久しぶりに野球の話題!

WBC盛り上がってますねぇ。
WBCが面白いのは、「日の丸を背負っている」意識が全面に出てる点だなと思います。
柔道もそうですけど、日本が世界1を目指せば可能な位置にある競技は、選手もプライドが高くて見てて楽しいです。
イチローネ申が筆頭ですが(笑)

…というほど私は見てないんですけどね…だってソフトバンクの選手が…(言っちゃダメ)

宗リン頑張ってー(涙目)

あと、最近メジャーリーグに流出しまくってる日本の有力選手が、一同に会して「日本人」として戦うのも面白い要素だなと思います。
ジョーさん頑張って!

さっきテレビつけたら偶然再放送やってて、びっくりしました。
何がって…解説のわかりやすさに。
民放なのにアナも比較的静かだし、解説も落ち着いてて的確な説明してて、雰囲気良かった。
TBSのくせにどうしたんだ。再放送の編集が上手かったのか?
特に解説ってかゲスト?この人いいなぁ誰だろうと思ったら。

清原だった。

本気たまげました。
え、清原ってあの清原さん?他にもいたっけ?あの清原だよね????

いやぁ、あまりにもイメージが違って…番長キャラはどうしたんだ。
ものすごい紳士的なコメントでしたよ。
選手のプレイ一つ一つに、技術面から精神面から丁寧に解説するし、アナの振りにもきちんと答えてるし。
いきなり振られると動揺してトンチンカンな受け答えする人たまにいますが、落ち着いて会話してるしプラスアルファの解説加えてたりしたし。
実体験も交えてて、視聴者にわかりやすいよう、専門的な単語は使わない。
専門用語を使わずにわかりやすく話せるってことは、語彙が豊富ってことなんですよね。

清原さん、今まで完全にあなたのことを勘違いしてました。すみません。

テレビ慣れしてるからかもしれないけど、そうすると逆に馴れ合いコメントが増える人が多い中、お手本のような解説でした。
どんどん解説として活躍して欲しいな!
テンションも落ち着いていて、ほんと聞きやすい解説でした。ありがとう。

てか内角苦手だから死球で稼いでたってwwwwぶっちゃけすぎワロタwwww


さぁ、そろそろ選抜の予想でもしよっかな。
今年は結構面白げなとこがそろってて楽しみです。
つか一回戦で天理VS早実てwww見たくて吐きそうwwww

Comment