スポンサーサイト


民主のHP見辛すぎてワロタwww

お久しぶりです。
仕事が死にそうです。
もう無理無理無理いいい!!

…それはともかく。
一つ前の記事、続き上げたつもりだったのに公開してなかったびっくりw

…それもともかく。
明日はいよいよ選挙ですね!
テレビはここ1年ほどまったく見てない、本気で甲子園と銀魂のためにしかつけていない状況が続いていたので、いったいどんな取り上げられ方されてるのかこの目では見ていないんですが。
とうとう現実味を帯びてきた民主党政権。
数年前まで「民主(笑)」がマジョリティだったと思うのに、時代変われば変わるもんですねぇ。
郵政選挙と同じ構造で、ノリと勢いでテンション上がると突っ走ってしまう日本は大丈夫なのか。
WW2とか、今は「あの戦争は~」とか上から目線で批判してる人もいますけど、この国民性なら仕方が無いって今まさに感じてる。
回りの意見に流されやすく、主体的に物事を見ない。
最もマスコミに煽られやすい国民性で、そのことをマスコミも十二分によく知ってる。
まぁ日本に限ったことではないでしょうけどね。

疑問なのが、民主党は声高に「公務員改革」を叫んでますけど、それを本気でやってくれると思ってる人いるの?
普通に考えて、公務員って民主党の支持母体で、そのでかい票田を自ら改革するなんてできるわけないと思うんですが。
民主党にたくさんいる旧社会党議員→社会党の支持母体は労働組合→公務員の労働組合的組織自治労←これが現民主党支持
「それでも民主党ならやってくれる…!」と思ってるなら、それはそれでいいんだけど。
でも社保庁解体の話が出たとき、大反対でごねたのは民主党でしたよね?
あの過去を見てるのに、「それでも民主ならry」って思えるの、凄いなぁと思います。

あとなんだっけ。
もうね、民主党の目玉の政策は、私個人に限ると本当にマイナスになるものしかないからね。
子育て支援?
子供のいない独身は回り回って増税ですね。
まぁ生物学的に無駄な存在だしね。
少子化食い止められるといいよね。
高速道路無料化?
今の土日千円であの渋滞なのに、無料化してどうすんの?
アメリカとか例を出すけど、アメリカのハイウェイ見たことある?
くそ田舎でも5車線とかザラなんだぜ。
いくらタダでも渋滞とは無縁だからできるんだよ。
日本でやってどうすんだ。
平日の昼間、次のアポまで秒単位で急いでるというのに、「ちょっと隣町までお買い物♪」みたいな車に前塞がれたら発狂する。
ガソリン税の廃止と合わせて、これらはどう考えても「車持ってない人が不利」な法案だと思うんですが、不満って出ないのかな。
このへんざっと見てみると、一番不利益被るのは、「都会で一人暮らししてる独身者」だと思うんですよねー。
ただでさえ若者の負担が大きいのに、まだ増やす気ですか・・・。

せっかくなのでマニュフェストに突っ込んでみる。
でも最初の項目で吹いてしまうw
「議員の世襲と企業献金を禁止する」ってwwwおまwwww
鳩山さんは韓国のニュースで「日本のケネディ一家!」って持ち上げられてたじゃないですかwww
鳩山さんの世襲はキレイな世襲wwww
選挙区が別ならおkとか抜け穴臭いし、それってすでに骨抜きやんw
あと企業献金www故人献金はおkwwww
あれがあって取り下げたのかとおもったら、よりによってマニュフェストトップ事項かよw
それに企業献金で最近一番話題になったのは小沢さんですよね。
このあたりが、どうにも恥知らずな感じで体がかゆくなる。

次の項目は、子育て教育。
子育てはもう諦めた。いいよ増税カモン。日本人を増やすためなら仕方が無いよね。
でも教育って。
「生活保護費が少なくて、子供を塾にも通わせられない!」って言ってる人のためにお金を出すのはちょっと…。
私立高校が金銭的理由でダメなら公立に行けばいいんじゃないの…?
まだ記憶が浅いから言いますけど、そんなお金出してもらったからと、必死で勉強する学生が今の日本にいったいどれだけいるというのか。
つかそういう子は奨学金受けられるよね。
希望者全員配布の奨学金なんて…よけい有り難みがなくて、遊びほうけて終わるって。自分の体験から言うんだけど。
最近ニュースでも、奨学金返済の滞納取り立てを厳しくしようという動きに反対の集会とかあったじゃない?
そんな人がいる今の状況で、さらに税金つぎ込むの?
教育をどうにかするなら、学校教育の中身を変えるしかないと思うんですけど、日教組が支持母体だもんね…。
政権取ったら学力テストは廃止(一部実施)の方向らしいけど、それだから「公立学校だけでは学力が付かない→塾や私立に行かせなきゃ→でもお金ない!どういうことよ!」ってなるんじゃないの?

