白60目黒0目(アゲハマ入れたら丁度ゼロとか…)(投了の概念は大切です)

おじいちゃん、おばあちゃん孝行の旅から帰ってきました!
でもいつものことですが、孝行しようとしても上げ膳据え膳座っとけと言われ、何の役にも立たせて貰えません。
でもあぐらでふんぞり返るわけにもいかないし、恐縮するのも疲れます。
ありがたいんだけど何か手伝わせてください…でもほんと何もしなくていいかららくちんだ。
熊本→鹿児島→大分とほんとに九州一周してきました。
鹿児島は篤姫めっちゃ盛り上がってた。
新幹線と繋がる特急の車体にでっかい絵が描いてたのには、さすがに吹きました。

祖父は卓上ゲームが得意なので、碁で遊んでもらいました。
9子置かせてもらったはずのになぜかどんどん地が減ってゆく。なーぜー。
しかも隣で弟と将棋をはじめたので、碁と将棋の二面打ち?になってるのに。
まぁ19路盤でやるの、人生二回目なんですけどね私…だって碁ができるの周囲におじいちゃんしかいないんだもん…前来たとき初めて打った。
近くに住んでたらもっとたくさん打ってもらえるのになぁ。
ちなみに小さい頃コテンパンにやられ(あの人たとえ5才児でも手加減しないから)いつも悔し泣きしてたオセロでは、5回中4回勝ち、あの祖父をして「性格の悪い孫じゃ」と言わしめたので満足です。


ということで!
華月姫里さんからバトンを頂きました!ありがとうございます!!
でもなんか余計なこと答えすぎて、好きなキャラというより作品感想みたいなことになってます。


■作品名の横に一人か二人好きキャラを書く
■居ない場合は×を書く
■最後に作品名を二つ加える
■はじめに回す7人の名前を書く


しかもいきなり質問ブッチってすみません…。
数えてみたら161問あったんですよ。
あれ奇数?
数え間違いしてなければ161問あったんですよ。
単純に割れば80人近くの人の手を渡って私の所にきたわけです。
なのに…。
どなたかよろしければこの輪をつないでください orz


それではスタート!
●D.Gray-man
ラビと神田。
初期の和気藹々系の雰囲気が好きでした。
最近は話が壮大すぎてちんぷんかんぷんぎみというか…(理解能力低すぎる…)

●家庭教師ヒットマンREBORN!
ラルミルチ萌え!
出てくる度に胸キュンなんですが!かわゆすぎるぜあの娘!
ただ残念なのは、アルコバレーノとかボックスとかが難しくていまいちよく分からない点。(結構致命的です)
あと覚醒時のツナはマジでカッコイイです。が、普段との落差が激しすぎてちょっと笑ってしまう。いや平常時の優しいツナも好きですけどね。ギャップの問題。

●鋼の錬金術師
マスタング大佐とホークアイ中尉。
呼称へのこだわりから察してください。一番好きな話は初期の列車の話。

●地球へ…
×

●セイントビースト
×

●Get Backers -奪還屋-
×

●フルーツバスケット
夾君好き好き大好きすぎる。
私に初めて「やんちゃ萌えとはこういうものだ」と示してくれた恩人。
かつ私に「母性本能とはこういうものだ」と教えてくれた大恩人。
だんだん鬱暗くなってゆく原作に脱落して久しいですが、完結してたんですねぇ。
今なら読めるかな。もう一度まとめて読んでみよう。

●おおきく振りかぶって
榛名さんと阿部君。
なんか聞くまでもねーよ的な面白くもない解答ですみません。榛名さんの出番をずっとずっと待ってます。

●彩雲国物語
×

●LOVELESS
×

●ガンダムシリーズ
シリーズてw大きくですぎw
シンとアスラン。
今考えてもこの二人のキャラ設定、デザインともに私の好みすぎる。
「好きの反対は無関心」の法則から言っても、種デスはガンダムシリーズで最も私を惹きつけた作品には違いありません。(ってほどガンダム知らないけど…)

●うえきの法則
×

●×××HOLiC
×

●カードキャプターさくら
×

●魔界戦記ディスガイア
×

●DEATH NOTE
ライト。
次点で月パパと松田さんw

●金色のコルダ
×

●コードギアス 反逆のルルーシュ
スザクとルルーシュ。
4月から楽しみにしてるんですが、果たして見ることはできるのか…

●テニスの王子様
不二先輩。
返し技が多いとこが好き。
卓球で言うとカットマン的な?(テニスに詳しくないので違うかもしれませんが)(テニスに詳しくてもこの漫画に限ってはわからないかもしれませんが)

