アニメヘタリア18話

アニメヘタリア18話ネタバレありです。







以下先週の感想より。

で、あの可愛かったアメリカが反旗を翻す、あの涙なくして見られない雨のシーンは来週ですね。
ハンカチ用意して待ってます。

イギリスの眉毛を。

雨はタカノの悲しみの涙です。
いや、雨が降ってるシーンだから、眉毛もそんなに気にならないかもしれない。
いやいや、セピア色に色調調整されても眉毛だけは存在を主張していた今週なのだから、雨が降ろうと槍が降ろうとあの眉毛はもう眉毛だろう。
期待せずに…待って……しちゃうに決まってんだろばかあああ!!!!





と書いたとおり、一週間期待しまくって待ってました。
撃てるわけないだろクルーーー早くコイーーー
ワクテカしまくりで待ってました。


なのに。

え。



ええええええええええええ




続くって来週に続くじゃなかったわけ?
いつか続くの続く?

全っ然違う話だったんですけど。えええええええええ。


ああ、でもそういえば「アメリカ独立戦争編は6月」って噂があったんですよね。
結構信憑性あるかんじだったのに先週放送されて、あの噂違ってたんだなぁと思ったんだった。
こういうことかよ!


まぁ、それはいいや。
早く見てみたかったアニメオリジナルだし。
総キャラ出演でいいね、いかにもオリジナル。

…。


………・。



????????????




え、あの、意味わかる人いますか?
今週の意味わかる人いますか?
完全にきつねにつままれたっていうか、え、いくらなんでも公式であのオチのなさっぷりはやばくない?
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?

疑問点をあえて真面目に挙げてみると、
・なぜローマじいちゃんなのか。登場頻度少ないから?
・なぜ歌っているのか。
・なぜ中国がやっつけたのか。
・なぜ撤収したのか。これマジでわからない。
・なぜローマじいちゃんは女性に囲まれているのか。天国の揶揄としてもよくわからない。

で、致命的にどうよってのは、

あの短い本編で、あのバンク使用割合はやばすぎる。

割合的に余裕で種デス超えてる。

せめてさ、2度目の攻撃を中国以外のキャラにするとかさ。
武器を変えるとかさ。なんかあるでしょ。
最初の「かつてこの世の~」ってローマ帝国紹介シーンも1話?の使い回しだよね?

あとせっかく有名なお国柄ジョーク取り上げたんだから、警官コスのドイツとか、コックのイギリスとか、絵にして見せればよかったのに。
原作でもあるのに。
なぜにローマじいちゃんオンリー????

ヘタリアに関しては、アニメ化されたこと自体が凄いなと思ってるので、クオリティは全然気にしてなかったんですが。(イギリスの眉毛以外)
さすがに心配になってくるw
制作費やばいのかな。
2期とか言ってる余裕があるなら今頑張れよw

まぁいいや。
謎すぎてポカーンな5分でした。短ぇw

本当に大丈夫なのかな。
いや普通に考えてアレは無いよね。ちょっと酷すぎる。
制作時間が無いって言っても本編5分だし。
やっぱお金が無いのかなぁ。



追記
あと…これは微妙なところなんですけどね。
ヘタリアで戦闘シーンって、ギャグでも気をつけてもらいたいところですよね。
中国ってのは、たぶん登場シーンが少ないからだと思うんですけど。(韓国が登場させられなくなったので、使えるアジアネタが減ったのもあるかと)
確かに原作でも戦いネタはあるけど、あれはほとんどが「史実のパロ」なんですよね。
オリジナルで戦いネタはなぁ。ちょっとなぁ。
と思いました。

Comment