銀魂アニメ4年目突入決定!

ってマジですか!
おめでとうございますううう!!

と、慌てて公式HP見に行ったら…
びわこ放送銀魂やってるじゃねえかあああああ!!
何ソレ!前の何だったのソレ!
番組改編期で、数週間お休みしてただけだったのかな…。
もう早く言ってよね…。

でも、原作にも追いついてるし、潮時かなぁとは思ってたんですよね。アニメ終了。
4年目続けるとすると、莫大なアニメオリジナルが投入されるってことでしょ?
そこまでして続けるってのがね…凄いですね。人気あるのかな。

だって銀魂って、ドラえもんやサザエさんみたいにお茶の間で家族みんなで和気藹々と楽しむアニメじゃないですよね?
かといってワンピースみたいに、少年がバトルに燃えるってのも違う気がするし。
がっつり深夜枠のコア層狙いなわけでもないし。
3年くらいなら、それでもジャンプアニメだしってことで考えられたんだけど。
原作追い越してもなお続投。
いったいどの層が買い支えてるんだよ(笑)

いやでも、面白いもんね銀魂。
オタクじゃなくても、ちょっと斜め上から世間を見てみたい中2層とか、心はずっと少年の社会人とかに受け入れられてるのかな。
私の大学からの友人に、漫画もアニメも、まぁ小さい頃は見てた、歴史は結構好きだよ、くらいの非オタにも関わらず、私のオタ話をいつも楽しみにしてるという迷惑な子がいるんですが。
自分は絶対染まらないくせに。面白い話しろってせがむんだぜ勘弁してください。
そんな彼女に、一時期私は口を開ければ銀魂の素晴らしさを語っていて(クソ迷惑ですね)
それがきっかけで興味を持ち、某動画サイトで検索したら出てきたらしく、そこまでの分全話見たうえに、今は通常放送を録画しながら見てるらしい。
私すらレンタルとテレビ放送でしか見てないっつーの!
しかし彼女はそれでも銀魂にはまっているわけではないようで、漫画は一冊も持ってないんですよね。
でもアニメはなんとなく見ちゃうんだそう。
さらに、「他に良いのない?」と聞かれたので、ギアスとかおお振りとかガンダムとか薦めてみたけど、どれも「タカノが好きそう過ぎてダメだった」と理不尽な理由で却下されました。
たぶんオタクくさいって言いたいんだな。失礼な。
でもなるほど、そういうライト層の言う「銀魂は面白い」感覚は、ちょっと理解できた気がしました。
あーそういえばその子に「銀魂は今年で終わる」って情報教えちゃってたよ。
めんどくさいことに…(笑)

でもとにかく4年目突入めでたいですね。
良かった良かった。
びわこ放送でも見れそうなので、そこも良かった良かった。
文通編見たかったんだけどな…良かった良かっ…orz

Comment