スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か漫画化(二次元化)してくださいお願いします(タカノ終了のお知らせ)

オリンピックオワタ。
いや私だけですが。
中国強かったよなぁ。
もともと強いと評判だったし、開催国だしでどうなるかと思ったけど。
もうそんなレベルじゃなかったよね…。
あ、男子体操の話ですが。

男子体操は、アテネで釘付けでした。
当時臨時カテキョのバイトしてて、小5の男の子を見てたんですが、その子が体操教室に通ってたんですよ。
家族ぐるみで体操が好きみたいで、親戚のおばさん?はアテネ現地に行ってるとか。
私は新体操は好きですが、体操はよくわからないし、塚原と池谷くらいしか知らないし…と話に全くついていけなかったので、決勝くらいはね…と見てみたら。
あの神曲神実況神クライマックスの、あの試合。泣いた。今思い出しても泣ける。
次の日、彼の家に行ったら勉強どころの話ではなく、お母様まで大興奮で「先生!今日はもういいですから!今からもう一度見ますからご一緒に!!」
「いや…あの、でも、お給料いただいてる分は…」
「この子先生と一緒に見るって朝から見返すの我慢してるんですよ!吊り輪の解説してあげるって!」(前日「吊り輪はすごさがわかんない」と言った)
押し切られ、数時間繰り返し見まくって、とても楽しい時間を過ごした良い思い出です。

今年もはりきってただろうなぁ。元気かな、Kくん。
先生も今年は予選どころか代表選考会からテレビに張り付いて見てたよ!


ということで、男子体操。
中国強すぎワロタwww
でも、日本も健闘、銀メダルはすばらしい結果だったと思います。おめでとう!
何より、20代前半の多いメンバーでこの結果。
次に繋がりまくりの今大会だったんじゃないでしょうか。



さてと!
もう何言ってるかわけわかんね!
だって私の頭はもうフットーしそうだよおおおおおあああああああ

以下、

・富田さんの筋肉について
・内村君について

で、延々語ろうと思います。気持ち悪さ全開です。ご容赦☆
何から語ろうかな。
やっぱニュータイプ内村君からかな。

若干19歳の内村君ですが、代表選考会(NHK杯?)のときからタカノは完全にノックアウトされてたんですが。
床にひれ伏し、右手を挙げて「まいったもう勘弁」とギブアップしたにもかかわらず、今回さらにマウントポジションでタコ殴りにされたような気分です。

はぁはぁ。

タカノの中でも1、2を争う萌え要素「やんちゃ萌え」。
その特異性だけに、まさか3次元でこれほど完璧な人が現れるとは思わなんだ。はぁはぁ。

内村君の魅力は、まず「若さ」。
これは、単に年齢が若いというだけでなく、演技やインタビューから、「若さゆえの怖い物知らず」な精神性があふれかえってるんですよ。
ベテラン組が難易度を落として精度を上げようと試みる中、(実際の難度は知らないけど)派手な大技に遠慮無く取り組んだり。
小生意気にニヤッと笑いながら、「緊張?別に無いっすねー」と答えるところなんかね。
そう言える、挑戦できるだけでも、その根性と度胸に凄いなぁと感心してたんですが。

本番で、言葉通りやってくれるからねこの子…

いや、失敗しても、それはそれで良かったんだよ。
「やっぱ世界の壁は厚いね。やんちゃ精神で行けない境地もあるよね。でも持ち前の負けん気で頑張って。そういうとこにもお姉さんはメロメロです」
そう書こうと構えてたのに。
実際凄い演技でしたからね…。
本当に緊張してないんだ…。
いや、してるかもしれないけど、それをコントロールすることができる子なんだ…。
どんだけかっこいい19歳だよおい…。

何度も言いますが、内容も派手で見てて面白い演技だったんですよ。
得意の床は言うに及ばず、平行棒の連続技とか、鉄棒の3連続離れ技とか。
周りの選手が自重してたからかもしれないけど、「すげえええええええ」って叫びそうな、凄い演技。
しかもちゃんと成功させるしさ。
前二人が失敗した跳馬も、「最後の一人が19歳て日本オワタ」感が漂う中、着地までほぼ完璧な美しいジャンプ。
精神力凄すぎwwテラニュータイプwwww

