3日目!4日目!5日目!

3日目は、前日の甲子園遠征が祟って一日中うとうとしてました…
神村学園(鹿児島)6-3金光大阪(大阪)は、途中目が覚めたときは0-3で金光が勝ってたんだけど…地味に夏強いよね鹿児島…見とけばよかった…
甲府商(山梨)14-1境(鳥取)は。
点差開きまくりでしたが…。
最後に凄いプレーがあったんですよ。
4連続悪送球。
これはしっかり見てしまった…。
どこかに動画があがってないか探したんだけど見つけられない。
説明しようにもできないプレーでした…。
とりあえず、打った打者はランニングホームランした。
これがあっての甲子園だとは思うけど…お疲れ様。

4日目!
■第1試合■ 愛工大名電(愛知)1-3創価(西東京)
9時に目が覚めて、ぼけーっとしながらテレビをつける。
今日は第一試合にメイデンがあってるはずだ。
どうなってるかな…って3点負けてるじゃん!
まだ2回なのに!何やってんだよ。
わああああああ!!!!←歓声
ちょw歓声すごすぎwwww
なんでストライクひとつでこんなw
人も多すぎだし。こんな朝一の試合、いくらメイデンだっていっても多すぎだよ。
決勝戦でもないのに。
相手が地元勢なのかな?
大阪は昨日だったし…兵庫でもないし…
………あーね、創価か。なるほどね…。すごいっすねホントに…。
名電のアウェーっぷりが可哀相でした。

■第2試合■ 大垣日大(岐阜)2-1金足農(秋田)
金足農業のピッチャーの喉にライナー直撃!
喉はヤバイよ喉は!
倒れたピッチャーの目の前にボールが転がって…それを見たと思ったらガバッと拾い、倒れた姿勢のまま一塁へ!アウト!
ですがピッチャーはそのまま喉を押さえて動かない…
そのまま担架で運ばれて、病院直行しました。
あの状況で一塁に投げたってのが、すごい。
リプレイ見ても、倒れた瞬間は悶絶した表情だったのに、ボールが目に入ったとたんにしゃんとして、投げ終わってまた苦しんでた。
投げたのも無意識なんじゃなかろうか…。
その根性に感動です。
意識はあるそうで、ほっとしました。ピッチャーライナーって怖いですね。

■第3試合■
爆睡してた…東福岡勝ったんだね…もう負けたと思ってふて寝こいてごめんなさい。
次はちゃんと見るよ。

■第4試合■ 広陵(広島)5-4駒大苫小牧(南北海道)
注目カード!
苫小牧は田中後どんなチームになったのか!?
試合は終始苫小牧がリードしてて、なんだかんだ強いなと思ってたけど、9回に広陵が3点ぶち込んでゲームセット。
どんでん返しでした。
が、この点の取られ方が、ありえないエラーだったんですよね…
広陵の攻撃同点なお3塁の場面で、打者が内野安打。
それに釣られて3塁走者が飛び出した!
馬鹿たれえええええ飛び出すなよおおおおお!
しめた!と思っただろうキャッチャーが(本塁突入阻止のためキャッチに戻してた)、タッチアウト狙いに3塁に駆け寄る!
慌てて戻る走者!キャッチャーはサードにパス!←このときエラー。
ボールはころころ転がり…その間に挟まれてたはずの3塁走者とさらにもう一人生還。
苫小牧オワタな瞬間でした…
やっぱレベル高い高校同士がやるときは、ひとつのミスが致命傷になりますね。

5日目!
■第1試合■ 青森山田(青森)5-0報徳学園(兵庫)
これも注目試合。
でも…完全に青森山田の力が報徳を上回ってたかんじ。
報徳のピッチャー近田君は、前評判高い好投手だということでしたが、全国の壁は厚いということでしょうか。
6回と2/3投げて四死球6ってのは痛いね。
しかし青森山田強かった。
イニングごとに少しずつ合わせて対応してくるところあたりさすがってかんじ。
ピッチャーの石井君も、コントロール神でまとまってたし、守備も乱れなかったし。
攻守均衡取れた良チーム。今後も期待できます。
次広陵だけどね…。
毎年思うけど、青森山田ってくじ運悪いよね…(笑)

第2第3試合。
昨日は全部で3試合しかなかったのですが、寝てた。
というかね!
注目カードを第1試合にするのやめてくんないかな!
眠い!お昼頃超眠い!
そしてそこですやすや眠ると夜眠れない!何この子供!
長崎日大は、なかなか強いチームだったそうで。ああもう見ればよかった!


以上!
甲子園見まくり楽しいけど…結構本気で疲れますねこれ(笑)

Comment