スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

無事帰ってき……てました。
3日前。
会社が始まり、日常に戻ると、あれは夢じゃないのかと疑ってしまいます。

ということで、仕事始めからフル回転…のつもりのタカノです。
だから…これでフルなんだって…頼む…。

それはともかく。
本当にマジ楽しかった。
これやばい。やみつきになる。
無事ロンドン行けたどころか、

フランクフルト→パリ→ロンドン→ブリュッセル→ケルン→フランクフルト

と、中欧一周してきました。
もう楽しすぎて…やっぱ夢だったんじゃないの…

おいおい写真などアップしていきたいと思います。
ただ…1770枚あるんだよね…
厳選しても200枚はいくと思うし…
ブログにアップするにはサイズ落とさなきゃいけないし…(函館もここで頓挫中…)
そもそもパソコンの空き容量が足りず、読み込み拒否されました(笑)
今日はパソコンのお掃除してました…先は長いんだぜ…。

とにかくハプニングあり、友達もでき、ヨーロッパの旅満喫してきました。
去年のBLゲーでつぶれた冬期休暇とはえらい違いだ!(笑)
いろいろ心配していたことも完全に杞憂で、本気で「楽しい」という感情しか沸いてこなかった。
あああああまた行きたいよおおおおおお!!!!

とにかく帰還報告。
タカノは生きて帰ってきました。
ミッションクリア!!

タカノ雑記、今年もよろしくお願いします!





ロンドン到達証拠画像!!!

P1010043_convert_20100107020049.jpg

Comment

お帰りなさいませ&新年あけましておめでとうございます。
一人旅で中欧一周・・・羨ましいです。

ロンドン、お天気に恵まれなかったようですが、満喫されたようで!
写真を見て、私も1年前を思い出してしまいました。私がビッグベンに行った時は昼間だったのですが、夜のビッグベンは幻想的ですね・・・!今度行く機会があれば、夜のロンドンを満喫したいです。

ちなみに、前記事のナイフのおばさんに付け回されたっていうのは、
友人の肩掛けバッグの持ち方が悪かったせいで、スリのおばさんに目をつけられまして。
幸い、ナイフを持ったおばさんの存在に気付いた友人がサっと持ち方を変えたことで諦めたのか、いなくなりましたが。
「日本人がタクシーに乗ると、1/3の確率で、通常の3倍の金額でぼったくられる。タクシーに乗るのはギャンブルだよ」と現地ガイドに脅されたり、実際浮浪者に追いかけまわされるとか、
(最終目的地である)ロンドンに入るまでにチョイチョイありましたw

私は海外に行くことが決まるまでは、「私は一生日本から出ない!」とか言っていたのですが、一度行くとヤミツキになるというか・・・もう一度行ってみたいと思ってしまいますよね~。いつか私もタカノさんみたいに、一人旅に挑戦してみたいです・・・

とにもかくにも、タカノさんの無事の帰国に私もホッとしました。
旅行記、タカノさんの負担にならない程度でいいので、期待してますw

失礼しました!

こんにちはー!無事生還しましたよー(笑)!
改めまして、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

>夜のビッグベンは幻想的ですね・・・!
すごく綺麗でしたよー。
相変わらず小雨が降り、手袋はずすと手がかじかむ寒さでしたが、いかにも冬のロンドン!ってかんじで素敵でした。
実は前日の昼にも行ったんですが(どれだけ気に入ったのか…)、昼のビックベンも良いですよね。どっしりした重厚さがたまらない…!今回の旅で一番好きな場所ですv

>ナイフのおばさん
こわいいいいい!!!!何事も無くて良かったです…!
私は今回出会ったのが良い人ばかりだったのでちょっと甘く考えてましたが、治安には注意を払うべきですね。気を引き締めます。
しかし何故スリのおばさんがナイフ常備してるんだ…。

>ナイフを持ったおばさんの存在に気付いた友人がサっと持ち方を変えた
やっぱりバッグの持ち方一つで違うんですね。常に警戒オーラを出すのが重要なんでしょうか。
あとついつい景色に見とれてしまいますが、周囲への注意も怠らないようにしないと…私だったらナイフおばさんの存在にすら気づけそうにないです…。

>日本人がタクシーに乗ると、1/3の確率で、通常の3倍の金額でぼったくられる。
ちょwwマジですかwww何も知らず乗ってしまったwww
体感距離的にはたぶん適正だったと思いますが…ただギャンブルに勝っただけなのかもしれないw
いろいろと恐ろしい目に遭われたようで…つくづく自分は運が良かっただけなんだと思い知らされます…心しよう…。

>「私は一生日本から出ない!」とか言っていたのですが、一度行くとヤミツキになる
 で す よ ね !!
私も「毎年海外旅行なんて、日本で十分楽しいのに何故?」と不思議に思うタイプだったんですけど、一度行ってしまうとあれはやばいですよねー。
異文化から受ける刺激が、こんなに強くて面白いものだとは知りませんでした。
もう夏期休暇も行こうと思います。
今はゴールデンウィークはどうするか検討中ですw

一人旅行は、やはり心細かったり不便なことも多いですが、気に入った場所に好きなだけ居れたり、むしろ翌日も行ってみたり、計画を流動的に気の赴くまま(行き当たりばったりとも言いますが笑)立てられるのが良いところだと思います。
まぁ治安の比較的良い欧州だからこそできるのかもしれませんが…。
時野さんもぜひ挑戦してみてくださいv

旅行記、今日写真の縮小が終わりましたw
ブログに一括アップが可能な枚数が少なくて、一日目の半分で力尽きてますw
気長~にご期待(?)ください(笑)!!

コメント、ありがとうございました!

