ジャンプ感想

ラル・ミルチ萌え。

実はこれ初登場時から言いたかったんですけど、なかなかリボーンの話する機会がなかった。
ラルミルチの色気というか萌え分泌量は異常。(タカノ視点)
女キャラにここまで萌えるのってはじめてかもしれない。

リボーンは一応全部読んでます。(漫喫とかで)
路線変更については賛否両論のようですが、私は賛成。
というか、ジャンプ連続買いし始めた1月くらいに丁度ザンザス編終わって、未来編?に入ったんですよね。
そこから読み出したら内容把握しやすくて、

っつーかラルミルチ萌えで。

じゃなく、前のも十分面白かったんですけど、ちょっと私にはパンチ弱くて。
イタリア系マフィアとか好みな設定はあるんだけどなぁ…と思ってたので、そのへん掘り下げるのは嬉しい方向転換だった。
まぁ一番大きな変更点は「主人公が能力発揮する際に裸にならなくてよい」ところだと思いますw

ということで、最近は銀魂の次、週によっては最も楽しみにしてる漫画リボーン。
基本「主人公は強くなくちゃ☆」と思ってるので、もう最近(というか先週)のツナには痺れまくりです。
というか新グローブ装着時のツナは、顔が、もう、やばい。(私が)

あと、10年後のみんな、普通にかっこよすぎですね。
大人っぽいというかさ。
ラルミルチとか。(←とにかく触れたい)
ああいう人好きなんですよぉぉぉ!!
こう…孤独で…強くて…しっかりしてて…でもたまに弱さをみせって言ってて恥ずかしい。
能力のある子の修行をエロい目つきで見るとかさ…!
あんなストイックなふりしといて…!!
どんだけツボストライクなんだよ!
あとあの人、あのバンダナの人(記憶が…)と何かがあったらしいとことか。
生徒×教官とかどんだけ!どんだけ!オプションに軍事&マフィアとかマジでどんだけえぇぇ!!

はぁはぁ。

もし、彼女がもし男だったら、たぶんry(男体化はまだ私にはハードル高い)


そんなわけで久しぶりにジャンプの話。
といっても先週のですが。
今週はもう手元になくて…
というかこれ先週アップする予定だったんですが…

とにかく!ネタバレします注意!

◆ベルモンド
これの話がしたかったんですよ。
あーあ終わってしもた。
結構楽しみにしてたんですけどね。
というのも今仏語の授業で三銃士やってて…。
三銃士+ダルタニアンって、桃太郎並みに正義のヒーローが常識なのに、あえて悪役設定ってのが冒険的で面白かった。
そして悪役リシュリューがいい人ぎみとかすごい新解釈w
他にも剣とかプール組織とか、細かいとこ面白そうだったのにな。

微妙な点としては、
・はじめの方もたつきすぎ
・絵柄が話に合わない
ってのを思いました。
特に一つ目、連載始まってすぐの柱かあおりで「このときベルモンドは外に出ることになるとは予想だに…」的な文章があったのに、いつまでたっても外に出ませんでしたからね。
ジャンプでこのもたつきは致命的だったよなぁ。
拷問の能力ってのは面白いけど、それが主題の漫画ってわけでもなさそうだったし。
拷問の話なのか、歴史冒険の話なのか、もうちょっと明確にしとくべきだった。
というか普通に中世フランス舞台のファンタジー読みたかったよ!
絵柄の方は変わる可能性もあるのでなんとも言えませんが、まぁ、まぁ…小畑神が描いていたらと思わないこともなかったかもしれない。
ああいう中世ヨーロッパとかゴシックとか得意そうだし…。

とにかく設定もったいなかった久しぶりの作品でした。
…もう一回練り直してとか…無理ですよねやっぱり。


◆銀魂
だから読みにくいんだよ文字がぁぁぁぁ!!!
ああいう吹き出しの中黒で白抜き文字、ジャンプの紙質じゃ読みにくいの!
単行本だったらいいかもしれないけど、潰れちゃうの本誌だと!
わかって!お願いわかって空知先生!!

今週の分ですが、土方さんでてきましたが、土方さんは完全なる中二病なんですね特に異性関係。
なにげに新事実ですよたぶん。
これまでは確かマヨラ13の回で「モテるけど土方スペシャル見たらみんな逃げてく」ってのだけだったはず。あとみつばさん。
それが今週、食生活を言い訳にしてたけど、実は普通に中二なだけだということが発覚しました。
おま…いい年してそれって…
てゆーか空知先生、土方さんのイケメン設定、もう普通に忘れてるっていうか消滅してるよねwww
そして中二病はそんなにメジャーな単語なんですか?


◆スケットダンス
これ好きwww
作者は関西の人なのかな。
ヒメコの関西弁が何の違和感もなくていいw
全体的になんというか…波長がよく肌に馴染みます。
つっこんで欲しいときに的確なツッコミがくるというか。
先週ので言うと、「木やけ何なん!?」と胸中で呟いたら、ヒメコがそのまんま突っ込んでくれてえらくすっきりしました。

ギャグ漫画というと、常人には理解不能の電波キャラを、常識人キャラが「こいつわけわかんねぇ…!!」とか思い浮かべて読者目線までもってくるというのがパターンな気がするんですけど。
というか、最近そのパターン多くないですか?
勇者学とかバレーボール使いとか。ジャガーは面白いけど。
そういうのに食傷気味だったので、しっかり会話してるギャグマンガなスケットダンスは新鮮です。
さすが空知先生の元アシなだけあるw(褒め言葉)


◆アイシールド21
うえええええああああああ!?
いいの!?そんなことしちゃっていいの!?
しっかり全部読んだことないんですけど、それでもヒル魔がそれってそんな…。
保安官みたいなヒル魔の友人らしき人もそうでしたけど、アイシってそういうとこ容赦ないですね。
実際アメフトはそのくらい危険なスポーツなのかもしれないけど。
でもこれはホントどうなんだろ。びっくりしましたよ…。


とりあえず以上。
ハンターハンター、そろそろ10週なると思うんだけど、その後どうするんですかね…。
単行本がいつになるかわからないので、ジャンプちぎって保管してますw
というかあれ、10話で1秒くらいしか経過してないんじゃないの?w面白いけどさw

Comment