スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活予告。

こんにちは!お久しぶりですタカノです!

もう忙しくって忙しくって!ブログ書く暇ないよ!
社会人ってタイヘンだぁ☆

ってかんじなら良かったんですけど。(良くない)

超暇です。なんだこれ。こんなことでいいのかよこれ。
いや周りはめっちゃ忙しそうなんですけどね。
私だけ戦力外なので、一人ぽつんと暇してます。
夜も比較的早く帰れるし、昼も座って商品のお勉強してるだけなので体力使わないし…。
特に月末は皆さん追い詰められてバタバタしてるため、誰一人私に構う余裕がない。
月初は落ち着いてきて、私も少しずつお仕事任せてもらえる。
つまり、周りとちょうど反比例してます。私の忙しさ。
6末は暇で暇で仕方がなかったんですが、今週はだいぶ予定が埋まってる。ほっ。

そんなに暇なのに、復活が今までずれ込んでいた理由は一つ。
昨日やっとネットがつながりました!万歳!(涙目)
いやもう、いっそネット引くまいかと思ったくらいですよ。
ネットつなぐのがこんなに大変だとは思わなんだ…。

確かにね。
部屋決めて引っ越して、車買ったり(仕事で使うので即必要だった)あれやこれやいろいろ忙しくて、ネットに手が回ったのはだいぶ先でしたよ。
それでも5月の終わりには申し込むつもりだった。
なのに。
ヤフー→平日しか工事に来られない。各週で土曜もやってるけど2ヶ月先まで予約いっぱい。
アホかああああ!そんなに待ってられるか!平日しかっておまえやる気あんのかよ!!
これだから自力でケーブル持ってないとこは!
やっぱダメね!通信の本職NTT様じゃないとダメなのね!わかりましたわかりましたよ!
あら、ちょうど良いところにポストにチラシが入ってたわ。
工事代無料?割引キャンペーン中?いいんじゃない?
OCN→「今申し込んでいただければ3ヶ月後から使用できます」
…そんなに待ってられるかああああ!!!なんでたかがネット使用にそんなに時間かかるんだよおお!!
しかも!
「割引?どちらにお住まいですか?滋賀?ああ、そちらはキャンペーン適用範囲外ですね」
「はぁ??家のポストに入ってたチラシ見てお電話してるんですよ??」
「…そう言われましても…京都なら範囲内なんですが」
なら滋賀の家に配るなよ!宣伝どころか気分害するだけなんですけど!費用対効果超マイナス!
もういい!
電気でいい!光にするからいい!もう社会人だもん!ちょっと贅沢しちゃうもんね!
EO→申し込み2週間で工事の人がやってきた。早々、「建物的に電線から離れてて無理っすねー」。
…そうですか。ここは孤島ですかそうですか。

結局ヤフーにもう一度電話して、昨日やっと開通です。
どんなに嬉しかったか!
この一週間、指折り数えて待ってましたよ。
接続の時なんか、心臓どきどきして手震えましたよ。(どんだけ…)
いや実家にいたときもネットはあまりできなかったけど、勉強や家事手伝いや自宅警備や犬の散歩や…いろいろやることあったので、気が紛れてたんですね。
再び一人暮らし始めたら、ネットがないとこんなにやることないんだと身にしみます。
お仕事も今のところ基本暇だし、家に帰ってもやることないし…。
引っ越しの際厳選した漫画や同人誌はあっという間に読み尽くし…。
仕方がないのでDVD借りまくってました。
とりあえずコードギアスを復習し、あとは時間をたっぷりつぶせるように、24を見まくってた。
週1でワンシーズン。
というか土日でワンシーズン24時間。
社会人になったらこんな時間の浪費できないだろうなぁと思ってましたが、意外にやれるもんだね!(今だけです)

滋賀のお寺巡りは未だ行けてません。
というか、これもネットがないと行く気しないんですよね…。
歴史とか背景とか道とか下調べしてからじゃないとなかなか…基本引きこもりなんで…。
ああもう、インターネット様々だよ!
もう何でも調べられるよ!
欲しいものも手に入るよ!
たとえば江古田ちゃんの新刊!
たぶんもう出てるはず!
なのにどこの本屋さん行っても売ってない!
助けてアマゾーーーン!!
(これで新刊出てなかったらどうしよう)(出てるか出てないかを調べられるようになっただけで画期的な進歩です)(プロバイダーだって、ネットさえあればもっといろいろ比較できたのにな。電器屋でコーナー持ってるとこしか行けなかった)

