スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み♪

今日から夏休みです。9日間。

…うちの会社こんなんで大丈夫なの?
下手な受験生より夏休み多いよ?

しかし私もある意味受験生。
休み明けに社内テストがあるんです。
せっかくの長期休暇も、テスト勉強で全部終わる予感。

先週もあったばかりなのに…これから2ヶ月に一回て…。
何がきついって、それなりに勉強すれば合格点とれるだろうけど、勉強しないとまっっっったくちんぷんかんぷんなテストなんですよ。
つまり、勉強したかしてないかの差が如実に表れる。(まぁどんな試験でもそうだろうけど)
さらに、先輩方からみれば超簡単試験なので、「合格して当然」な空気感がすごい。
つーかね。不合格だと支社長宛に始末書書かないといけないらしいですよ。あはは。
「お給料をいただいている貴重な会社の時間を使ってテストを受けさせていただいたのに、このようなことになって申し訳ございません」

先輩方は、これをすべてクリアして残っている方ばかりなんだと思ったら、もうそれだけで大尊敬ですよ…。


さてさて。
昨日は琵琶湖で大花火大会があって、大変なことになりました。
まぁね。
凄いとは聞いていたよ。人が。
一ヶ月前から、「8月8日は渋滞やばいので、お車では来ないでね」と、10キロ離れたとこでも歩道橋に垂れ幕かかってたし。
でもそんなの普通に忘れてて、5時ごろ出先から会社に車でもどろうとしたら、やけに車が混んでて「帰省客?」とか思ってた。
8時前、どおおん!!と凄い音がしたので何事かと外を見たら。

会社から 絶 景 が !

つーか下見たらいつの間にか人すごすww
ということで。琵琶湖花火大会は、特等席で満喫できました。
花火って、近くで見たら音の迫力が凄いですね。
空気が震えるというか、どーん!という音がした一瞬、ぶわっと何かが吹き付けるんですよ。
タイミングと勢いから言って、爆風ってわけではないと思う。
音って凶器になりうるなぁと思いました。

と、花火は楽しんだんですが。
問題は、帰り。
あのね。
みんなあれだけ垂れ幕で注意呼びかけられたのに、まだ車で来るって、それどんな校則破りたい盛りの中学生?
言っておきますが、私は普通に仕事から帰ってるだけなんです。
確かに会社から花火見えましたが、あなたたちみたいに、浴衣着た彼女を助手席に座らせてるような車とは一緒にしないでください。
ねえ。

私の車は特別ルートで帰らせてくれていいんじゃない?
本当にイラッ☆としてくるんですけど。

車の多い渋滞ってだけなら、まだ多少はあきらめがつくんですけどね。
交通規制でいつもの道がほこ天に…。
あっちこっち行き止まりのダンジョンになっていて、ようやく帰れるルートを把握したら、30分で30メートルくらいしか進まない。(先の合流地点で、信号が青になるごとに車一台しか割り込めないとかそんなの)
ほんと…。来年はこの時間には帰らないでおこう。

ちなみに車一台分前進→信号3分待ち→車一台分前進→信号3分待ち…という、とにかく暇な車内、あまりにもイライラした私は寝る準備をしてました。
髪ほどいて~。スーツ上はとりあえず脱ぐ。いやもう最大の問題はストッキングだよ。こいつがあるから締め付け感と汗の気持ち悪さが取れないんだ。ぬwいwじゃwえwww
と、どうみても痴女です本当にきもいwwかんじになりました。いや、あまりの暑さにネジぽーんなって…。

今日は甲子園見たりオリンピック見たりしてました。
オリンピック楽しみなのは男子体操です。
決勝戦前に記事かけたらいいな。
甲子園は一回戦終了時で予想が6校残った!
でも今年は前評判通りの高校が勝ち上がってることが多く、今のところあまり波乱はないのでね。
ちょっと寂しい…って!いやいやみんな頑張れー!
それにしても今日の福知山成美は惜しかったよ…!!お疲れ様!

明日から実家に帰ります。すぐ戻るけど。だって勉強しなきゃああぁぁぁ orz
新幹線で帰るつもりだけど予約とか全くしてないので、どんなことになるか憂鬱です。
大学のときと、移動にかかる時間的には同じくらいでも、九州内で帰省するのと近畿から帰省するのとでは、心の負担が桁違い。はぁ。

頑張ります!

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。