6日目!

■第1試合■ 京都外大西(京都)5-3常総学院(茨城)
展開早すぎwwww
始まって1時間で7回てwww
さくさく3939。
どっちの投手も調子良く、フォアもないし、エラーもない。
でも三振てわけでもあんまなくて、ゴロゴロ内野ゴロをさくさくアウト。
締まった良い試合といえば良い試合だけど、NHKの編集者が困るくらいリプレイすべきとこがないw
守備では京都外大西!すごい!
7回裏のノーアウト満塁のピンチを、痛烈なライナーをショートが鬼の反射神経でキャッチ。
続くバッターは本塁プラス1塁でダブルプレー!
鳥肌たった高校生とは思えない!!
しかしまぁ、守備が良いと言うのは裏を返すと拙攻ってことで…バント失敗とか…キャッチャー良くとったな。
うわあああ頭にボールが直撃した!
担架で運ばれていきましたよ…大丈夫かな…
雨が降り出した…
1アウト2塁から試合再開、無理せずフォアで1・2塁。
代打の8割バッターをゴロに打ち取るも2アウト2・3塁。
満塁策ですが…本田君の動揺と雨を考えると、怖いですよ押し出しエラーエトセトラ…
おおお凌いだ。
0ー0で延長です。試合開始1時間50分。早すぎw
10回表、京都外大西1点先制!!
この貧打もとい投手戦、これで決まったか?…と思いきや。
裏で常総同点ツーランきたああああ!!!!
ひいいい終わらない!終わらないよ!!
11回表、本田君がヒット、バントで2アウト2塁。
 こ っ か ら で す よ ! 
常総ワイルドピッチで本田君3塁へ。
これで乱れた常総P、次打者フォアボールで1塁3塁。
次打者がライトの頭越え3ベース!!2者生還で3-1!!
このタイムリーですが、もうちょっと後ろで守ってれば、もうちょっと跳べば、もうちょっと運が良ければキャッチできたような微妙な特大フライだったんですよ。
って!裏、常総が2ベースヒット!ノーアウト2塁。
その次の打者は三振ですが、その次が!キレイにレフトにヒット!!
1点返した!また同点くるのか…!!!
おっっとゴロが拾えない!抜けてたら同点だけどよく押さえたというべきか!
1アウト1・3塁!
NHK空気読んだ!ニュースと気象情報の時間ですが高校野球を放送します!GJ!!
ってうわああああスクイズ成功おおおお!!!!!同点!同点!!また同点!!
12回。
ニュース開けたら外大西ヒットきてる!
バント失敗して1アウト1塁。
次は…うわあピッチャーゴロゴロって…えええええうわああああやらかしたあああ!!
2塁へ投げたボールが逸れて打者が蹴飛ばしたw
ころころ外野に転がっていくうちに走者1・3塁!
次はどうする…打った強攻策!サード強襲ですが…サード落としたーーー!!!
えええええええ1点勝ち越しきたあああ!!!
なおも3塁で犠牲フライ、2点差つけて再び裏へ。
また追いついたらどうしようこの試合ww
ああ、でも本田君が踏ん張り0点で終わった…。
最終スコア
外大西000000000122_5
常_総000000000120_3
なんかすごすぎるw延長前まではゼロ行進だったのに。
結局最後は守備の乱れが勝敗をわけたかんじでしたね。
外大西は、心許ない本田君のピッチングを守備陣が頑張ってカバーしてた。
泣くな常総の清原くん!君はホントに頑張った!お疲れ様!
試合時間は9回まで1時間50分。延長1時間。なんなんだwww
録画してる人は9回まで早送りして延長だけ見るのも一案と思いますw

■第2試合■ 開星(島根)3-1徳島商(徳島)
徳島商負けた…。
でもどっちもひけをとらない、締まったいい試合でした。
今年四国調子悪いな…

■第3試合■ 高知(高知)4-6楊志館(大分)
高知負けた…。
いやいや楊志館は初出場ですよ!?
なのにエラーはしないし格好いいスクイズ決めるし、試合巧者ってかんじだった。
高知はね…ピッチャーがちょっと調子悪すぎたね。
毎回満塁のピンチだったりで。
それに高知のいい当たり、ことごとく楊志館がスーパーファインプレイでキャッチするんですよ!
勝利の女神が楊志館に微笑んだようですね。
それにしても強かった…楊志館…というか九州!
なんか勝ちまくってるんですけど九州!

八代東以外。

いやいやいやいや八代は頑張ったよ。
他のとこが確変しすぎなんだ。

予想は、一校穴というか…人気薄校を入れよう、どうせなら九州から選ぼう、そう思って八代東に入れたんですが。
さすがに八代東 以 外 全校勝ち上がりだとへこむ…(笑)
明日の日南で九州出揃いますが、日南が勝つと本気で八代東が…ぁぁぁ。

でもだって!
こんなの予想できないよ!!!
例えば福岡は柳川、長崎清峰、熊本熊工、鹿児島鹿実、沖縄尚学とかならさ!
まだ九州全勝狙いだぜ☆とか思えるかもしれないけど!!!
今回意外なとこばかりだったんだもん!
九州強いの嬉しいけど!入れなかった後悔も倍増なんだああああぁぁぁぁ!!
いや1、2校はベスト8行くかもしれない、行ったらいいなと思ってましたよ。
でも、それをこのメンバーから選ぶのは…ぁぁぁ。

■第4試合■ 常葉菊川(静岡)10-2日大山形(山形)(現在進行中)
こっちは波乱なく常葉きそうですね。
常葉は打っても投げても安定してるよう。
春夏連覇の期待は大変と思うけど頑張って!


以上!
今日は高知が負けたショックで呆然です。
確かに高知はここんとこ甲子園で勝ったことがないんだよね。
そのへん心配ではあったけど…ブロック的にどうしてもねぇ…
しかも高知避けたとしても、どうせ徳島商に入れてたので同じです。
はぁ。絶対当たんないよこんなの…。
うわああああん楊志館マジ強すぎーーー!!!
センターの阿部君かっこよすぎーーー!なんであんな後ろ向きでボール取れるんだよおおお何度も何度も!!
おっかけつくとうざいよ?しっかり覚悟しといてね!!
次の試合が楽しみです。

Comment