ということで復活しました。
こんなタカノ雑記ですが、今後ともよろしくおねがいします。




ご報告がてら作品ごとに。

銀魂アニメ。
研修中の4月は見られませんでした。物理的に。
東京は夕方6時にやってるんですね。普通に研修中だったw
でも「w」で済ませられるような気分ではなかったですよあああああ動乱編んんんんんorz
もういいや。DVD買うべ。買ってやるべ。もう社会人だもの。
そう思いながら滋賀にやってきたんです。
滋賀ではなんとか見ることができるようでした。びわこ放送グッジョブ!
でも、動乱編を見逃して、私のやる気は下降気味。
もういいよどうでも…と投げやりになりながらも、土曜の9時半という、絶妙に起き出すタイミング(前はもっと朝早くて無理だったんだよな…というかあっち打ち切りになってるwwドンマイw)のおかげで見てみた。
ら。
ちょw動乱編最高潮なんですけどwwwなんでなのびわこ放送wwww
おそらく一ヶ月遅れなんだと思います。昨日脱獄編やってた。「桂強化月間」なのに6月7月跨いでるw
と、無事に伊東さんを拝むことができました。
やっぱりバトルシーンはアニメ素敵。
何が素敵って、「血の色が赤い」。
漫画だと白黒ですもんね。
赤い血を垂れ流して戦う銀さんは、本当にもう、素敵すぎだと思います。
残念なのはトッシーが見られなかったということ。
トッシーに声がついたらどんなことになるか、連載時から楽しみにしていたので。
やっぱりDVD買うよ!

今のOP、「曇天」ですか、あの曲もいいですね。
ロックっぽい?男の人が力強く歌ってて、銀魂の雰囲気にも動乱編の雰囲気にもぴったり。
でもさ…なんか、最近結構売れてるの?この曲。
現在営業の私は移動手段が車なんですが。
CDは実家に置いたままにしてあるので、いつもラジオを聞いています。
「お仕事モード」で、よし頑張るぞ!とバリッとした気持ちで得意先に向かう途中なんかで。

普通にラジオから流れてくるんですけど。
「どーんてんの道を…」って。

全開だった窓ガーッと閉めて、音量上げまくって、熱唱。
お仕事モードから、オタク…いや腐女子…いやメス豚モードに早変わり!
DJのお姉さんは、アニメ主題歌ということにはなんら触れず、「かっこいい曲ですよね~!今後大注目です!!」とか言うし。
「アニメもかっこいいんだよ銀さんかっこいいんだよ!!!」と訴えたい。
せっかくバリッとお仕事モードだったのが台無しだよ…。
今まで2回流れたなぁ。迷惑だからやめて欲しい…。(大音量で熱唱の方がよほど迷惑です)


ギアス。
見ようと思えば見れました。研修中も。
特に第一話放送時は、相部屋の子が出かけてたので、私はほくほくしながらテレビ前で待ち構えてました。

5時30分を。

あっれー…なんで始まらないのかな…。

もう、一話見逃したら見る気なくなるでしょ。
もうダメでしょ。
それに私、無印の方も全話見てないし。
うん、ここは潔く。
ネットができないなら、リアルタイムで見ることにそれほど価値はないしね。

そう思って滋賀にやって来ました。(またか)
本当に滋賀で見れるのかな?と、一応構えて見てみたんですけれども。

なんかルルーシュがめっさダメ人間になっててww吹いたwww
テラギアスの無駄遣いwww
あのカレンに「体で慰めろ」とかwww最低すぎwwww

と、あまりにも面白い展開になってたので、せめて無印を全部視聴してから見ようと思って録画してあります。
ネサフできるようになったことだし。早く見なければ。


ラストフレンズ。
もう終わっちゃったけど…。
研修中に大ブレイク(笑)してました。ホラー的な意味で。(笑)
みんなで部屋に集まって、ぎゃああああああ!!こえええええwwwwと大騒ぎしながら見てました。
2話3話が一番面白かったけど。(笑)
あれは普通に昼ドラが、ちょっぴりスタイリッシュに、フレッシュな俳優陣で演じられてるようなかんじの作品で、昼ドラ好きな私にはかなりなツボでしたw


