あ、新聞配達のバイクの音が…

お久しぶりですこんにちは。こんばんは?おはようございます?どれ?
な時間ですが、今から寝ます。
でも明日は高校野球地方予選で面白いカードが組まれてるから意地でも起きます。

バイト、もう、早くやめたい。
疲れたというか、テストやばいというのにもうね。
休めないから。
三連休とか一日たりともお休みもらえなかったから。
休んでもいいんですよ。
別に休んでもいいんだけど、その仕事は担当責任者が私。
というか私しかいない部門なので、休んだら次出てきたとき自分が泣きをみる。
何この地獄。バイトにこんなのやらせんな。
あと一週間あと一週間と呟きながらこなしてます。
今月休み2日しかもらってないよ。あはは。

そんな私のオアシスはやっぱり高校野球。
…この時期予選見に球場に行くはずだったのにこのくそったれと鬱にもなりますが。まぁ引き受けた以上は文句は言うまい。(十分いいまくりです)
いやぁうちの地域では、優勝候補と目されていたシード校が、全くノーマークの高校に一回戦でボロ負けるなど波瀾万丈ですよ。超面白い。

あとあれ、今年の朝日新聞の甲子園CM。
あれ反則だろー(笑)
ものっすごいツボというか泣けるCMですよ。
私見る度に胸がギュッとして鼻がツーンとして涙がうかぶ。
なのに最後に「朝日新聞」。
あさひのCMで泣く日がくるとはww

もう、ずっと甲子園の歌が頭から離れません。
無意識に鼻歌歌ってる。
なんて怖い子。
「ふーんふふんふんふんふーんふん♪」
洗濯中も料理中も原付運転中も常に。
鼻歌までならまだともかく、最後の「ああ栄冠は君に輝く」のとこにくると、熱唱してしまいます。
ああぁぁぁああああああああええいいかあああんはあああきみにかがああやああくうううう!!!!
はぁはぁ。
こう、ふんふん歌ってても、この最後のとこにくると、ぐっとなにかこみ上げてくるんですよね。
なんなのこれ。
助けてこれ。

バイト先の後輩が、高校球児だったらしく、えらい話が合います。
一昨年の夏の大会の何回戦で何々高校の○○がさぁ…
とか、こんな会話ができる人はじめて!うれしい!
「私初めて高校野球見たの、平安対智弁だったんだよねー。何年前だったかの決勝戦」
「あー、川口投手っすか」
なんで知ってるのおおおおおおおお!!!!ぎゃあああ!!!(←興奮しすぎ)
「うちの姉ちゃんもすげー言ってました」
あはは!ミーハーなのね!あなたの姉ちゃんも!よかった私だけじゃなかった(笑)というかあなたの姉ちゃんと酒が飲みたいよ!
でもあれですね。こういう話ってジェネレーションギャップがきついですね。
ついこの間の感覚で、「あの大会はさー」とか話してたら「オレ中学生っすね…」って。ひいい!

と、まぁそれなりな日々を過ごしています。
来週はテストウィークなので、頑張らないと。
これまでは「落としても来年とればいーや」ってのがありましたが、本気で背水の陣だよ!
バイトなんかで人生棒に振ってたまるか!

来週末はまた東京です。
研修だそうです。
今度こそ行ってみようかな…魔境へ。
あっという間にお金が消え去るという噂のあの秘境へ。
なんでだろーね。解けて無くなるのかな?

以上近況報告でした!またしばらく消え去ります!
早く8月になーれ!

Comment