大画面いっぱいの眉毛…想像しただけで泣きそうw

( Д゚) ゚

ヘ/タリア映画化決定!

なん…だと…?


企画したやつとゴーサインだしたやつ…ちょっと出ておいで…。

いや、ないよね。普通に。映画化て。ぶっ飛びすぎだろどこにいくの…。

いやいやその前に、何をどう映画化するの?
本編ほぼ4コマだぜ?
映画化ってことは、少なくとも30分程度はあるわけですよね?
小ネタびっちり詰め込んでも無理じゃない?
オリジナルで長いお話作るのかな。
でもそれも元ネタが元ネタだぜ?
本家の凄いところは、ネタ的にそこら一帯が地雷の中、うまーく避けて、掠ったにしてもやんわり受け身とる感じのバランス感覚だと思うんですよ。
それでもあの短いエピソード集が限界なわけで、もしかしたら1時間あろうかという長編で地雷を避けるのは無理だろ常考。
そりゃシリアス長編願わなかったわけじゃないけど、あくまでもテレビ放送すらされないネットアニメだからこそで。

映画て。

あとね。

映画とかまともに5分アニメを作ってから言ってください。

正直、アニメヘ/タリアは、声優の力で魅せてるようなもんで、アニメ自体のクオリティはかなりやばいと思います。
あの短さでバンク多様、テンポの悪さは致命的。
アニメとしての面白さは残念ながら皆無。
まぁもともとがキャラ萌え作品だし、アニメ化自体がびっくりなので今まで言わなかったけど。
映画化となると話は別だ。

作画はそこまで乱れないし(イギリス以外)(原作の作風からして乱しようがないと言えばそこまで)、色彩も楽しい雰囲気出てるし、音楽と声優は言わずもがなで神なんだけど。
キャラ萌え+ギャグが売りの作品で、ギャグテンポが致命的に悪いのが、どうしようも無いと思うわけです。
一話に詰め込む話のチョイスとか、長さとか、ちょん切るタイミングとか、全体的にも微妙に残念な感じなんですよねー…。
ネタ元の注釈の付け方とかナレーションとかも、もっと他にやりようあるだろうにと思うんです。
個人的な好みの話ですけどね!

それにしても映画化て。

本当に何をやるんだろう。学ヘ/タとか?
本編沿いで行ったら確実に地雷どっかんどっかんだろうしなぁ。
キャラも多杉だし、なるべくたくさん絡ませるためにも、本編は厳しいですよね。


にしてもびっくりした。
某国の遺憾の意でテレビ放送中止になって、これ以上の露出は避ける(ネットオンリーにしとく)だろうと思ってたのに。
映画化かぁ。
よっぽど金稼いでるんだろうなぁ。
オリコン2位とかやらかしたしなぁ。

映画化かぁ。
はぁ。

見にいくけどね!ちくしょう!!
大阪まで行けばどこかやってるよねきっと!ちくしょう!!
5分って縛りがネックであのアニメになってるとしたら、映画化は逆に良質フラグじゃない!?そうでしょ??




アニメ3期の方がよかった気がするなぁ…
あの伝説の回…そーこ掃除ファンの心の叫びが圧縮された嘘字幕を紹介します。普通にレベル高ぇ…。
一言一句まさにおっしゃるとおり正論過ぎます閣下。ニコ注意。

Comment