スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝!

いやもう…なんていうか…

いや、とりあえず、両チームそして全国の高校球児のみなさん、お疲れ様でした。
今年も最高の夏をありがとう。


で、…決勝戦ですが。


いやいやいやいやいやいやいやいやねーよwwwwwwww
あらすじ書いたの誰w

いや、ほんと、もうね。

結論から言うと、佐賀北のファインプレーが神がかってた。
広陵は、攻めまくった割に佐賀北を完全につぶしたとは言えなかったし、エース久保を引きずりおろすとこまではいかなかった。
それがあの最後につながった。

これが全てですね。

8回表まで、広陵の勝ちは99%決まったようなもんだった。
4点差で勝ってるし、ここまでヒット1本の完封で押さえてる野村の好投、攻めてはヒット12本の上満塁のチャンスが何度もあって。
勢いは完全に広陵だったし、あと何か一つでも切っ掛けがあれば、10点差くらいついててもおかしくない状況だった。

前評判高く強豪をなぎ倒してきた広陵と、力はあれどラッキーを味方に付けてきた佐賀北、最後にやっぱ実力差出たかなと。

そう思って4-0で迎えた8回裏佐賀北の攻撃。

先頭バッターが空振り三振。
やっぱ野村君すごいわ。
何が凄いって投げるタイミング早すぎww
キャッチャーとキャッチボールやってんじゃないんだから。
こうぽんぽん投げられたらバット構える暇もないよ。
スライダーも低めに決まってるし。
これは打てんわなあ。

8回裏1アウト。
頑張れ佐賀北!
とにかく誰か塁に出るんだ!
祈りが通じたのか、さっきからぎりぎりのとこで投げ続けてるピッチャー久保がヒット!
おお、2本目ヒットやっとでた。
しかし久保君ってこれ以上疲れさせないでやってよww

続いて代打。
代打あああ?大丈夫?大丈夫なの?
そんな心配を余所に、綺麗なヒット!1アウト1・2塁!
おおおすごい、連続ヒット!
そういえば広陵は常葉のときも最後の方に打たれてたな。
これは完封負け逃れられるかもよ佐賀北!

1・2塁から1番辻。
なんで攻めるだろう、バント?っていっても4点差だしなぁ。
P野村君も走者気にしてぽんぽん投げられなくなったし。
打つかな?
とか言ってる間に3ボールなんですけど。低め厳しいな。
さっきまであの低めスライダーを振って三振してたから、見るのはいいと思うけど。
でも入ってる気もするぎりっぎりだよ。恐ろしい。
おおフォアボール。
満塁です!
盛り上がって来ましたあああ!
さっきまでほんと佐賀北の攻めは塁に出ることすらできずに淡々と終わってたからね!
終盤やっと見せ場だよ!頑張れ!

1アウト満塁から2番井出。
おおっとまたもボール先行。
なんか…審判厳しくなった?
低め全然とらないよね。
ストライク入ってるように見えるんだけど。
野村君も苦笑いしてるw
って!3ボール!えええええ!
今のは入っただろおお!!!高かったってこと??
あああああ最後集中力切れたな完全なボールだフォアボール押し出し!

思わぬとこから一点転がり込んで来ました佐賀北!4-1!
それでも野村君を打ち崩したとは言い難い。
あれでボールって審判厳しすぎw
いいとこついて投げてるよ野村君。
3点差、8回裏ってことを考えると、ここで同点に追いつかないと厳しいよ!
まだ1アウト満塁なんだし!押し出し狙いじゃなくて打たないと!

3番福島君。
1球目外角低めをファール。
2球目内角高めをよく見たボール。

3球目。
外角高め絶好球。

カキーン!打ったーー!!!

伸びる…伸びる………





ホーーーーームラーーーーン!!!!!




満塁ホームラン!!!
8回裏3点差から、満塁!満塁ホームランで逆転!!!!!


