Z見ました

やばい。

ジェリド中尉すごい好き。

Zガンダム10話まで見終えました。
話の内容もかなり忘れてたので、もの凄く面白かったです。
30分が長い。
内容が濃い。
そして一話にきちんとタイトルの内容がまとめられている。
クオリティ高す・・・。
戦闘がかなり多いのに、登場人物の心情だとか、戦局だとか、政治展開とかもちゃんと盛り込まれてるんですね。
正直あの画には慣れませんけど(キャラデザではなく画質)、そんなことどうでも良いくらいの話の中身。

大人がたくさんいますね(それが普通です)
いいかんじのオジサマたくさんで、それぞれ思惑や狙いがあって。
感情を抑えられないカミーユに、「カミーユ!」と叱ってくれるお姉様がいっぱいいて。
そのなかで葛藤するカミーユが等身大で好感もてました。

「今日まで生きてこられたのはあなた一人の力ではないのよ」
「僕の力があったからアーガマはここまでこられたんでしょ」
「そのうぬぼれが今にあなたの命を落とすってわかっているからウォンさんはあなたを殴ったのよ。あなたを見込みがあるって」
「僕は見込みありません!」
「自分の都合で大人と子どもを使い分けないで!!!!」
カミーユが増長していくのがよく伝わってくるんですが、こうやって諫めてくれるエマさんたち大人。
素敵。
アスランにこんな風になって欲しかったけど、格が違うのかもしれません。
残念だ・・・非常に残念だ・・・。

そんな大人思考の人たちが周りを囲む中、唯一子ども思考のカミーユとジェリド中尉。
ジェリド中尉・・・いいわぁ。
強くなってティターンズの頂点に立ちたい、という猪突猛進単純思考、好きです。
ライラとの最後の会話シーン。
お子ちゃまなジェリド中尉だと思ってたらお酒だなんて大人アイテム持ち出して、若干遠慮気味にでも一生懸命誘ったのに「いい男になったらね」なんてさらっとかわされて、素敵な会話だなと思ってたらそれが最後。
すっかり忘れてて(というかライラの存在を覚えてなくて)ショックでした。
ああライラ・・・。

「エマの脱走」これ、いやがおうにも比べてしまいますよ。
脱走。
雲泥の差ってこういうことか・・・。
やはり裏切ったり脱走したりっていうのは大ごとですよね。
自分に確固たる信念がないと。
エマ中尉の脱走は非常に納得のいくものでした。
ああ、これが普通の脱走か、と。
そしてなかなか受け入れてもらえないんですね。
監視カメラ付けられたりして。
かなり好意的に描かれているアーガマクルーでもここまでの措置をするんですからね。
比べてはいけないのは分かってますが、あいつらのアレはいったい何だったんだと思わずにいられない・・・。

細かいところはいろいろありますが、内容が濃いなーという印象がとにかく強いです。
どうしてこんなにボリュームがあるんだろう。
皆さんがずっとしゃべってるからですかね?
休む間ほとんどなくしゃべり続けてますよね。
「・・・。」とか「くっ・・・」とか「キラ・・・」とかがない。(最後のやつ特にいらない)
それなのにせわしない印象はありませんからね。
無駄な時間がないというのが総合的な答えでしょうか。

あと戦闘。
これが面白い。
バンクとかいう前に、戦闘内容が面白い。
肉弾戦ってやっぱいいですね。
惜しくらむはどうしてもぬぐえない画像の荒さ。
現代の最新技術を駆使してリメイクして欲しいです。
すごいだろうな。きれいだろうな。
映画も新映像はありますけど、全てではないですからどうしても浮いちゃうんですよね。
それから50話全てのリメイクを希望・・・(無茶言わないでください)
でも、映像技術が上がったからこそライフルやビーム重視の戦闘になっちゃってるのかなとも思います。
色的にきれいなのはそういう飛び道具?だと思いますし・・・。
一長一短なんでしょうか。
なんにしろ、戦闘が面白くて仕方なかったです。
かなりの時間を割いていると思うのに、話がちゃんと進むんだもんな。
ほんとすごいな。


yahoo!BB会員の方はコチラで無料で見られますので、良かったらどうぞ。



で、実は種デスも見られます。コチラ
一話のみ無料。あと有料。
これは会員でなくてもオッケイだったと・・・違ったらすみません。

Z見た後1話見てみました。
やっぱり画質がきれい・・・。
美しい・・・。
ああ、これでZが見たいものだ。
ただその分迫力を出すための余分なカットが入ってるので、流れが遅くなるのかもしれません。
でも1話、面白かった・・・。
どんな展開になるかわくわくする。
とっても面白かった。
何この面白アニメ。

これがどう転んだらあんなクソアニメになるんですか?

一年かけてそれはじっくり生殺しのように体感してきましたけどね。
はああぁぁぁ。
この後、悲しみの中からシンがどう成長していくか・・・。
初視聴時、考えもしなかったでしょうね。

50話かけてぐるっと元に戻って成長ゼロだなんて。




Z面白かったというか続きが見たくてたまらないんですが。
レンタルしてこようかな・・・。

Comment