これは惚れざるをえない。

あと、笑顔がね。胸きゅんやばい。
普通に笑ってるところは本当に可愛らしいんですが、たまに生意気そうに方頬上げて「ニヤッ」って笑いをするんですよ。
もうね。
心臓に風穴が。
「最年少で選ばれて緊張は?プレッシャーは?」と、たぶん本人的にカチンとくる質問に、よくこの笑いで返すんですよね。
「ないですねw」って。
文字じゃ上手く伝わらないな。
あの絶妙に小生意気な、でも憎めない「ニヤリ」は、言葉では言い表せない。
シンにちょっと似てるよね。(なんと罵られようとこれが一番伝わる気がする)
ただ生意気なだけじゃなく、実力伴った下克上筆頭候補なとことかも。
今日もマジで「先輩方しっかりしてくださいよ!」って言いたそうだった。
格好良すぎでした。

でも、そんな内村君でもこの人にはかなわないんだよね。

富田さん。
技の派手さは圧倒的に内村君で、内容も素人目にはミスなかったように見えるのに、富田さんの方が点がいい。
見た目の印象から言っても富田さんのほうがきれい。
やっぱ落ち着いた美しさという点では内村くんまだまだなんだよなぁと、富田さん見てたら思います。(それはそれで内村君のフレッシュさ、最高なんだけどさ)

富田さんは、例の生徒Kくんがファンだったので、私もずっと応援してました。
ハデに注目されたアテネ以降、世界一位になったり故障したり、この4年、本当に大変だったと思います。
でも本番でここぞというときの安定した演技、さすがとしか言いようがない。
黙々とやるべきことをこなす、頼れるエース。
本当にお疲れ様でした。

で、筋肉の話ですが。

あっれー私いつからこんな筋肉フェチになったんだ?
ってくらい、富田さんの筋肉やばいかっこいい。
たぶん、銀さん効果もふんだんにあるとは思いますが。(どこに話を持って行こうとしてる)(いやでも、男の上腕二頭筋の素晴らしさに目覚めたきっかけは紛れもなく銀さん)(自分KIMOI☆)
いやいやいやいや、私の言いたいことは、日本人選手の筋肉は、無駄がなくて本当にきれいだと、そういうこと。
欧米の選手と比べ、ムキムキってかんじではなく、必要なところに必要な分だけ付けました、みたいな。
本当に力業の吊り輪なんかでは不利かもしれないけど、その分体のラインがとても綺麗に出るので、演技が美しく見えるんですよ。
あん馬の鹿島、鉄棒の富田、床の内村。
ムキムキマッチョの力業って印象が全くなく、遠心力や慣性を利用した、上品で綺麗な体操に見えるんですよね。
まぁ…あと…みんな顔が童顔なので…よけいムキムキの印象が薄くなって…アンバランスさっていうか…脱いだらスゴイんです☆みたいな萌え要素追加って言うか…

ダメだ。
なるべく気持ち悪さを消そうと頑張ったけどダメだ…。

とにかく!
中でも富田さんの体はバランスがとれてて大好きです。(告白)

ダメだ。
これ以上もう言えない…

そうそう、顔。
何でみんな揃ってイケメンなの?
顔選抜ですかってくらいイケメン勢揃いで、これならダントツ優勝じゃない?
あと何で体操選手ってみんな肌きれいなの?
日に焼けないから?
体操ってホルモンバランスが良くなるの?
ちなみに最終選考で惜しくも選ばれなかった人たちもイケメン揃い踏みでした。
新体操のレオタード効果みたいに、脳内で筋肉胸キュン補正が入るのか?

はぁ。タカノさんほんといい加減にしてくださいね。


でも言っちゃうもんねー。
内村君、表彰式直後のインタビューで早くも「ロンドンで金取ります」。
だからどんだけかっこいいんだってこのやんちゃっ子があああ!!!(涙目)
これが、インタビュアーに言わされてる感が全く欠片も無いところがね!愛してる!
個人総合も予選4位ですからね!頑張ってね!応援してるよ!!

富田さんの、上腕二頭筋に浮かぶ血管に一日目が釘付けだったんですけど、どこに頭をぶつけて冷やせばいいですか?


内村君の魅力は、この人が上手に表現してますので、タカノの不自由な日本語に辟易した方はどうぞv→

>笑顔がとても素直で格好いいのですが、たまに少しとがった強さみたいなものがキラリと光る
>瞬間があって、それが、とてもダイレクトに”恐れを知らない若さ”や”無限の可能性”につながって
>いるようで、ゾクゾクしました。

 超 同 意 

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。