模様替え

久しぶりに模様替えしました。
旅行記事で写真をたくさんUPするので、少しでも映えるよう、記事本文の背景を白にしたかったんです。
が、可愛い壁紙を見つけていろいろ調整図ってるうちに…

なぜかカレンダーが無くなった。


おかしいな。どこにいったのかな?

いや…これには深い事情がありましてですね…。
今までメニューとカレンダーの二段だったところ、これ背景黒透過や壁紙だからそれほど不自然じゃなかったんですが、透明にするとどう見ても変。
メニューの場所を動かしたりカレンダーを縦にしたり、いろいろ抵抗を試みたんですが、そのうちめんどくさくなってきて…もうカレンダーなくて良くね?とか思いだして…(またか)

いよいよもってブログとは言い難い形ですが、よろしくお願いします。

あとカテゴリー、「ヘタリア」と「旅行」を増やしました。
で、これを縦表示するとメニュー枠突き破ってしまうので、もう月別表示と同じように横並びに。
…ますます見辛いことになってすいません。
どう考えても完璧自分用ブログです…。

あと、スクロール。
たぶん前の色のままですよね…。
今はグーグルクロムを使ってて、IEを使ってないので、全然気づいてなかった…。
ですがこの色指定くそめんどくさいので、ちょっとまた今度直しておきます。
いつになることやら…。

でも久しぶりの模様替え、楽しかったです。
ちょっと単色で地味になったかな…。
これでもタカノ的には派手な壁紙をお借りしたので、あとは極力シンプルにしたんですが…。
差し色とか効果的に使えればいいんだろうけどな。
合う色がわかんない…。
センスが無いってのは辛いね。

壁紙は引き続きARCHIMIX様からお借りしてます。
リンクは一番下にも載せているのでどうぞ!どれも可愛すぎる!

Comment