すごすぎワロタwwwwww
4-0からいきなり4-5ですよwwww
もう、鳥肌立った。
すごすぎて、笑いながら鳥肌立てた。

たぶん審判厳しいからもう真ん中しか投げられなくなっちゃったんだろうな。
決め球スライダーを振らなくなった佐賀北もえらい。
よく見極めた。

その回はそれで終了。
9回表、ここで追いつかなかったら広陵負ける。
必死な広陵先頭バッターがヒット!
っていうか審判やっぱ厳しいよw帳尻合わせですかww
ノーアウト1塁。
次打者はなんだろう…バントか?と思ったら!
1塁ランナー走った!バスターだ!
ゴロの間に走者は悠々2塁へ。
バッターは1塁アウト…のはずが、ちょっともたついてヒヤッとアウト。
の 間 に !
2塁にたどり着いてたランナーが!走った!3塁に突っ込んでるーーーー!!
慌ててサードに送球!間に合うか……アウトーー!!ダブルプレー!!
ここで暴走ってええええああああああ広陵…
2アウトでラストバッターは何の因果かピッチャー野村。空振り三振3アウト試合終了。

30分前まで、予想もしなかったこの展開。
どうですか。
8回表終わった時点で、佐賀北が勝つと誰が予想できたでしょうか。
本当に、高校野球はこれがあるから怖い。これがあるから面白い。


最終スコアはこうなりました。
広_陵 0 2 0 0 0 0 2 0 0 _4 13
佐賀北 0 0 0 0 0 0 0 5 X _5 5
8回裏ww
ヒット13本打った広陵が4点、5本(内4本が8回)で5点とった佐賀北。
広陵は残塁が多かったですもんねぇ。
満塁で三者残塁が2回くらいなかった?
毎回3塁まで進んでたし。その割に4点てのが。
逆にいえば佐賀北がよくこらえた。こらえまくった。4点でよく抑えたよ。
それが8回の逆転劇に繋がったんでしょうね。
ほんとに今年の佐賀北は、ずっとずっと守備が神だった。

最後、結果暴走になった広陵ですが、タイミングはぎりぎりだったし、あそこで突っ込むのは決して無謀じゃない。
ナイスファイトです。
慎重にいくという選択肢がなかったわけじゃないけど…
同点にさえすれば、延長に持ち込めば広陵有利だったろうし。
でも、ほんとによく頑張った。
野村君、ぽんぽん淡々爽やかに投げてて、見てて気持ちの良い投球だったよ!
お疲れ様!!


という、もの凄い試合でした。
満塁逆転ホームランて…ほんとにあるんだ…。
8回満塁になったとき、お客さんの声援がものすごかったです。
広陵完全アウェーw
でも今年は私も甲子園に行きましたが、ああなるのわかります。
甲子園の内野席って、どっちの応援ってはっきり決めてる人、少ないんですよね。
まぁどっちかといったら…くらいで。
基本どっちも良いプレーしたら歓声あがるし、残念なプレーでたらため息あがる。
そうすると、だいたい負けてる方の応援が多くなります。心情的に。
接戦で良い試合を見たいってのが人情ですから、勝ってる方をさらに応援って「もともとそこの応援」してんじゃないか?ならアルプススタンドもしくは外野行けよ。ってなる。
1、2点差ならともかくね。
4点も差ーついて、そんで負けてる方が満塁って。
そりゃあ甲子園も異様な空気漂いますよ。
特に観客はテレビ見てないから、押し出しがどれも微妙な判定でボールになったなんてわかりませんし。
審判のボール宣言のみ頼りにおおおおおおおって歓声になる。
テレビで見てたら、微妙すぎてピッチャーに同情しちゃってくるんですけど。
温度差ですね。
ああでも決勝甲子園で見たかったな。

面白い試合でした。
こんな土壇場逆転劇、めったに見られないというのに決勝戦で演じてみせるなんて。
佐賀北やるな。
守備はトップレベルでしたし、純朴な雰囲気が素敵ないいチームでした。
ほんとにおめでとう!!
そして九州に優勝旗持ってきてくれてありがとう!!


今年は九州が大活躍の年でしたが、またあらためて記事書きます。
やっと甲子園が終わってくれたので、心おきなく引っ越し作業してきます。
やばい。
まじやばい。
引っ越しがこんなに大変なんて思わなかったまじやばい。
頑張ります。
高校球児よ!我に力を!!!(彼らはもうそんな力残ってません)

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。