ガンダム00 1話

とりあえず視聴。
とかいいつつ父に録画をしつこく確認し、18時ジャストに犬の散歩&お風呂を終われるよう逆算して行動するという、結構な期待度で見ました。
まだ1度しか見てないんですが。(それが普通です)
まぁ、普通に面白かったです。
可もなく不可もなく…ってかんじ。
戦闘シーンはスピードあって楽しめたし、キャラクターも特に女キャラが好感度高かった。
(ハムとかカルピスソーダとかハレルヤとかロックオン☆とか、こいつら名前呼び合ったらどんだけ吹けばいいのかと心配してましたが、思ったほどでもありませんでした。これからかもしれないけど…)
あらすじ読んでアイタタタと思ってた内容も、これも思ったほどじゃなかったし。
「わかってて」やってるっぽいのでとりあえずほっとしました。
しかしそうすると、やることなすこと種…というかAAグループの否定になるような気がします。
最後の方のセリフとか、AA批判キタコレwって思ったんですが…なにせん一度しか視聴してないので覚えてません。
とにかくその辺はほっとしたので、来週から雑念抜きに楽しもうと思います。

主人公刹那君、大きくなってちょっと変わりすぎじゃありません?
あの、冒頭の子供時代のシーン、公式見ての印象より素直そうでかわゆくて萌えたんですが、成長して公式どおりの少年になっててお姉さん寂しかったです。
辛い思いをしたんだね…。
あとロックオンがなかなかよかった。
もうちょっと「ロックオン☆」ってかんじにはっちゃけてほしい。(どんなだよ!)
公さんは(普通にこうさんになるw)グラハムさんは期待通りに知的でいいよいいよ。

その他。
・パーティー?会場、無重力ぎみなのはわかるけど、あれってスカートまずくない?
・中距離支援のロックオン。狙いを定めて「ロックオン☆」って言ってくれたら思い残すことはない。
・機体に「GANDAM」って彫ってる演出、あれガンダムでは普通のことですか?新鮮で良かった。秘密に開発してたとかなら台無しになりそうだけど…
・ガンダムヴァーチェ、動けばそうでもないかなと思ったけどやっぱり微妙だ…何かの呪いにかかったよう…


以上。
今日は顔見せ的な感じだったので、来週から物語動くといいな。

Comment