●今日からマ王
ムラケン。
進学校行ってるとか秀才系のキャラは好きです。

●NARUTO
シカマル。
頭脳派萌え。

●遙かなる時空の中で
×

●ROZEN MAIDEN
真紅。
アニメ初期オープニングは、CMだけで鳥肌立ちました。

●桜蘭高校ホスト部
モリ先輩。
もうちょっと出番増えてください。あとハルヒも好き。

●銀魂
銀さんと土方さん
この二人への感情の違いは、土方さんへは「愛してる」、銀さんには「恋してる」。(真顔)

●YES!プリキュア5
×

●シャーマンキング
麻倉葉
バイト先の顧客の子供さんがこの漫画好きで、「漫画ならタカノ」的に担当にさせられ、いくら漫画好きでも読んだことないやつもあるに決まってんだろぉぉと嘆きながらも話し合わせるために必死で読んだ思い出深い漫画。
でも普通に面白かったので感謝してます。

●School Runble
×

●CLUSTER EDGE
×

●D・N・ANGEL
×

●プリンセスプリンセス
豊実琴。
彼らが女だったら四方谷君ですがw
原作漫画しか読んでませんが、みこっちゃん、彼女さえいなければ…!(笑)

●焼きたて!ジャパン
×

●ONE PIECE
ゾロ。
年明けに大量の電波を受信しましたので割愛。
といきたいとこですが、少しだけ…ネタバレ含みます。
ゾロってやっぱ変わりましたよね。
初めの頃は、「世界一の剣豪」になるのが夢で、海賊はその手段であって目的ではなかった。
でもここ最近は、「むぎわらの一味」としての自覚というか愛着が増してきてるように思う。
これを「視野が狭くなった」と受け取り、以前の剛胆なゾロのがいいって考えもできるでしょう。
でも私は、「自分の夢だけではなく、組織のNO2としての責任を自覚し背負うことができるようになった」という「成長」だと思いました。
そんでそういう成長って死ぬほど好きですゾロ萌え最近とみに萌え。

●最遊記
三蔵。
三蔵法師は女性が演じることもあるくらい「穏やか癒し系」が私のデフォだったので、初めて見たときはびっくりどころじゃありませんでした。
「さんぞー」っていう別のキャラだと思った(笑)

●新世紀エヴァンゲリオン
うーん…リツコさんかなぁ。
私はこれ大学生になってから見たからか、子供達にまったく感情移入ができないです…。
せっかくだからリアルタイムで見てれば良かったな。
雰囲気とか映像、音楽はすごく好きですけどね。

●封神演義
×

●涼宮ハルヒの憂鬱
×

●ひぐらしのなく頃に
好きなキャラ…ですか。
話ごとにキャラ設定かわるのどうしたらいいんだ…?アニメしか知らないですが。
あえて言えば、ぶっち切れたときはみんな好き。

●ギャグ漫画日和
×

●マイメロ
×

●遊☆戯☆王
×

●舞-HIME-
×

●PEACE MAKER 鐵
山崎の姉ちゃん(名前忘れた…)
あの話は良かった…無惨な死に様がもうね…お姉様萌えですみません…

●ケロロ軍曹
×

●鋼鉄三国志
×

●DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
×

●蒼穹のファフナー
×

●セーラームーン
小1の記憶持ってこいとか言われてもw
普通にタキシード仮面様好きでした。
あとセーラーマーズ。「おきゃん」な姐さん系は当時から好きだった。気がする。単に必殺技が好みだっただけかも。長い黒髪が好きだっただけかも。

●天元突破グレンラガン
×

●カウボーイビバップ
スパイクを心底愛しすぎたらどうしたらいいですか。
銀さんもそうですけど、この手のオトコには本気で弱いです。
そしてまた声が痺れるったら!と声優に詳しい友人に言ったらシチューのCMを勧められ、それを見たとき私がどんな気持ちになったか。
いや、全然いいんですけど、やっぱり私は声優さんは声に萌えるタイプだと実感した出来事でした。
あとフェイも好き。曲も雰囲気も何もかもが好き。何回見ても飽きません。
こういうアニメをもっと作って欲しいんだけどな。

●スレイヤーズ
×

●サイボーグ009
×

●レッツ&ゴー
×

●ZOIDS
×

●テイルズオブファンタジア
×

●テイルズオブシンフォニア
×

●魔法騎士レイアース
×

●犬夜叉
犬夜叉。
私が見ていたのは桔梗とかごめどっちつかずの時期だったのですが、それでも犬夜叉コノヤローとならない可愛らしさというか母性本能刺激物を彼は持っていた。

