スポンサーサイト


函館の夜景が載ったポテチ、あの写真からでも五稜郭の位置を捉えるコツを旅行記事ではお伝えしようと思います。

三連休が終わってしまい、気持ちを切り替え今日からお仕事頑張ってきました。

と、言いたいところなんですが。

なんか三連休休んでる感じがしなかった…。

連休明けの今日、自分なりに今までで一番大きな仕事(いやほんと比較対象が自分だから言えるんだけど)が控えてたんですよね。
準備は十分したから、三連休は思いっきり忘れて引きこもろうと思ってたんですけど。
イマイチ。
ふとしたときに頭が勝手に火曜のシュミレーションしーーてーーるーーー。

ということで、連休ボケで失敗したらどうしようという心配は完全に杞憂に終わり、今朝は、昨日も会社来ましたが何か?くらいの違和感ゼロで、無事お仕事終わりました。
ありがたいんだかなんなんだか。


平日は22時頃に帰宅しているので(やっと最近こんなかんじになってきた)、長い文章かけないんですけど。(頼むから短くまとめてください)
今、少しずつ、書きためてる記事があります。

タイトルは、「祝☆復活」。

いや、だから、書き始めたのは復活した直後なんだって。
どうして今になっても書き終わらないのか。
そもそも内容自体が「超今さら」で、文中何度も「今さらなんですけど…」っていいわけしてるのに、またアップのタイミング逃したよ。
せめてタイトル変えようか。でも変えたらもっと今さら感が…あああ…
まぁ…もういいやタイミングなんて…書き終わったら上げよう。
当面の目標は、これを書き上げることと、京都残り一日と函館旅行の記事を、

せめて写真だけでも

アップすることです。エヘッ
いや、ね。
さすがに、もう肌感覚で思い出すってわけにもいかないし。
だって、あの寒中真っ盛りの函館ですよ?
この連日35度超えの(まだ滋賀はマシ。京都やばいマジやばい)日々で、どうやって思い出せと言うのか。
とは言っても、写真見たりパンフ見たりで思い出すこともあるし、函館の旅は「感じる旅」より「考える旅」でもあったので、その辺はあまり心配してません。
ただ…時間が…もの凄くかかるので…アレでも。
書いてないところでいろいろ寄り道したりして…。
なかなか腰が上がらない。

でも。それでも。

あの必死で撮った函館の夜景を、私のデスクトップ画像でおしまいにするのはもったいなさすぎる。

せっかくブログがあるんだから。今載せないでいつ載せるというのだ!
ということで。
のんびり…一年内には書き終わりたいなぁくらいの勢いで…。(それは勢いとは言いません)


三連休はずっと引きこもってましたが、びっくりすることがありました。
お昼になんとなくテレビをつけていたら、なんと。
高校野球選手権京都府予選大会準決勝が!放送されていた!
しかもおおおお!
今年から名前の変わった龍谷大付属平安高校がああああ出てるううううう!
びっくりしました。
滋賀万歳。なんで京都の試合やってんの万歳。
滋賀のも見たいよでも京都ってありがとう万歳。

しかしその試合、平安は負けてしまいました。
あの春まだきな日。
私は彼らの声を、一生懸命練習するあの声を、塀をひとつ隔てた向こうで聞いていた。(ストーカーは犯罪です)
そんな彼らの夏が終わった試合を偶然にも目にすることができて、感無量でした。
というか、京都の予選を地上派で見られるって、それどんな地上の楽園?
私、ほんとに無意識のうちに中1から憧れ続けた天国にいるのかもしれない。

今年も甲子園行こうかなぁ。
1時間くらいで行けると思うんですよね。
大阪まで40分くらいだから。

とりあえず、転勤があったらその県の代表校を応援すると内定時に決心してるので、滋賀代表を楽しみにしようと思います。
北大津とか?どうなのかなー。

Comment

