スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃっぴーが回復しますように(祈)

京都超楽しかったです。
感想書いてるんですけど、長いのとなんやかやあるのとで時間かかる…来週上がるといいな…。


とりあえずこの前のガンダム00を見たのでやってきました。
もう二ヶ月以上見てません。
全部録画してるので今度一気見する予定です。
が、する前に、見てしまった。
なぜなら、今日は母と弟が出かけていて父と二人の晩ご飯だったんですが、父が「そうだそうだ♪」とご機嫌でテレビつけて、珍しいなと思ってたら…ガンダムですよ。
まぁ父は毎週(一応私のために)録画してるのを見てるので、全話視聴済みなんですよね…。
とにかく、まぁいいか…と思いながら見たら…

いきなりサジのお姉様死亡済み。

全然良くなかったよ…!!ネタバレひどすぎるなんという自爆!!
ええええええ!!と驚いてる私に父が

「あー、この子は彼女もガンダムに殺されたからね」

えええええああああああ父上やめてもうやめてええええ!!

もうその後は、話がつながらずさっぱりだったのですが(特に新キャラ3人衆。敵なのか味方なのかすらわからん)(と父に言ったら父もわからないらしい。なんだそれw)
ひとつ。
コーラサワーが意外な方向にいってた。
もうちょっと突き抜けたイメージだったんですが、ちょっと情けないというかヘタレた感じに母性本能ぐっとくる子に仕上がってたので好感度急上昇。

まぁロックオンには負けますが。
ロックオン、ほんと好きだロックオン。
「北欧系」ってとこからもう好きだったんですが、名前がネックで(笑)(でもこの話はそんなこと言ってたら誰にもどうしようもないよね)
しかしこれは偽名だとわかったので、万事オッケイ。(まだネーミングセンスという難がありますが、それは妥協)
一気見するのも、ロックオンを楽しみにしてるんですよ。
なのに。
なのにいいいいい。

あーもう、なんで今週に限って見ちゃったかなあ…はぁ。
というか、完全にお亡くなりになったかと思って凍り付いたんですけど、「負傷しました」というセリフがあったので…大丈夫?なのよね?
まぁ死亡ならもうちょっと劇的にやるかなぁ、と思うので…
それにしてもなぜあと数週間我慢できなかったのか…お父さんのばかああ!!

そんな00でした。
早く全部見よう。
でも明日からは九州一周の旅に出るんですよ。
いや旅行というか…両祖父母に挨拶に。
何故か九州中に散ってるので…おじいちゃん、おばあちゃん孝行してきます。


ついでにジャンプ感想。
土方さん主人公すぎて吹いたw
危ない危ない。銀魂でよかった。
「GINTOKI」とかいうタイトルだったら、「もう『HIZIKATA』でいいんじゃね」ってファンに言われちゃうよ!(いや実際某漫画のことはよく知らないんだけど、この嫌み?は「上手い!座布団一枚!」と思ってしまいますいつも。ファンにとってはそれどころじゃないんだろうけど…)

最後の結論が「煙草やめる」だったんですけどほんとですかねコレ。
おそらく空知先生は喫煙者だと思うんですが(違ったらすみません)、それなりにポリシーがありそうだったので、こういう結論持ってこさせたのはちょっと意外です。
何週も引っ張るネタじゃないと思うので、このオチで終わりだと思うんですけど、じゃあこれからずっと土方さんは煙草を吸わないってこと?
それ、結構なキャラ変更だと思うんですけど、どうなんですかね?
さらっとスルーで来週からまたもとに戻るのかな。

銀魂 (第8巻)銀魂 (第8巻)
(2005/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

うーん…高校生に見えないこともないか(笑)
あと、宇宙行かずとも江戸以外の日本、もしくは外国に行けばよかったんじゃ?(笑)

情報ページの「銀魂カードガム」の映画「GINTOKI」が見たくて死ぬかもしれません。
銀さんマジでやばいから。
mintonも捨てがたいですが、やっぱあの銀さんマジどうしよう。
「見てるだけでニヤリとくる」って、本当にニヤリどころじゃないですからね。
煽るための誇大表現のつもりかもしれないけど、こんなん手帳に挟んだりしたら、目にする度に「ぐはぁ!」ってうずくまるから。胸のズキュンな痛みに耐えかねて。
まぁ未だに「ハンターM」かとも思うんですが、タイトルがGINTOKIってくらいだからやっぱ銀さんだよね。


テニプリオワタ。
丁度高3の今頃、卒業式終わったあとくらいに、学校の裏庭で受験勉強から解放された心地よさに浸りながら友達と一緒に読んだのが初めてだった。
なので非常に良い思い出としてテニプリは私に刻まれてます。
その他にも、とても斬新で新鮮な切り口のスポーツ漫画として、いつも感心しながら読んでました。
いやホントに。
なかなか凡人では思いつかないですよ。
ここまでテニスというスポーツ漫画の枠からはずれ、それでも尚かつテニスをしている物語。
結構毎週楽しみにしていたので(ジャガー的な安定感のある面白さと画の綺麗さ)、終わるのは寂しいです。
でも自作の歌で〆るとか、最後まで期待を裏切らないなぁw清々しいw


しかし来週?から始まる、ぬらひょんも面白そう!(略してみた!)
妖怪系の話好きですし、読み切りも面白かったし!
何より覚醒モードの主人公格好良かった!
楽しみです。


篠原先生は守備範囲が広いですね。
話的にも画的にも…それがウリなのか。ガラカメうめえw


以上。
あの…4月に研修があるんですが…ホテルに数週間缶詰のようなんですが…ジャンプ…どうしたらいいんですかね?

Comment

お久しぶりです!
ブログの方でタカノさんにバトンを回してしまったので良かったら答えてみて下さいー。
結構長くて面倒ですが(汗

OOはロックオンの安否が本当に気になります!
最悪な結果にはならないことを祈っています…。
「負傷」ってハロも言っていたので…!!

ジャンプはいつもは読まないんですが、土方さんが主人公という噂を聞いたので
立ち読みしてしまいました(笑
本当にタバコをやめちゃうのか気になりますねー。
次回はスルーされてそうですけどねww
出来ればタバコは土方さんのトレードマークっぽいのでやめてほしくないですが。

ではでは、ついつい語りすぎてしまいましたが失礼します!

華月さんこんにちは!!
バトン承りました!ありがとうございます!
最近ちょっとブログの話題が枯渇してたのでw回してくださって嬉しいですvvv
ただこれからまた旅にでるので記事にするのに間が空いてしまうかもしれないです…お許し下さい…!!

>OOはロックオンの安否が本当に気になります!
ですよね…!
というかもう今日放送なのであと十数時間後にはわかっちゃうんですが…
「負傷」としても、その度合いがまた嫌な感じでどきどきします…

>出来ればタバコは土方さんのトレードマークっぽいのでやめてほしくないですが。
それなんですよね!
…もしかしてどこかから批判が出たのかとか、いろいろ考えてしまいます。
松平が煙草吸うのは「おっさんキャラ」としてアリでも、若者はまずいのかなぁとか…もんもんと。
でも、煙草の善し悪しよりも、一つの記号としてもうトレードマーク化しちゃってると思うんですよね。
もともと吸わないキャラならキャラでいいんですが、今さらの変更ってちょっと馴染むの時間かかりそうです。
でもやっぱりスルーされてそうですよねww

それではバトンありがとうざいました!楽しませて頂きますvv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。