●ポケモン
ヒトカゲ。
「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」と並べられたらヒトカゲが一番愛くるしいだろ常識的に考えて…と真剣に思ってました。
そして意地でもリザードにはならせん!お姉さん許しません!
…というかセラムンもそうだけど、私「炎属性」が好きなのかもしれない。
当時はポケモン151匹普通に言えたよ!
逆に言えばこの151匹以外はポケモンとは認めません。(超保守派)

●魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロかなやっぱり。
でもネウロの魅力は弥子がいるからこそな気がします。

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
×

●さよなら絶望先生
糸色望。
弟がマガジン読んでるんですが、絶望先生は意味がわからないので面白くないと言ってました。
早くこういう面白さを分かって欲しいけど、そんな大人にはなって欲しくないという矛盾。

●仮面ライダー電王
×

●スラムダンク
みっちゃああああん!!!!
周りは流川一色の中、孤独に三井寿を応援してました…
3ポイントシューターってのがツボで…あと黒髪短髪…成長なさすぎ…
絵が下手な自覚は当時からあったにもかかわらず、あまりにも好きすぎたため日記に落書きが残っている数少ない人です。ミッチーとゾロ。
あのとき誰かがほんの少しだけでも背中を押してくれてたら、私はもう10年早くこの世界に来ていたはず。
小中学校の頃、バスケできる男の子はヒーローだったなぁ…なつい…

●ピアノの森
×

●RAVE
×

●彼氏彼女の事情
宮沢雪野。
初めて読んだとき、彼女のキャラ設定に度肝を抜かれました。少なからず共感するところもあり、とても好きなキャラでした。
が、まぁこれ言っちゃ作品否定になりますが…徐徐に素の自分を出していくというのが残念で残念で(笑)
ずっとあの突飛なキャラでいてほしかったなんてそれじゃ物語になりません。
でもたまに「猫かぶりモード」に入る描写がたまらなく好きです。
あと有馬君鬱展開に突入してからは読んでないんですが、妊娠したと聞いてドン引き…
いつかは全部読もうとは思っているものの…

●Fate/stay night
×

●銀河英雄伝説
ヤン・ウェンリー
なんとなくアニマックスで見ていた銀英伝ですが、ある日…あの衝撃の回…ヤン提督…
いつか原作読もうと思います。(このいつかいつかってのがダメなんだよね…)

●三国無双シリーズ
×

●咎狗の血
×

●忍たま乱太郎
きりまる。
ドケチなとことかちゃっかりしてるとこが好きだった。…と思うんですが、単に黒髪萌えなだけかも。
ちなみにオープニングの「そうさ100%勇気♪」ってやつを光GENJIが歌ってると知ったのはフルで歌えるようになってからかなり経った後でした。

●BANANA FISH
×

●九龍妖魔学園紀
×

●ヘタリア
ドイツと日本。
真面目なしっかり者系のキャラ好きです。
世界史選択だった私は、いつもこういう妄想してました。絵は描けないけど。
一番得意な分野はWW1前らへんの近代ヨーロッパ。
…なのにだいぶ忘れちゃって…悲しい…でもあそこらへんは近代化へのエネルギーに満ちたロマンがあるんですよ…。

●FINAL FANTASY7
×

●ハリーポッター
ドラコマルフォイ。
あのつっかかり具合はどうよカワユスw
あと映画の影響から双子が好きなんですが…。あの…双子好きなんですが…いや、大人しく待とう。
あとシリウスも好きで…した。ゲイリーオールドマンが演ると知った時は驚喜しました。

●ドロヘドロ
×

●デトロイト・メタル・シティ
×

●BLEACH
×

●学園アリス
×

●魔法陣グルグル
×

●ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス(1,2
×

●らき☆すた
×

●テイルズオブイノセンス
×

●電脳コイル
×

●テイルズオブジアビス
×

●スターオーシャン3
×

●ワイルドアームズ4
×

●仕立て屋工房
×

●閉ざされたネルガル
×

●アイシールド21
セナ。
初期の頃とあと今ジャンプで読んでますが、「普通は使えない能力だけど、ことコレに関してはめちゃくちゃ使える能力」っていいなぁと思います。

●ソウルイーター
×

●戦国BASARA
×

●ライアーゲーム
×

●ぼくのわたしの勇者学
×

●のだめカンタービレ
千秋様!
でもあくまでも「俺様千秋様」が好きなので、のだめと丸くなったりパパと確執したりして弱まってる千秋様はちょっと寂しい(鬼)

