPにして、FSはいつかのエキシビでやってた、青い衣装と髪の毛下ろしたやつがいいな。
人魚姫みたいで本当にきれいだった。
ああいう正統派プログラム、そろそろやっていいと思うんだけど。
荒地の魔女wは許してくれないんだろうか。

一番心に残ったのは、ロシアのペアです。
川口スミヌロフ?ペア。
そんなことスケートでできるんかい!!というサーカス状態で、凄まじかった。
男女の体格差があってこそだとは思うけど、本当に凄かった。
口ポカーンとあけて見てました。
最後にペアの5~2位までが一緒にでてくるところで、それぞれが同じようなリフトをしながら出てきてたんですが、川口スミryペアだけ、よくわからんけど凄いリフトで出てきてワロタwなんぞあれすごすぎるw


はぁ。
なんか最後までピリッとしない大会だったな…
というか最後がズコーすぎる…
次ぎは世界選手権ですね。楽しみだ。
羽生君はまだ出てこないのかな。はやくこいこい!



あと真央ちゃんは男子スケーターにモテすぎワロタw
海外マオタ代表はキャンデロロが有名でしたが、ここでまさかのプルシェンコ参戦wwwレベルタカスwww
プルは真央にジャンプ教えてもいいよ!と言ってましたが、ロロに演技指導、プルに技術指導してもらえば最強じゃね?w
どっちにしろ変態になるという諸刃の剣ですが…(笑)

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。