第81回選抜!!

さぁ、選抜が明日から始まりますね!
今日WBCを初めてまともに見たけど、見れば見るほど高校野球が見たくなるのはこれいかに。

ちょっと最近予想が当たらなさすぎてるので、今回はまともにデータ比較しながらやってみたよ。
でもデータを見ても、結局好みのところを選んでしまって意味が無い(笑)
データ見るなら、私情を捨てて客観的に見ていかないとダメだなぁとしみじみ思います。
そしてそうできないタカノは、やっぱりデータ不要みたいです。


【第1】 神村学園
中京大中京と迷ったけど、とりあえず防御率の低い神村学園で。
鹿児島代表は、やるときはやるんだよ!やらないときは全くやらないけど(涙目)

【第2】 今治西
とりあえず四国で。選手宣誓ジンクスなんか気にしない!
光星学院怖いけどね…。

【第3】 福知山成美
とりあえず京都!なんだけど…清峰と迷いに迷った…。
なんだかとても良いピッチャーがいるようなので、楽しみです。

【第4】 開星
慶応はなんとなくはずしてみた。
開星は打率と盗塁数が高いんですよ。機動力があるってことなのかな。

【第5】 西条
PLもなんとなく避けてみた。
神宮大会の成績が良かった&四国の法則発動で。

【第6】 明豊
防御率の低さに仰天して。
大分代表頑張れー!(福岡ゼロなのはいつものことですが、大分2校って何が起こったの大分!)

【第7】 天理
早実と迷ったああああああ!!
なんで一回戦で当たるのよおおおおお!!
でも天理。近畿王者の実力見せてくれ!

【第8】 彦根東
滋賀代表。ひこにゃんが応援団長ですねわかってます。
防御率は、ブロック内で飛び抜けて良いんですよ。
21世紀枠の快進撃に期待して。(しかし21世紀枠3校中2校が同じブロックって高野連涙目w)


うん、有名どころと無名どころが程よく混ざったいいかんじ。
初出場2校入ってるし。(福知山成美って選抜初出場なんですか…!)

しかし、落ち着いて良く見てみると…
鹿児島愛媛京都島根愛媛大分奈良滋賀
見事に西日本だけになってしまった…
愛媛どんだけ好きやねん…
同県2校が両校とも8強進出って過去に例あるのかな…

今年は初出場校が少ない気がします。
ブロックも結構ばらばらになって、まんべんなく注目試合がやってくるかんじ。

今年も春がやってきますね。
楽しみです!

Comment