●ドラゴンボール
ベジータとゴハン。
ベジータはやっぱブウ編が萌えます。当初は地球人とか氏ねwwなかんじだったのに…やっぱ親になるというのはそうまで影響あるものなのか…。
あと小学生の時はなんとも思わずスルーしたけど今考えると禿萌えなセリフが、ブルマの(正確にはトランクスの)「寂しそうだったからつい…」。ベジータが寂しそう???だった小学生から私も随分成長しましたよね。ブルマ姐さんウラヤマシス…
ゴハンは記憶にあるリアルタイムアニメがセル編からで(再放送ではやってたけど)、当時「かああめええはああめえええ」で30分経ってましたが、それでもブチ切れたゴハンはえらい萌えでした。成長した姿も素敵ですが、やっぱなぁ。あの16号が殺された時の覚醒と、悟空死亡のときの覚醒は、今でも鳥肌モノです。

●ギャングキング
×

●妄想科学ワンダバスタイル
×

●tactics
×

●好きなものは好きだからしょうがない
×

●VitaminX
×

●Angel'sFeather
×

●マージナルプリンス~月桂樹の王子達~
×

●アンジェリーク(ネオアンジェ含)
×

●サクラ大戦(Ⅰ~Ⅴ)
×

●ピューと吹くジャガー
ジャガー。
うん。普通にジャガー好きw

●すごいよマサルさん
私はタケシ派でした…。

●Mr.Fullswing
×

●幽遊白書
×

●HUNTER×HUNTER
キルア。
殺し屋のエリートなとことか性格とかも好きなんですが、自分の頭に指突っ込んだ辺りのあのガクブルっ子はお前誰だぁぁぁってくらい萌えでしたね…。完全に踊らされてるとわかっちゃいてもあれは反則だもんよ…。
蟻編は正直グロかったりグロかったりでナンですが、キルアだけはもう完全に白旗揚げます。
あと言わなくてもバレてる気がしますが、団長好きすぎでした。

●聖闘士星矢
アンドロメダの人。
5才くらいのかすかな記憶ですが…母が好きだったような…
同時期のタキシード仮面様のような、王子様系が好きでした。

●天使禁猟区
×

●伯爵カインシリーズ
×

●ルードヴィッヒ革命
×

●パタリロ
×

●ぼくの地球を守って
×

●天上革命ウテナ
×

●ジャングルはいつもハレのちグゥ
やっぱグゥかなwでも保健医も好きw
ハレグゥは「タカノ的スカパーに加入したかいがあったアニメベスト3」に入ってます。(自分でレンタルするほどでなく、スカパーで「偶然やってたから見た」程度の興味から始まって、だけどすごく気に入ったベスト3)
あとはビバップとガンスリンガーガール。

●毒姫
×

●ベルセルク
×

●ギルティギアシリーズ
×

●ポップンミュージック
×

●クイズマジックアカデミー
×

●旋光の輪舞
×

●D.C.~ダ・カーポ~
×

●君が望む永遠
×

●Air
×

●双恋
×

●HAPPY☆LESSON
×

●乙女はお姉さまに恋してる
×

●魔法少女リリカルなのは(A's、SS含)
×

●あずまんが
×

●ご愁傷様二ノ宮くん
×

●苺ましまろ
×

●ネギま
×

●デジキャラット
×

●ギャラクシーエンジェル
×

●HighScore
×

●パプワ(南国含)
×

●爆転シュートベイブレードシリーズ
×

●ふしぎ星のふたご姫
×

●アンパンマン
食パンマン様でしょやっぱり!
よくよく私はこの年代、王子様キャラが好きだったとみえる。

●ドラえもん(ドラズ含)
ドラえもん。
今までの人生で何度「ドラえもんがいれば…!!」と思ったことか。
四次元ポケットのみは不可です。

●ハヤテのごとく!
×

●天空の城ラピュタ
ムスカを差し置いて誰を挙げる…!
でもドーラも好きです。そしてドーラを「おば様!」と呼ぶシータも好きです。

●風の谷のナウシカ
クシャナ殿下。
カッコイイ女ですよ…。今でも「今使わずしていつ使うというのか!」とか普通にリアルで使ってしまう。
あとクロトワもヘタレかつ野心家なところを見せながらも、自分の分をわきまえた頭のいいキャラだなと最近見直して思いました。
ついでに思ったことが、「ナウシカ意外にむっちりというか胸あるね」。泣きたくなった。

