スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャー移籍

西武の松坂投手の去就が話題になっています。

10月27日(木) 18時45分 毎日新聞

どうなんですかね。
あんなに行きたがってるなら行かせてあげたらいいのに・・・と外野は思います(苦笑)
でも松坂も・・・。
契約で決まってるのだから、だめだと言われたらだめだろう。

今回のは松井や新庄がつかったフリーエージェントと違い、ポスティングシステム。
これを選手が希望した場合、球団の承諾を得た後、大リーグ側に通知、その後球団と大リーグ側との金額交渉になります。
イチローなんかはコレですね。
しかし前提が「所属球団の承諾」が必要なのだから、だめだと言われたらだめだと思う。
あと2年?待てばFAできるんだし。
でも去年、こんなことありましたね。

10勝で松坂来オフメジャーOK

今年の成績は14勝13敗15完投。
このそら恐ろしい完投数・・・。
メジャー行きたくて頑張ったんでしょうかね・・・。
行く前に肩壊したら元も子もないよ・・・?

とにかく立派な数字だと思います。
そんなに行きたいのなら行かせてあげた方が、摩擦も起きず良いのでは?
FAだと球団にお金入らないよなんてのは気づかなかったことに。
ただ投手はバッターと違って選手生命が短い・・・ような気がします。
工藤とかいるけど・・・。
そのあたり、一番脂が乗っている今の時期に行かせてあげたいとは思うけど・・・でもやっぱり所属クラブがダメって言うんじゃなぁ。
恩とかもあるだろうし・・・あまり我が儘な印象を与えないようにね。
松坂頑張れ。



というか、ヒトゴトではないんです。
ホークスも松坂世代はたくさんいますし。
(自由枠だったりするけれども心の問題)
そうでなくとも城島さん。
ああジョーさん・・・。

城島、意志表示は来月へ 大リーグか残留で苦悩続く

もう・・・ひと思いにばさっとやってください・・・。
このままじゃ生殺しだ・・・。

城島の場合、FAで契約上問題は無いし、なによりホークスに十二分に貢献してくれているので、なにがなんでもいて欲しいとは言えません。
いて欲しいけど・・・。
でも、ほんと、メジャー行っても応援しますよ。
こうやって強制的に若手を育てる環境を作る必要もあるかもしれません。
キャッチャー、ドラフトでいろいろとってるはずなんだけど・・・ジョーさんがいる限りなかなか日の目は見られませんもんね。
井口も今頃アメリカでどんちゃん騒ぎしてるでしょうし、愛着のある選手が海外で活躍するのは見てて嬉しいです。
いて欲しいけど。

何年後・・・何十年後かにホークスに何らかの形で戻ってきてくれるのを待ってます。
選手でなくともコーチとか監督とか。

だから・・・涙拭った手を振って温かく見送るから・・・。

早くどっちか決めてくれ(死)

でもこういう風な、選手の意志に委ねている姿勢は個人的に誇りです。
王さんが頭下げて「残って欲しい」なんて言ったら、きっと城島さんは行かないんじゃないかとも思うけど。
それをしないでいてくれるのが嬉しい。
ジョーさん、悔いのない選択をしてください。



今すぽるとに井口が・・・「アメリカに送り込んでくれた日本のみんなに感謝したい」
目頭が熱くなりました。
井口は自由契約というこれまた意味不明な方法でのメジャー行きだったんですけど。
ほんと・・・ずっとずっと帰ってくるの待ってるから。
存分にメジャーで活躍してください。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。