スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死にかけました

先週ぶっ倒れましたタカノです。
ただの風邪のくせに、2回も点滴打ってもらってまだ全快しないんだぜなんなのこれ。
11月末、ラスト一週間は、平均睡眠時間が4時間で、平均食事回数は1回(朝ご飯コンビニサンドイッチを車運転しながら食べたきりが3日)、大阪に2日京都に2日出張(うち大阪1回は滋賀を朝6時半出発)という、体力に自信の無い私がどうやってこなしたのか不思議な一週間でした。
金曜の夜11時、「おわっ…た…」と布団に倒れた瞬間から見事に、悪寒と熱に襲われました。
土日で治そうと暖かくしてじっと寝ていたのに(でもそれ普段の週末の姿ですよね)治るどころか悪化し、火曜半休もらって病院で点滴(一回目)。
動けなくなるほどの吐き気と気持ち悪さはなんとか治まったので、喉の痛みと咳を無視してマスクで出社したら、非情な上司から京都行きを命じられ。
這うようにして何とか帰ってきて、もう今日も早めに帰りますと訴えたそばから電話がガンガンかかってきて、痙攣起こしそうな肺を酷使して対応し、電話切った瞬間トイレに駆け込んで咳き込み…すぎて胃の中身を全て吐きだし…たいけど何も入っていないので、ただ呼吸困難に陥るという。
翌日、朝どうしても行かねばならないところに、ふらつきながら行くが、車に帰ったところで気を失う。というかどうやって帰ってきたのか覚えてなくて、目が覚めたとき「ここどこ!?車!?もしかして取引先の人が病院に連れて行ってくれてるとか!?やばいどうしよ!」とパニックになったのに、よく見ると自分の車。「自力で帰ってきたんかいwwww根性にもほどがwww」
とにかくもう無理なので、そのまま会社を休んで病院で点滴(2回目)
翌日金曜日、声は全く使い物になりませんでしたが、頭はすっきりしたので復帰。

この間の栄養源。
点滴。
ポカリ。
のど飴。
みかん(後期)
コンビニのおかゆ(最後期)
さらに喉にポリープができるわ吐きだした痰に血がまじるわ、結構本気でやばかったです(笑)

一人暮らしで倒れると、精神に来てやばいですね。
トイレでなんとか吐こうと体を痙攣させてるというのに、病院に行くとしても「救急車ってほどじゃないしなー。タクシー呼ぶ?でも住所の説明めんどくせー。自力で車転がした方が早くない?」って結論ですよ。
寝返りうつのもきつい体、でも何か食べないと回復しない、でも食べるものが無い。
みかん食べたいよみかん。おかゆなら食べられそうだし。
でもそれにはスーパーに行かなきゃ。
だから動くのもつらいってかマジ動けないっていってんだろーーーみかんだけでいいから!だれか!みかん買ってきて!!

人間って、独りじゃ生きられないんだなぁと身に染みました。
恋愛体質の友人が、彼氏と別れる度に必死で次の人を探すのが本気で謎だったんですけど。(いや早く結婚して楽したいとかいう野望があるなら別なんだけどね)
初めてわかった気がする。独りが辛いときってあるんだね。

と、ちょっと人間的に成長した先週でした。
今週は、先週フラフラの頭でやった仕事がミスしまくりで、その後始末でまた死にそうです。
つかあの状態の私を放置して普通に仕事させてる上司は何を考えてるのか。
何も考えてないのか。ちょっとはフォローしてくれたってバチ当たらないんじゃないすか…。

精神的云々は、身体が回復したらあっという間に喉もと過ぎ去りましたw
うん、独りで全然平気だよやっぱ(笑)

というか、会社休んでる間、咳が出続けて眠れない、起き上がってネットもできないで暇なとき、ヒカルの碁を久しぶりに全巻読破したんですよ。
面白いねホントにあの漫画はね。何回読んでもまだ面白いですよ。
今回は、プロ試験のときの和谷と師匠のくだりで泣きました。
「お前はできる!何度でも言うぞ!自信を持て!こっちへ来い!」
私にもあんな風に導いてくれる師匠が欲しい。
私の上司は基本放任放置なので、自分の頭で考える癖はなんとかついてきた気がするけど、これで良いって自信はさっぱりつかないし、励ましてもらったことも褒めてもらったことも認めてもらったこともない…。
飴の一かけももらえず、ムチばっかりふるわれたら、さすがに脳天気な私も鬱状態です。
今時「がんこ親父に弟子入り」みたいなことさぁ…。
甘いですか?でも支社挙げて新人育成カリキュラムががっちり組まれてる同期の話とか聞くと、やっぱ羨ましい。
普段は「甘えんな!」「こうやって自力で調べたことがいつか肥やしに…」と自分に言い聞かせれるんですけど、病に倒れ、「大丈夫?」の一言も声をかけられず、声かけてもらったと思ったら「14時に大阪な」とかで、吐き気を押さえながらやった仕事のミスを怒られると、魂抜けていきそうに。

昨日まではまだ後遺症残ってましたが、今日やっと咳が止まって普通に仕事できるようになり、取引先の人とおしゃべりしてると、気分がカラッと晴れました。
やっぱ落ち込んだときは仕事すべきだね!
仕事で上手く行くのが、病気にも一番の薬だよ!
病は気からって昔の人は良いこと言うね!

ヒカルの碁の話をしてたんだった。
ヒカ碁のサイト巡りを卒業して2年ほど経ちますが、その後また新たに神サイトがいくつか誕生してて歓喜しました。
良い作品は影響も長く続いて嬉しいことこの上ないですね。
しばらく楽しいよ!うしし!


どうでもいいことなんですが。
ちょっと目を離すとすかさず入ってしまうスパムコメ。
NGワードを華麗にスルーなその文章に、毎回熱意と根性を感じます。
思わず吹いたのでご紹介。

ちょww 時給いくらだよwww
ttp://oppai○daisuki.ネット/○○/○○/
弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ


まずね。
あなたそのアドレスどうにかしなよw
あとね。

普通、そういうことやるの兄じゃない?
そして「俺もやってみよ」ってなるのは弟じゃない?

なんだか萌えるじゃないのよおおおおお(さっちゃん風)
下克上!下克上!
そもそも友人とかじゃなくて兄弟ってのが新鮮でした(笑)

あ、そういえば、びわこ放送。
銀魂打ち切りぽ…い…orz

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。