あと何があったかな…。
あ、レッドカーペット。
放送開始一回目から見てます。
東京のホテルにいたとき、関東の人は自宅から通いだったので、ホテルで相部屋になるのはだいたい関西圏の人だったんですよね。
で、彼女らは、ごく普通に「お笑い」を見る。
今まで私は、「お笑い好き」というのはジャンルの一つだと思ってた。
「アニメ好き」「ジャニーズ好き」「洋楽好き」というように。
でも関西では違いました。
好き嫌い関係なく、ごく一般的な共通の知識として、「お笑い」が出てくる。
福岡で、特に野球が好きではなくても、みんな昨日のソフトバンクの試合の結果を知っているように。
関西の人曰く、「だってテレビつけたら、どのチャンネルでも時間帯でも必ず芸人が出てるもん」。
滋賀に来て実感しました。
普通に会話でお笑いネタを振られるので、ついて行けなくてマジ困る。
それも老若男女問わずですよ。
ただ、「関西の人は皆お笑い好き」というのも少し違うんですよね。
「好き嫌い」じゃなく、ただの「一般常識」。
「最近ガソリン高すぎ~」「最近○○のネタつまんなすぎ~」みたいな。(えええ)
ただ、「関西の人はお笑いに厳しい」というのはあるなーと実感します。
相部屋になった子で、ものすごくかわいくてお上品で、虫も殺せそうにない雰囲気なのに、「最近○○は過去のネタ使いまわしてるだけで面白くないなぁ。本人も飽きがきてるんやない?」とかね。○○って誰だよ聞いたことねーよ!過去っていつから知ってんだよ!

まぁ、そういうかんじなので、レッドカーペットは話を合わせる予習がてら、見てます。
でもこれがとても面白い。
今まで正直お笑いを面白いと思ったことがなかったんですが…。(言うほど見てないけど)
一番の理由は、「長くて飽きる」んですよね。
たぶん、わかる人にはわかる「笑いどころ」ってのがあって、それをストーリー仕立てにしたりして組み込んでいくことで、「良く練られたネタだ!」って評価になったりする。
でも私みたいな素人にとって、それはわかりにくい。そんで長い。飽きる。
極端に言うとそういうことなので、お笑いに興味はあまりなかったんですが。
そういう素人向けとして、レッドカーペットの「一分でネタ披露」というのはホントありがたいです。
時間が短いだけにインパクト狙いでくるわかりやすいネタが多く、見てるこっちも飽きずにたくさんの芸人さんを知ることができるので、とてもおいしい。
即物的で、真の「お笑い好き」にとってはつまらないだろうなぁと思いますが…。

ってことで見てます。結構毎週楽しみにしてるw
時間が10時からで、帰宅に間に合うのも嬉しいw


以上。
ジャンプは毎週買ってます。
ぬらりひょんの孫、覚醒主人公がかっこ良すぎ。マジ惚れる。
ただ、日常サイドのキャラが魅力に乏しいような気がするんですよね…絵柄的にも。
あれだけ百鬼夜行や覚醒主人公をキリッと描けるんだから、日常サイドの子供っぽい絵柄はわざとだと思うんだけど。
主人公のみに関して言えば、ギャップが際だっていいなぁと思うけど、お友達もみんなそれだと日常サイドの存在感が薄すぎて、妖怪組とバランスがとれないというか…。
陰陽師?の女の子が出てるときにジャンプ読み損ねたからそう思うのかな。
あんまりお友達組を目立たせたら設定に無理が生じそうだしなぁ。
リボーンはそこを勢いで凌いだけど、何でもあんなに上手くいくとは限らないし…。
ただ、あまりにも妖怪組(と覚醒主人公)に力点置くと、ジャンプ恒例バトル漫画に移行する恐れが…(笑)
まぁそれはそれで喜ぶけどね。私が代表する本来必要とされてない読者たちが(笑)
だからこそ、そんな奴らを喜ばせないよう、頑張って欲しいわけですよ。
純粋な読者でいたいから。
(かっこよくシメようとしても全然ダメです)


以上!
明日からまた一週間が始まる…!
ネット開通を糧に、がんばります!




という文章を日曜日に書いたんですが。
再開するにあたって、大変失礼な状態になっているコメント&リンクを整備してから、きちんと復活宣言しようと思いアップしませんでした。
でもさすがに平日いじるのは無理そうで、でもただでさえ前から時が経ちすぎなのにあわわわわ…。
なので先にこの復活お知らせ記事だけあげときます。
週末を使って改装しよう。一年以上ぶりに…。

ぐだぐだなのは前からですが、再開するにもぐだぐだしないと気が済まないとは…なんたるアホ…。
相変わらずですみません。
もう社会人になろうが何になろうが、きっと一生ずっとこんな感じなんだろうなぁ…(生きてる価値あるの?)
ということなんですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。