スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐだぐだで4月入りそうだ…

なんか、旅行から帰ってきてすぐって、感想書けないですね。
こう…全身でいろいろ体験して、感じすぎたあまり吸収しきれてないというか…頭ごちゃごちゃ。
帰ってきて、パンフとか地図とかいろいろ見直しながら、やっと頭の中整理されてきて、少しは文章にできるかな…となるのが2週間後くらい。

函館はどうにも間に合いません。3月いっぱいは無理。
京都もやっと4日目まで書いたけど、5日目はどうかわかりません。(しかもとにかく書くこと優先だったので日本語おかしいです。いつか書き直したい。)

3月の残り数日は、すんごい忙しそうです。荷造りとか。
引っ越すわけじゃないんですが、研修のあと直接赴任地へ赴かなければいけないみたいで。
引っ越しというか夜逃げの準備しとけみたいな命令が…。
なら赴任地教えてくれ…orz

なので旅行レポ、いつか書き上げようとは思いつつ…いつになるかはわからなくなりました…。
一応4日目まではアップします。
複数並べて写真がある場合、編集中は横並びで並べられるんですが、私のテンプレはそういう囲い込みに対応してないらしく、縦並びになっちゃいます。
なので「右の写真」とかは「左=上」「右=下」で対応させてください。
いつか…いつか書き直すから…(いつかばっかだなw)


ついでに00感想。

スメラギさんテラちゃっかりww

というか、あの戦局大混乱時にスメラギさんはなぜコンテナに行ったのか。
攻撃しなきゃってたしか言ってた?と思うんですが、もう攻撃なんかより、あなたそこでどうにか最小被害で撤退できる方法を死ぬ気で考えないといけんかったんじゃ。
どこに行くスメラギさんw曲がりなりにもトップが司令室離れちゃだめwwと笑っちゃったシーンだったんですけど。
その後…こんなことになるとは…。

そしてこの件でクリスもリヒティも、あまりにも格好良く華々しく散ったもんだから…スメラギさん…
最初、クリスがフェルトを逃がした意図がわからなかったんですが、あの司令室?はそれだけ危険で「強襲用コンテナ」の方が安全って、クリスもリヒティもわかってたってことですよね。
フェルトを逃がした→末端情報員でも分かっちゃう危険度→スメラギさん…
となってしまい…つーかスメラギさん今まで活躍したことあったっけ…?
あったとは思う(そもそも作戦全部立ててるんだろうから)。
でも、事前に全部仕事終わっちゃうらしい→戦闘中暇人。
こうなるの、あまり…こう…「凄さ」が感じられないんですけど。
戦闘に合わせて「お前そっち行け」とか「こっち撃てー!」とか言うのが、やっぱり分かりやすいのかなぁ…。
「艦長」じゃなくて「戦術予報士」ってのは面白い試みだと思ったんですけど、もにょりとしたかんじになってきた。

しかしクリスとリヒティには泣いた。
壮絶な過去を持ってるのに、「あっさりっすよ」って軽く笑顔で話す…。
ある意味マイスターたちより精神力強いですよね。
その包容力に惚れたよリヒティ。
と思った10分後に死亡されたわけですが。
「目の前にこんなにいい男がいたのに」
というクリスのセリフが、まさに自分の心情表してました…。

つーか死にすぎ!
なんだこれは!
コーラサワーが爆発したとき、父がかなり沈黙したじゃないか!(また一緒に見てた)

もうわかった!最終話の予想!

「そして誰もいなくなったEND」に3万ペソ。
二期は「あれから100年後スタート」に3億ベリー

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。