●ルパン三世
峰不二子。
私は今日まで「峰不二子になりたい」と唱えながら生きてきました。
ちなみにルパンのおじいさん?アルセーヌルパンは私の初恋の人と言っても過言でなく、小学生のとき全巻読破でかなりドリームってました。
大学でフランス語を選択したのも彼のせい…何度恨んだことか…(笑)
三世の方は軽いノリの上「殺しはしない」などという哲学もないので初めは失望しましたが、今は普通に好きです。あの3人コンビはいいですね。距離感とか。

●爆竜戦隊アバレンジャー
×

●デカレンジャー
×

●吉永さんちのガーゴイル
×

●ぼくらの
×

●バジリスク 甲賀忍法帖
×

●ビーストウォーズ
×

●君と僕。
×

●魔探偵ロキ(RAGNAROK)
×

●夜桜四重奏
×

●学園戦記ムリョウ
×

●あまつき
×

●トリニティ・ブラッド
×

回す人いなくても追加。ブクマでフォルダのある作品から。なんで今まで出てないんだろ…

●ヒカルの碁
伊角さんとヒカル。
ヒカルは特に佐為消滅以降が。ってこれホント何回目の宣言だ…。
伊角さんは「アテ間違えた」以降が。ってこれも何回mry
祖父と遊んでからまた無性に読みたくなりました。
実家に帰ってからは倉庫に入れられちゃって…。

●ダイヤのA
御幸先輩と降谷君。
花形びいきの弟に対抗してプッシュするぜ!
御幸先輩は、スコアブック見るのが仕事なくせに天才型のうえに人をおちょくるのが趣味な素敵な人です。
降谷君は、無口で負けず嫌いでザル守備でスタミナ無しで夏に弱い怪物君です。
単行本の出方が異様に早い。買うの追いつかねーよw



以上!
最後の方、ほぼ知らない、見たこと無い作品ばかりになっちゃった…。
いらんこと書きすぎな気もしますが…(笑)
でもとっても楽しかったです!
ありがとうございました!!



追記
そうだ思い出した!レイアースあたりでこれ入れようと思ってたんだ!

●ふしぎ遊戯
たすき。(漢字わからない…)
もうホント胸のきゅんとする子でしたよね。
正直唯派だったので、みあかとたまほめカップルには慢性的にイライラ感募らせてましたが(笑)
その反動なのか、たすき好きだったなぁ…。
そしてたすきが結構本気でみあかのことを好きだとわかったとき、もうものすごいきゅんとした。
いったいいつから「むくわれない子萌え」になったのか…。
少コミらしい?エロティックな表現もまだほんのり程度で、「ちょっと大人のお姉さんが読んでる漫画」というかんじで面白かったです。
今でもブックオフでときおり立ち読みします(笑)

追加3つになってしまいましたが、次の方はこのうちお好みの2つでお願いします☆(体裁だけ整えた!)

Comment

こんばんわ!

バトン答えて下さってありがとうございます!!
本当にタカノさんが言っていたように私と好きキャラが結構
被っていたので思わずニヤついてしまいました(笑

土方さんへは「愛してる」、銀さんへは「恋してる」この表現が素敵過ぎてちょっと悶えてしまいましたw
本当にその通りだと思いました!!w
確かに絶望先生の面白さはわからない人もいるかもですよねー。
私も追加しようと思っていたのに結局やめたヒカ碁を
タカノさんがいれてくれて感謝です!
いやー伊角さんは良いですよねw永遠の萌えキャラです(笑

ではでは、長くなりましたが失礼します!
また面白そうなバトンがあったら回させて頂きますね!

こんにちはー!!
こちらこそ!面白いバトン回して下さってありがとうございましたvv

土方さんも銀さんもどっちも大好きなんですけど、同じ「好き」じゃないんですよね。
そしてこの違いは結構大きいというか。
好きになるポイントが違うだけでキャラ解釈も変わってきたりしますもんね。
ってこんなクソ真面目に何を語って…orz
でも今までリアル知人に根を尽くしてこの違いを説明しても誰も分かってくれなかったのでw
ご同意頂けて涙出そうに嬉しいです!!w

絶望先生は、ネットに通じてないとわからないネタ多い気がしますよね…(笑)
全体的なノリも独特ですし…
「絶望先生好き」と言ってくださる方は、いろんな意味でOKな方なんだ…とほっとします(笑)

ヒカ碁はこのラインナップで何故無いのか不思議でしたw
伊角さんはホント良いですよね!
こんなお兄さんが欲しいといつも思うんですが、その度に自分の年齢を思い出して愕然とします(笑)
でも伊角さんはこれからも永遠に面倒見の良い兄キャラ(しかし何故か弟分キャラに先を越される)でいて欲しい…!

バトンありがとうございました!楽しかったですーvv
また何かあったらお願いします!