スポンサーサイト


「あべ」の変換が大変だった日々オワタ(安倍と阿部)

こんにちは。
もう、ほんと、ものすごく禁欲的な生活です。
このまま出家することになったらどうしよう。

そんな毎日ですが…父が。
先週父が、こっそりテレビを見てました。
偶然リビングに行った私は、何見てんのかなとチラリと見てみました。
すると。

おお振り見てた…

「……何見てんの?」
「…DVDの整理だ」

ああ…ね。すみません面倒くさいこと頼んで。
言ってよ!一緒に見るのにー!と父と並んで30分。
…でも整理なら早送りすればいいのに、ずっと見てたっぽいんだけどお父さん。

そして今週。というかこの前。
…またリビングを通りかかったら。また見てた。お父さん。

「……もしかして、毎週見てるの?」
「………」

沈黙は肯定ととる。

改めて聞くと、私が録画頼んでから 全 部 見てるらしい。
…。
そしてまた一緒に見たんですが、父が、どうも、三橋のことを「レンレン」と言うのですが。
おそらく数話前にルリが登場したのだと思います。思いますが、
「次の打者は三橋かー。これは期待できないね」
「いや、レンレンの打席は何が起こるかわからんぞ。今までの点ほとんどに絡んでるんだからな」
とか。
「きゃー!慎吾さん素敵ー!」
「お前レンレン応援せんか!」
とか。
レンレンはねーよレンレンは。気に入ったのか父。レンレンが。

とにかく、そんなに見てるのなら仕方がない、マンガ全部貸したげると、おお振り全巻渡しました。
8巻だけはのけて。アニメまだそこまで行ってないから。
別にいいとか言いつつ、ものすご熱心に読んでました。

毎週マガジン立ち読みしてるらしい弟といい、最近オタクブーム到来の我が家。
私の影響?でもなんもしてないよ。
弟は「花形」読んでるそうです。
面白いらしい。
マガジンの野球マンガならダイヤのエースだろ!!とツッコミましたが、弟の評価は「普通」でした。
花形は一巻買ったけど、うーん…な感じで引っ越しの際に売ってしまったんですよね。
あの後劇的に面白くなったのか…?

父、弟ときて残りの家族は母ですが。
先週の木曜、母と一緒に銀魂を見ました。(快挙)
母の方針により、基本的にうちはNHKしか見れないんです。
しかも弟が受験生なので、全面的にテレビ禁止状態。(笑)
それを、まだ弟が帰ってないから30分だけだからお母さんも一緒に見ようよ面白いよとなだめすかし、見た。
でも、初めは犬のお見合いの話で、そこはかとなく下品な回だった。
空知先生のばかああああ!!
なんとか乗り越え、後半かもしれない運転の回。
これが良かった。なぜなら「冬ソナ」「チャングム」という、母大好きドラマのパロがあった。
「お母さんこれ知ってるよ!」
「でしょーこれはこういうパロディを楽しむアニメなんだよ。ほらその髪長い人、彼は桂小五郎をモチーフに作られてて…」
と言ってる間に桂さんはスーパー天然モードになってしまい、このまま彼の話を続けるのはどうかと思ったので急転換。
「それでね、土方さんも出てくるの。新選組のパロディがあるんだよ。それが好きで見てるんだ」
と、ほぼ銀魂と関係ない内容説明をしてしまいました。
見終わった母の感想は「よくわからんかった」。
うん…だよね…ほぼモグラさんの話だったものね…。
久しぶりに見たアニメ銀さんが格好良すぎて鼻血ものでした。
通常放送地域万歳!!

そんなかんじで結構楽しんでます。
実家に帰って一番恐れていたことが現実となっておりますが。
 日 に 日 に 太 る !
まじどうしたら!
お母さんの料理はどうしてこんなにおいしいのか!
永久の謎です。
あー運動しなきゃ!


そうだ! こ れ は ね え よ w
安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

Comment

