スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーシェスvsロックオンに割り込みに来たのは良いところに飛んだコーラサワーかと思ったのに。

函館楽しかったです!
が!
その前に言いたいことがありすぎて!

まず一つー。
00、先週全部見終わってやっと放送に追いついたんですよ。
土曜は用事があってまた録画になったんですが。帰ってそっこー見たんですが。

Aパート終了した時点で、あまりの死亡フラグの乱立ぶりに、手が震えだした。
マジで心臓どきんどきん早くなるしね…
最期特攻で突っ込むor抱きついて自爆(トラウマ)かと思ったのに、「狙い打つ」とかホントもうね。泣いた。

正直眼のケガの回でロックオンの凶事は終わったと安心してたので、眼帯で済んで良かったと不謹慎ながらほっとしてたので…結構な衝撃でした。
だって一週間前一日で全話見てやっと追いついた…と思ったとたんにコレですよ…。
(そうだ。「やられた」って「殺られた」んじゃなかったのね。早とちりゴメンねパパ。余計に辛い気もするけど…)

まぁじっくりハマる暇もなかったのがある意味幸いっていうか…
これ放送追ってじっくり見てたら絶対ロックオンどっぷりだった。発狂してた。


ということでちょっと思ったのですが。
デュナメスはトランザムシステムを発揮することなくロックオン退場になったわけですよね。
これってやっぱりそういうことなんだろうか…。
「性能が3倍になる」
エクシア→動きが3倍
キュリオス→飛ぶスピードが3倍
ヴァーチェ→火器の威力が3倍
じゃあデュナメスは?
レーザーの「威力」を上げるならヴァーチェとかぶるし、「的中率」を上げるのってそれはなんかちょっと違うというか…画にしにくいというか…。
ということで、ロックオンの退場は、「デュナメスはトランザムシステムを活用しにくい」という予定調和的な何かがあったんじゃないかなーと予想。
まぁ勝手な妄想なんですけどね…これでデュナメスに別パイロットが乗ることになったらどうしようw
ネットから離れてるとバレも何もこないな…当然だけどw

そしてサーシェスorz
好きだったのに。髭無しスーツ最高だったのにぃ…orz 
刹那のラスボスになるんじゃなかったんだね…。
彼は「主義主張のない、本能から殺し大好き人間」という描き方をされてると思ってたので(刹那達を鍛えたのも仕事の一環というか口八丁なだけというか)、「太陽光?で中東が不満持つのは当然だろーが」というセリフに違和感とまではいかなくてもびっくり。
それなりに戦う理由が(殺すの好きwwとかじゃなくて)ちゃんとあるのなら、もう少し掘り下げて欲しかったな。

あとネーナ。「こいつどうする?」「仕方ないわね、連れてきて」って会話があるかと思ったら、あっさり画面から消えた…他に行くところあるの?どうしちゃうのかな。


という、こんなカンジでした00。
あと何回あるんだろう…。
そしてスザク様のあのセリフと画像は何ですか?
やっぱDVD借りた方がいいよなぁ。
結局まだ三分の一見てないんですよね…。
でも春から本編見れるのかわからないしなぁ…。
今DVDで凄まじく燃え上がって、結局見られないとなると、悔しいなんてものじゃない。
悩みどころです。


続きはまだまだあります。
00が長くなってしまったので改めます。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。