無駄ネデス(無理やり)

種デス最終回前に、文句を詰めた記事を書きました。
最終回後にアップしようととって置いたんですが、最終回。
あの最終回。
もうね・・・。
こんなアニメに文句も何も・・・。
でも一年間見続けてきた(私にとっては快挙)アニメだし、何か総括したこと書きたいなーと思ってはいたんですが、

この上なくどうでもよくて仕方がない。

というとこでここまでずれ込みました。
今さら感たっぷりです。
ホントどうでもいいな・・・。
でも書いたので。
「今さら」は禁句でお願いします。


結局ああしたかったんならこれは無駄だった

をお題に行きます。
結局キラ様ラクス様の治める世界にしたいのならさ、コレ、いらなかったよね。
この人いなくても良かったよね。



◆ハイネ
その存在が全く物語に影響を及ぼしませんでした。
死んだ後も影響無かった。
全く存在した意味がなかった。
彼は何のためにでてきたんだろう。
TMを出したいのなら、他に当てはめられる人もいそうなものを。
ハイネのしたこと → 「隊長」から「アスラン」に呼び名を変えさせた。
えー・・・。
個人的には「アスランさん」ってみんなが呼んでくれる方が萌えるので、この活躍は無駄と判断します(個人的すぎです)
あとはアスラン関係だと思うんですけど。
「割り切れよ」
この一言。
これ、初視聴時は、良くぞ言ってくれたああぁぁぁ!!!!
と小躍りしたんですけど。
その後の展開に、まっっっっったく影響及ぼさなかったですね。
アスラン悩んでましたけど、糧にしてませんもんね。
割り切って脱走したのかもしれませんけど、それ意味違いますから!!!
もうね。
ハイネさんね。
すみませんほんとにね。

アスランのせいで、あなたの存在意義も、死亡意義も、無になりました。



◆ネオ
多分ノリで生き返らせてみただけ。
本当にいてもいなくてもどうでも良かった。
こいつの時間を全てシンに与えて欲しかった。
もう本当にね。
得意げな顔して何が子猫ちゃん、だ。
福田、お前は本当にムウを復活させたかったのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、仮面キャラ出したかっただけちゃうんかと。
そりゃガンダムシリーズで仮面は必須かもしれませんけど、こいつだけはありえないだろう。
ネオだけは、こいつだけは存在を許せない。


◆メイリン
いなくて良かった。
どこからここまで注目させようと思ってたのか知りませんけど、もういなくて良かった。
アスラン脱走?あのシーンまるまるカットでよくない?
すぐシン&レイの追撃で良かったくない?
そしたら15分カットできたんじゃない?

ルナと女キャラ二人もいらなかったよ。
オペレーターのためだけに存在したよメイリン。
ルナにオペレーターやらせればそれで万事オッケイ・・・。
せっかく姉妹なのに、あまりそのことに触れられず、触れたと思ったら「どっちのラクス様が本物か~」とかで。
ルナは多少気にしてたようですが。
姉妹オプ、もったいなかったなーと思います。


◆シン
彼を否定すると種死全てを否定することになりますが。
そうなっても構わないんじゃないかと思うくらいに存在していた意味が希薄でした。
もう新主人公なんか作らないで、キラvs議長で良かったよ。
議長サイドを多少深めたいなら、アスランが一度戻ったところでレイに多少シンのツンケンしたところを与えてぶつからせるくらいで。
あとはルナ達女難要員と意見を戦わせるとかで。
だってシン特有の業、「戦争で家族を失い、憎しみの中で苦しみもがく」姿がほとんど描写されなかったじゃない?
描く気なかったじゃない?
なら設定から無くて良かったんじゃない?
シンは「新主人公を作りました」と初期宣伝のために作られただけとしか思えない。
例えぐるっと一周して成長無しの設定だとしても(これからしてありえないけど)
普通、もうちょっと何らかの結論というか、着地点がきちんと描かれてもいいんじゃないの?
ってゆーかこれ、普通悪役の設定なんじゃないの?
主人公ってさあのさ・・・。

シンとレイ、一人で良かったなぁ。
基本はレイで、性格シンとか。
そしたら前作とかぶっちゃうかな。(キラvsクルーゼ)
でもラストあれだったし、そのくらい構いませんよね。
もうレイに最後あんなに重点置くなら、彼主人公にしときゃ良かったのに。
シン、いなくて良かったのに。

そしたら私は種死をさっさと見捨てられたのに。





そして、最大の無駄はアスランであるとファンの私が宣言します。
アスランについては長くなるのでまた別に。
今さら記事にお付き合いくださいましてありがとうございましたー。

Comment