スポンサーサイト


大会2日目!

もうだいぶ前ですが。
甲子園行ってきました。
楽しすぎて死ぬかと思った。ふー。

まず。
入場口のとこに、歴代優勝校の校旗が飾ってあるんですよ。
ああもう!
平安川口さん!!
一気にテンション上がりましたよ!
それから入場行進に使ったプラカード、あれが全校分用意されてて、記念撮影できました。
当然智弁和歌山激写しようと思ったんですけど、人の良いオジサマが、「撮ったる撮ったる」と、カメラマンを買ってでてくれましてね。
嬉しいんですが…私は写らなくていいんだ…
でも断れず、記念撮影。
智弁ファンと思われたのか関西地元と思われたのか、何故か智弁学園のプラカードも一緒にぱちり。
いい記念にはなりました。ブログに載せられないけど(笑)

そして!
これぞ甲子園の醍醐味!
各校の選手が普通にその辺歩いてるうううううう!!!!!
ぎゃあああああ!!!
ちょっと今の見た!?仙台育英のユニだよ!背番号若い!スタメンだよきっと!佐藤君ではないが。ってきゃああああああああれは智弁の選手だあああ!!!
…とここで。問題が。智弁和歌山と智弁学園が、この日はどちらも試合があったんですけど。
ユニの見分けがつかない…全く一緒…だよね?
ベージュに赤、「智弁」と書いてあっても、どっちの選手かわからない。
時間的には智弁和歌山だと思うんだけど、「ぎゃあああ智弁ああぁぁぁぁって…どっちよw」とひっかかり、いまいち浸りきれなかったですw
この日は一回戦屈指の好カードが組まれてたこともあり、有力校の選手がたくさん見れてうはうはでした。
もう…最高…だった。

甲子園観戦ポイント。
早めに行って何が何でも内野席のチケットを手に入れましょう。
私は第一試合終了直後11時頃に行きましたが、中央内野席は既に売り切れてました。
ちなみに昨日の最大注目カードは第三試合だったんですが。皆さん早いですね。
それでも私はなんとか早い方だったので、1塁3塁内野席はチケット買えました。
なぜ無料の外野席ではなくて、千円だして内野席を買った方がいいかというと。
屋根つきだから。
涼しい。最高。日陰で浜風吹いてて…。
これは千円出す価値ありますよ。
実は初めは外野で見てたんですが、3分で力尽きました。ウルトラマン並みです。
まぁ…ね。予想はしてたんだけどね。
一試合なら我慢もできたかもしれないけど、第二試合から最後までぶっ通しで見る予定だったから。
移動後は長時間の観戦もちっとも苦になりませんでした。
むしろ私の部屋よりよっぽど風通し良く涼しかった。
ただ、屋根の下は場所によって柱が邪魔になるとこがあるので、そこは要注意。

もう一つ。
ワンセグ持ってたら素敵。
私の携帯にはないんですけど、一緒に行った友人がワンセグで、ずっと二人で見てました。
これは「解説を聞きたい」「細かいプレーが見たい」「ピッチングを正面から見たい」などの希望が叶っていいですね。
ワンセグは丁度3秒くらいタイムラグがあるので、「今のプレーは!?」と思ったらすぐチェックできていいですよ。
やっぱりずっと集中して試合を見ていられないので(特に私は気を抜くとすぐ応援席に目をやってしまう)、わあああ!と歓声が上がって「今なにが起こった!?」となったときにテレビで確認できる。(もう家でテレビでもいいんじゃないですか)
次携帯買うときはワンセグにしようと心に決めました。

私たちのすぐ前におっさんの一団が座っていたのですが。
なんかみんなノートパソコンとにらめっこしたり細かくスコアつけてたり、プロっぽかったんですよね。
プロのスカウト陣か!?と思って注意して見てたら、某放送局の人たちだった。
ちょっと面白かったです。
これみよがしに、民放の実況のひどさを友人に愚痴ってみたw(←最低)

試合ですが。

■第2試合■ 八代東(熊本)1-12今治西(愛媛)
ウッウッ…(涙)
でもね!!!
途中まで、いい試合だったんですよ!
これはもしかしたらミラクルきちゃうかも!?ってくらい!!
まぁ最終的には
八代東 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1
今治西 0 0 0 0 4 7 1 0 X  12
こうなったわけですが。
でも八代ナインはみんな笑顔で爽やかで、ホントにいい子たちだったよ。
お疲れ様!

■第3試合■ 智弁和歌山(和歌山)2-4仙台育英(宮城)
この日メインの試合。
今大会最大注目投手佐藤擁する仙台育英に智弁和歌山どこまで立ち向かえるか!?
結構大会注目投手って、眉唾物なとき多いんですが、佐藤君は本物だった。
もうナマで見たらすごいですよ。
150キロ越えの直球。
見た目からしてものすご速い。
投げた瞬間に振らないと絶対間に合わないよ。
始まってすぐ153出して、甲子園がどよめいた。
そのどよめきの中に私の声もあるわけですw楽しいww
この日は最高154キロ。
この投球を見ただけでも、甲子園に来たかいがありました。
途中智弁和歌山がホームランで追いついて、今度は予想的に頑張れ!と思ったけど、やっぱり佐藤君には敵いませんでした。
負けて悔いなし。第2試合が楽しみです。

■第4試合■ 尽誠学園(香川)2-12智弁学園(奈良)
智弁和歌山と区別がwwww
応援も同じ形式なんですね。
智弁和歌山がアルプスに「C」の人文字を書くことは知ってたけど、智弁もなんだ。
さっきまで3塁側埋めてた人たちがそのまま一塁側に移動したようで笑ったw
これは予想以上に点差が広がりました。
正直最後の方は、新幹線の時間が迫ってて早く終わってくれと祈ってた…
でもナイターは味があってよかったし、完全に日が落ちてますます涼しくなるし、観戦には最高の時間帯でした。


以上、甲子園旅行記。
関西は電車がごちゃごちゃしててよくわかんない!
迷子になりすぎました…
でも関西に住めたら、甲子園天国だよね…いいな…
そうそう、甲子園は今改修工事中で、それが残念でした。
どんなことになるのかなぁ。甲子園らしさを失わないでくれればいいけど…。

とにかく、甲子園の売り子のバイトは絶対出来ないと思ったタカノでした。
あの試合で一度も後ろ振り返らずにビールを売れる彼らに乾杯。

Comment

