大会初日!

改めまして。
信じていただけないかもしれませんが、生きてます。タカノです。

8月入って暇になるかと思ったんですが、家族…というか弟に問題が持ち上がって急遽帰省してました。
弟は今年受験生なんですけどね…もうね…
反抗期ツンデレなのですキャ?ワ!イイvとかいうレベルじゃなくなってきてですね…
親に言えないこともあろうかと、直接話を聞いてあげたらね…

あーわかるわかる、受験生独特の悩みだね、わかるよ。
私も中3のときに経験したわ。

みたいなね。
おまえ18だろ何を中2病のテンプレみたいなこと言ってるんだ。
未だ中2病ですか。
むしろやっと中2病ですか。
誰もが通る道だろうけど何もこんなときに…もうちょっと前に済ませとけよ…

そんなかんじで、高校野球に没頭する暇もありませんでした。
とりあえずブログパーツを見つけたので期間限定で貼ってみてます。
主に自分用。
写真があるのがいいですよね。はぁはぁ。
速報も重宝しそうだけど、選抜の時携帯の速報メールを登録したら、試合後に結果のみ、しかも日によっては第3試合終わった後まとめてなんてときもあって、ちっとも速報じゃねええええええ!!!!ってかんじだったんですよね。
それにブログを見れる=自分の家にいる=テレビ見れるというわけで、意味がないかもしれない…

そういえば、母に高校野球について熱く語っていたら
「…あの子たちはあんたの弟と同じ年なんだからね?」
と、まるで私が本気で道を踏み外しかけているかのようなことを言われました。
ニュアンスとしては「その子はアニメのキャラであって、実際にお付き合いとかできないんだからね?」みたいなかんじです。
親にまで「冗談ってレベルじゃねーぞ」と認識されているようですタカノです。

ってことで甲子園。
実は今年は予選で力尽きた感があるんですが…(笑)
いやーもう、地元の予選が盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって。
改めてエネルギーチャージしないとな。
取りあえず今日の3試合です。

■第1試合■ 佐賀北(佐賀)2-0福井商(福井)
福井商は爆走憤死がね…あれがなければいろいろチャンスだったんですが…
機動力(盗塁とかスクイズとか)が売りの高校ということでしたが、それが空回って裏目裏目に出ちゃいましたね。
ああ某高校を思い出す…(笑)
連続爆走でチャンスがふいになったのは痛かった。
佐賀北は初回から満塁になったりで、勢いがありました。
まぁ初回のは3者残塁で勢い削がれたかなとも思ったけど、その後も終始主導権握ってた。
得意の守備もレベル高く、面白い試合でした。

■第2試合■ 岡山理大付(岡山)2-3興南(沖縄)
理大が苫小牧と同じ応援曲やっててびっくり。
テレビから目を離してたので、一瞬苫小牧の試合始まったかと思いましたw
理大のバッテリーは連続ワイルドピッチで点を与えてしまったのが痛かったですね。
ロースコアの試合なだけに…
興南の11番、二番手ピッチャーがかわゆい子でした。1年生だったかな。
すぐにピンチを作ってしまったんだけど、レフトのレーザービームで本塁タッチアウトにしてもらい、すごく嬉しそうでした。
両チーム、回ごとに盛り上がり場見せ場がきて、その度に本塁突入死やらエラーやらがあって目が離せない。
スコアの割に長く感じたゲームでした。

■第3試合■ 文星芸大付(栃木)5-0市船橋(千葉)
文星のP、サイズ合った帽子をかぶったほうがいいと思う。
投げるたびにずるっずるっとずれて、ラストなんか地面に吹っ飛んで落ちてしまった。
どう考えても投げにくいと思うんだけどなw
市船は3点目(4点目だったかな)が致命的だった。エラーの間に追加点…
大会注目の好投手と言われた市船のPは最速148も出てるのに、文星はよく打った。
意外に強打(それもしっかり捉えてる)で感心しました。
ちょっと守備が気になるけど、ピッチャーもまとまっててイイ感じだったし(ちゃんとした帽子さえかぶれば)、これは上狙えそうですよ。

こんなかんじで。
明日は甲子園。日帰りです。
4試合も見る体力はあるんだろうか私…
明日、甲子園近辺で黒ずくめの女を見かけたら、それはコナン君の敵ではなくタカノです。
よろしくお願いします。

Comment