東京寒かった…

帰ってきましたタカノです。
2ヶ月ぶりの東京、何か変わったところはありましたか?
……別に。(bys尻さん)
いやでもマジでそう言いたくもなるというか。
これでまた12月に研修ですよ。
いい加減めんどk
丁度1年前、初めての東京旅行にわくわくしてたあの初々しい私カムバック!!
羽田に5時間もふてぶてしく居座った昨日の私ゴーアウェイ!!
まぁこの話は後ほどするとして…。

今回は北九州空港から、スターフライヤーで行きました。
SFJが就航したとき、飛行機オタ?の方々の中で評判が良かったので、楽しみにしてたんですが。
 か な り 良 か っ た !
いやほんとに!
と言っても、いろいろ言えるほど飛行機乗ったことないんでアレですけど…

まず、新しい機体なので当然ですが、キレイ。
そして、シートが広い。(気がする)
さらに、シートが黒の革張り。(に見える)
とても贅沢な気分になるシートです。
で、ひとつひとつの席にモニターがついている。
離陸前の安全マニュアルの説明も、そのモニターに3Dとかで流れるし、録画のNHKや海外ニュース、ドキュメンタリーなんかが流されてる。
イヤホンは入り口で貰えるし。
イヤホン配布は海外線はもちろん、国内線でもどっかがやってたと思うけど、私が知ってるのは全て音声のみだったので、画面があることに感動しました。
あと機内飲み物でコーヒー頼んだらチョコレートがくっついてきたり、シートの頭支える部分が動かせて寝るのに最適になってたりと、細かいとこも気に入りました。
さらに言えば、スターフライヤーはその社名や機体カラーからわかるように、深夜早朝便を売りにしてます。
その時間は他の時間より安い。
なので私は5時半の始発で東京に行き、11時半の最終便で戻ってきました。
こうすると、一週間前ネット予約で往復2万4千円。
新幹線より安い。ヘタするとバスより安い。
これであのサービス、ほんとに元取れてるのか心配です。
関西羽田線もできたらしいので、機会がある方試してみてください。

スターフライヤーの回し者から宣伝でした(笑)


今回の東京行き最大の目的は、池袋に行くこと。
…いやなんていうか。(笑)
あの、7月に行ったときは日程がきつかったのと、そう張り切って買いたいものがなかったのとで、あっさり断念しました。
だって銀魂はちょっと前にイベント行って浴びるほど買ったし、その他は特に…ってかんじで。
テスト期間でそんな気分になれなかったのもひとつ。
ところが現在、まず実家でそういう所業がひとつも許されず、いい加減薬絶たれたジャンキー状態。
さらに夏その他でいろいろ出てるのにもかかわらず、通販という方法が取れないこの苦しみ。
加えてギアス。(←何この加え方)
ということで、7月とは比べものにならないほどの情熱を持って行ってきました。

いろいろ戸惑いもあったけど、楽しかったです。
あの道でいくら遣ったか、自分でも把握できてない。
とりあえずいくつかは飛行機代超えた。
私が血と汗と涙で稼いだバイト代は、ここでキレイなお金と相成りました。
本望です。ありがとうございました。

でもまぁ、ね。
1泊二日の旅に、わざわざゴロゴロ引いて行った甲斐はあったよね。(微笑)
欲を言えば、内定式、もう数日早めてくれれば…!!!(これ以上は無理です)
(さらにどうでもいいですが、池袋って羽田から遠いっすね…)

あ、上でちらっと言った羽田5時間居座り事件は、まず帰りの飛行機が深夜で待ち時間があったこと。
その間ネットカフェとかおみやげ屋さんとか、羽田は暇つぶし場所に事欠かないはずなのに、ずっっっっとカウンター前のイスに座ってました。
だって戦利品堪能してたら、あっという間だったんだもの!
スターフライヤーのカウンターは、南ウィング最奥、さらに深夜はJALその他が店仕舞いしてるので、とても静かで読書に最適な環境なんです。
コーヒー片手に表紙だけ洋書の本読んでるスーツ姿の女。
目指せデキルキャリアウーマン!
の状態を5時間。身動き一つせずいい加減怪しいっつーの!

いろいろ楽しい東京でした。
次は12月頭…微妙すぎ…何かイベントやってないかな。(真の目的を完全に忘れてますよタカノさん)

Comment