スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカノは あたらしい おもちゃを てにいれた!

先週、何故か急にネット回線に繋がらなくなりました。
接続は全部確めたんだけどなぁ。
モデム壊れたのかな。

とにかくせっかくの連休なのに!とブチ切れまして、怒りのあまり、衝動で、ついうっかり、

iPhone買っちゃいました☆


まぁ案の定入荷に一週間かかり、手にいれたのは今日なんですが。
ずっといじってるけど楽し過ぎますコレヤバい。

iPhoneはパソコンがなければ話にならない、パソコンと連携させてなんぼと言われる中、パソコンのネットが死んでるので、iTunesはやってないというのに。
既に十分楽しいんですが。
お話しにならないレベルでこんなに楽しくて、アプリ入れられるようになったら私は一体どうなってしまうのか。

いちいち動きがカッコいいんだよなぁ。
思ったよりずっと反応もいいし。サックサク。
あとネットの見やすさが異常www

まぁいままで使ってたのがロースペックもいいとこだったんで、良くみえすぎるのかもしれまんけどね。

そしてなにが嬉しいかって、これでベタ打ち入力とおさらばですよ。
携帯が苦手で仕方なかったタカノですが、理由の一番はあのキーをちくちく打たなければならない煩雑さ。
打つの遅いし面倒だしで、ほんとケータイメール大嫌いでした。
何度もキーボードつきのやつ買おうとしたけど、デザインごつくて微妙だし値段高いしで手が出なかった。
それがiPhone!画面表示で憧れのキーボードが出てくるらしいじゃないですか!
もうそのためだけでも私的には買う価値大アリだったんですが。

噂のフリック入力すげえ。
この打つのが遅かったタカノがざくざく打てるんですが。
ナニコレアリエナイ。
まだキーボード打ちの方が早いけど、慣れればキーボードモードにはしないだろうな。
キーボードはキーがちいさくて、どうしても誤入力しちゃうんですよね。
フリック入力快適過ぎる。

全て画面を触って操作なんて慣れるまで時間かかりそうだなと思ってましたが、そうでもなかったです。
駅の券売機みたいに反応遅かったらどうしようとの心配は杞憂でした。
ほんとに軽く触れるだけでサクッと切り替わるので、全くストレスを感じない。
むしろ全てを感覚的に操作できて、わかりやすい。

ただ、爪をのばしてる人は、ちょっと扱いにくいかも。
タカノはそれほどでもないと思うんですけど、それでも指の腹で操作するくせがついてるので、小さいとこはピンポイントで押しにくいことがあります。
このブログのメニューボタンとかねw
拡大は自由自在なので、大きくすればいいだけの話なんですけどね。
それすら面倒な最低人間タカノなので、小指の爪を切りましたw
これで怖いもの無しなんだぜ。

以上、iPhoneからフリック入力でお送りしました。
今日はモデムの不調をどうにかしようとおもってたのに、iPhoneで遊んで一日が終わってしまった。
なんという廃人製造機。オソロシス。。。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。