スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高進行日経爆下げキタコレwwwww
やwwwばwwwいwwっwww
政権交代が最高の景気対策じゃなかったのwwwww

って、今日のはダウの急落と、円高ってよりドル安が影響してるみたいですけどね。
でも景気上げの期待感はゼロですよねー。

あーあ、せっかくここ半年株価回復してたのに。
日経チャート見るとわかりますけど、3月初旬を底に上向いてるんですよね。
3月初旬というと、定額給付金をはじめ、エコカー減税やらの政府の景気対策が策定、実行されはじめた時期。
一定の結果は出したと思うんですけどね。
というか、各国が12月には景気対策打ち出した中、日本がこんなに遅れたのは、民主党がバラマキだ!とか金持ちに配るのは不平等!とか言ってごねたからなんだけど…ね。

そしてそんな中、これらの財源09年度補正予算を凍結させるって…えええ…
ここにきて経済に力業で急ブレーキかけるの?
中小企業への緊急支援策を止めて子育て支援?楽しいの?
ぎりぎり駆け込みで麻生内閣が通しまくったけど、時間切れの分が…オワタ。

まぁ、民主党も来年度予算から子育て支援やってたら、「すぐにもらえるかと思ってたのに!」って支援者からブーイングくらうだろうからね。
必死なんだろうけど…
高齢者とスイーツ主婦が脳内イメージなんですけど、ほんとに誰が支援してるんだろ。
仕事柄、中小企業の資金繰りのやばさを目の当たりにしてるし、政府の補助でなんとか綱渡ってるのも見てるんですけど、これなくなったらホントにあの人たち死ぬよ?
あ、お父さん氏んでもお母さんが母子家庭補助と子育て支援受けるから問題ないか。
はぁ。


でも、今日いろいろ見てたら、民主のやりたいこともぼんやり見えてきた。
民主は「円高容認」って話に目玉ポーンだったんですけど(輸出産業の盛んな日本で円高は致命的)
「内需拡大」を目指してるんですよね、民主党は。
国内でいっぱい消費して景気回復。そのために子育て支援とかやってる。
つまり、円高だと輸入物の安い商品が入ってきやすいので、内需盛り上げに一役買うわけですね。
さらに、輸入物の安い商品=中国産=親中
と、こうつながるわけか。なるほどなぁ。
そう考えると、内政外政にある程度一貫性があるわけですよね、民主の政策。

外需は死ぬけどね。

マジでトヨタ崩壊メシウマwwwwwとか思ってるんだろうか。
戦後GDP押し上げてきたのは外需だと思うんだけど。
大手は製造業の派遣禁止に円高追い打ちで、もう外国に逃げるしかないよね。
そして大手に部品供給してた中小は詰むと。
こういう、輸出企業向けに製品作ってる国内企業って、内需に入るんじゃないかなぁ。
そういった内需は見殺しなの?
何か対策してくれるの?

あと、少子化のこのご時世、内需拡大は限界があると思うんですよ普通に。
一時的にはもしかしたら効果あるかもしれないけど、10年20年見据えたら、外需を伸ばすしか日本が生き残る道は無いと思うんだ。
そこのところどうなのかな。
日本の内需は大幅に伸びることは無いってあまりにも常識で、何か裏があるのかと勘ぐってしまう。

さて。
輸出に力を入れる→買ってくれる欧米重視の自民から
輸入(内需)に力を入れる→売ってくれる中国重視の民主に替わりまして
日本はどうなりますかね。
さしあたり、明日の日経に注目だ。
まぁ10000割れることはないよね、さすがにね…。


あと、内需の話ですけど、内需拡大で一番恩恵受けるのは、輸入して小売りする企業だと思うんです。
岡田さんってイオンの社長の弟だよねー
良い時代になってきましたねジャスコ!
近所のジャスコ、よく利用してるよ!(笑)中国産は買わないけど!(笑)



ふぅすっきりした!
ブログ持ってて良かった!
すっきりついでに以下ジャンプ感想です!
銀魂ではないですがw
バクマン。

ものすごく嫌な予感がする。

気のせいだと思いたい。

バトル転換は嫌→読者の意見を聞こう→女性読者の意見。


どう考えても「あのキャラとこのキャラの絡みが見たい」です。ありがとうございました。


ってまさかねー。
いくらなんでもこの流れで腐女子迎合は無いですよね。
そんなこと、ジャンプ誌上で、ギャグでもないのにやられたら…もうジャンプ読む勇気がなくなる(涙目)




とらぶる。

終わっちゃいましたねー…。
あまりにも唐突でびっくりでした。
やっぱ時期的にアレが原因ですかねぇ。
気楽に読めて結構好きだったんだけど。
残念です。


トッシー発狂してるだろうなと思った私はどうにも銀魂ファン。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。