そして次は年金。
上記の社保庁絡みの件があってから、民主のこの話題は話半分にしか聞けません。

そして地域主権。
道州制とか、今までも議論されてきたし、九州という取り組みやすそうな地域にいたこともあって、結構興味のある議題だったんですけど。
福岡に帰ってた半年間で意見が変わった。
道州制にしたら、一瞬で中国と韓国に飲み込まれるよ九州。
びっくりしました。「国際都市ステキ~」ってレベルじゃねーぞ!
日本人どこ?ここどこ?なんでこんなにアウェーなの?
博多駅構内とか、中国語と韓国語しか聞こえなくてマジ怖い。
コンビニも中国人店員すごい多いし。
これで外国人の地方参政権OKにしたら完璧すぎて涙でるw
でもそれが時代の流れなのかな…。

それから雇用。
時給1000円。
都会は知らないけど、地方で1000円とかありえなくないですかね普通に考えて。
中小零細は今でもキュウキュウで人件費捻り出してるのに。
考えられる未来
①高騰した人件費を賄いきれず、商品に付加→物価上昇→インフレクルー?
②賄えないなら人数を減らすしかない→雇用機会の縮小→余計に雇用環境が悪化する気が…
③人件費の安い海外に工場立てる→これを防ごうとここ10年いろいろ試行錯誤してきたというのに…
もうどれが来てもね…。
時給上がった→よっしゃ好きなものたくさん買っちゃお→消費拡大景気回復!!!!!
ってなればいいよね。そうなる見込みもあるのよね?専門家とかちゃんと見てるよね?大丈夫よね?
法人税減で、良い方に転がるのを祈るしかないか。

最後に外交。
対等な日米同盟って、どんな同盟?
金出すから武力くれとかそういうの?
でも国力弱ってきて、もうそんな金なくない?
結局対等な同盟組みたいなら、こっちも武力を持ってなきゃ成り立たないわけですよね。
北朝鮮にまで足下みられる現状で、どうアメリカと対等になるって言うんだろう。
そりゃ他国に頼らないのが理想ですけど、それなら国民も相応の覚悟を持たないといけないと思います。
スイスってかっこいいよね。
で、東アジア共同体キタコレ。
戦後60年過ぎてもまだ賠償だ謝罪だ言ってくる国と、どう共同体を組むつもりなのか。
土下座で思う存分謝罪と賠償し尽くした後でないと、無理だと思うんですが、そうする気がマジでありそうなのが怖いところ。
あとEUがいろいろ問題あっても成り立ったのは、イギリスフランスドイツと、国力が拮抗している国が多いのが大きいと思うんですけど、そこはアジアとは全然違いますよね。
あとヨーロッパは国が細かく分割されてて、土地の奪い合いで、境界線が時代ごとに引かれ直されてる。
公用語が自国語とドイツ語フランス語も!とかも普通にありえるし、民族も入り乱れ、宗教も入り乱れ。
そんな中でまとまろうとするのは、結構自然なことに思えます。
アジアは違うだろ。というか中華圏がそうだけど、すでに中国としてまとまってるじゃん。
やるなら、旧中国属国地域のまとまりかな。独立国家共同体的な。
でも日本はどう考えても馴染まないでしょ。
無理やりやっちゃったら、今後のパワーバランス考えても、中国メインでそれにくっつかせてくださいな感じになると思う。属国組の仲間入りというか。
本気でそれがやりたいんだ!って人、民主党に多いだけにね…怖いよね…。
せめて憲法改正して自衛隊を軍にして。話はそれからだ。
しっかしこのアホな構想を、鳩山さんがアメリカの雑誌に寄稿したっていうからもうね。
外交センスがゼロどころかマイナスなのを、政権交代前に露呈って…日本は外交が苦手って言ってもあんまりだよ…。


まぁいろいろ言いましたけど、根本的に今回の選挙、もうがっかりすぎます。
何がって…日本人の政治リテラシーの低さに。
「とりあえずやらせてみよう」「ダメだったらまた替えればいい」
そんな意識で一票を投じるなんて、どこの発展途上国。
ここぞっていう政党が無いのも問題かもしれないけど、それなら「自分はこの政党のどこをマシだと感じたのか」くらいは言って欲しい。
何より、今回の選挙で「景気対策」が目玉にならないのが、日本人のやばさを現してると思います。
みんななんだかんだ言ってそんなに大変な思いしてないんじゃないのw
本気でひっ迫していたら、子供手当とか高速道路とか、それどころじゃないと思うんだけど。
福祉にテコ入れって、その時期は国力アップをいったん我慢するのと同義だと思います。
やらなきゃいけないとは思うけど、なにもこんな世界的に混乱したときじゃなくてもいいじゃない…。
あと人口の偏りも問題だと思う。
福祉重視の高齢者が多くて、票もたくさん持ってたら、そりゃその人たち向けの政策に力入れてるところみせるよね。
日本本格的にやばくね?


と、ほんとここまで言っておいてなんだけど、最後に一言もう言ってしまえ。


「友愛精神」ってマジでキモイ。


政治にそんなお花畑思考はいらないだろ。
それがこんなに受け入れられてる国ってどうなの?社会主義万歳なの?
まぁ、個人的な生理的嫌悪ではありますけどね。
政治はやっぱり、感情論抜きで、国益を冷静に見極める舞台ってのがカッコイイと思うわけです。
友愛とか嫌すぎて鳥肌立つwwwきもいよお(涙目)


でも今回の選挙でちょっと期待してるのが、自民党の崩壊だったりします。
もうさ、せっかくの機会なんだからさ、あいつとかあいつとか、日本の癌をこの際一掃してしまおうよ。
もうあの人らが引退する10年20年後までは無理だと思ってましたが、思ってもみない風。
自民のまともな人たちで新政党旗揚げしてくれなんて夢物語よりだんぜん手っ取り早いよね。
明日の結果、ちょっとわくわくです。

…まぁ、そのまともな人たちも、マスコミの煽りに簡単に乗った何も考えてない層に「自民こらしめる」とか言われて「そして誰もいなくなった」「完」になりそうですけど。
最悪なのは、癌の人ばかりが無駄に地盤堅くて当選して、まともな人たちほど煽られ負ける形…。
普通にありえるね。オワタ


明日、結果をリアルタイムで追いたいけど、テレビのイヤッホーなテンションは見たくないな…。

Comment

