おお振りアニメ1話2話

おお振りアニメを見ました。
DVDレンタルで。
どうでもいいですが、私の友人が最近おお振りを読んだと言ってよく話をふってくるのですが。
彼女、おお振りを「オオブリ」って言うんですよ。
これ…「オオフリ」ですよね?
おおきくふりかぶっての略だから。
どう考えてもお前…どっかのサイトで何かを読んでハマったな(笑)
出会いは原作じゃなかっただろ!(笑)
しかも、彼女だけじゃないんですよね。
もう一人オタ入った子もオオブリって言う。
もしかして私が間違ってるのか…?いやまさかそんな…(笑)
自信なくなってくるよ!

だって、私、三橋の発音また違ってたんだもの!
タカノと同じだと思ってたんだもの!
のだめの時と同じ間違いだよ!
っていうか「タカノ」も間違ってるのかも!
なんでなの!一種の方言?
発音の違いって意外に耳について集中できないんですけど!
主人公の名前だからなおさら!(笑)


まぁ、とにかくおお振りアニメですが。
2話までですが。

良かったよ!
爽やかさと初々しさと!
雰囲気がほんと良く仕上がってる!
特に軽いノリの部分(ギャグとまでは言い切れない)がテンポよくて面白かったです。
ただ…暗い部分がね、ネトっと陰湿な部分ももうちょっと強調しても良かったんじゃないかな。
三橋の性格は、中学時代のアレを無しに語ったら、ただの宇宙人になってしまうから(笑)
まー受け取り次第なとこもあるし(私が単にこの作品のそういうとこが好きなだけかもだし)、割愛できる部分だとは思いますけどね。

以下細かい感想です!いかにもな原作厨です!ネタバレしますー。


◆1話

・はじめにいじめシーンから入ったのはいいですね。わかりやすい。
・甘夏しぼり素敵wwwこのあたり凄い好きですww
・ちゃんとしのーかが登場してる!
・泉の顔が!初期の顔!えええなんでわざわざ…この頃の顔は田島と区別つかないんだけど…今のクール系で統一するもんだと思ってたよ…
・三橋のうざい(笑)(何度も言うけど本気に取らないで下さいネ)語りですが。声優さん上手いなぁ。漫画よりうざく感じないよ!それにしても三橋は初登場時こんなに雄弁だったんだね(笑)
・「わざわざコイツを使うこともないかな」が抜けてる!これ結構阿部君のヒドさ(笑)を表すかつ、投球前後での三橋に対する評価の変化の指標となる大切なセリフだと思うんだけどなー。
・「低い」じゃなくて「ん 低」だよ!うわーん!フ女子はこういうとこうざいよね!でも個人的に重要なのよここ!
・うわぁぁぁ三橋のうざさは半減だけど阿部君のキモさは倍増だぁぁww>目キラキラ
・まぼろしの4つ目の変化球は本当にあるんですね!私てっきり写植ミスだと(もしくはひぐち先生の勘違い)思ってたというか諦めてた!その設定存続してるんだ!三橋はこのとき自分のストレートが変化球めいてるとは思ってなかったから、そのことじゃないしね。でもなんで原作で登場させないのかなぁ。引っ張るにしても限度が…謎だ。

・「指名したんだもん」!!!モン存続!!ありがとう!スタッフわかってるね!阿部君の魅力!(絶対何か勘違いしてますよ)
・私を一気におお振りにハマらせたシーンです。三打席勝負。こういうシーンはアニメの力が存分に発揮されてていいね。
・一つ初めて知った。サインの出し方って、最初に球種、コース横ライン、縦ラインで示すんだ…!!(西浦だけなのかもしれないけど)これ知っただけでもアニメありがとうですよ。
・スピード感あっていいよいいよ野球シーン。
・テンポいいよ野球シーン。阿部君の語りの量が尋常じゃないから、長ったらしくなりそうでテンポ悪くなりそうで心配してたんですよ。いいよいいよ。
・三橋の投球の解説大幅に端折ったな(笑)これで初見の人はわかるのかな?わからない人は原作どうぞw私は原作3回読んでやっとわかったよ(笑)
・「わかってるじゃないか」の阿部君の顔、凶悪さがだんぜん足りません!!足りませんよ!!


◆2話

・モモカン、あの仕込みナマリはカットかー。モモカンが常に鍛えてる(というか超人)設定が弱くなっちゃった。
・オナニー発言キタワァwwこれはカットしないのねwwナイス心意気だスタッフww
・「こいつメンドクサイんだもん」が…阿部君の凶悪さは薄める方針なのかな?あのひねくれっぷりがツボなんだけどな…
・「阿部君座って」って指さされて大人しく座る阿部君w原作じゃ指さしてなかったですよね。グ ッ ジ ョ ブ ス タ ッ フ !
・「そう体型かわらないよね」って明らかにモモカンのがでかいんですけどw三橋の方が1センチ高い設定はどこいったw
・いやぁモモカンはSだなぁw素敵すぎるw

・あれ、ホルモン云々は全部やるんだ。1話の三橋ストレートの方が私はまだ面白かった(というかこのホルモン話はいつも読み飛ばしてるw)んだけど。確かにおお振りの特徴はスポーツ心理学をたくさん取り入れてるとこだけど。そこんとこ意識してるのかな。単に1話は話を詰め込むのに必死だったのかなw
・泉君の髪の色が思ってたよりも薄い!
・球児のやる枕投げ、やっぱ威力ありそうだw
・きゃあああぁあぁぁぁぁぁあ榛名さんが出たああああぁぁぁっぁあ!!!!2話でもう登場するなんて!ああああああああああありがとうスタッフ!!!マジで分かってるよありがとうううううおおおおおお!!!!はぁはぁ
・寝てるとこ、配置変えたのはこれはなんの対策ですかw
オワタ


全体的に。
声は、まぁ、良かったと思う。

阿部君以外。

だから阿部君はどんな声でも満足できないんですってw

それよりキャラデザ、阿部君の眉毛が太い。むう。
あと泉君。このままいくのかなぁ。頬の線のおかげで余計に田島と区別が…(笑)
頬の線は、あれ、特徴的ですね。
うーん…。
私は無い方がいいと…思う。
でもあれがこのアニメ全体の雰囲気作りに役立ってるのかもなぁ。
三橋のうざさの緩和にも役立ってる気がするし…
でもねー。
致命的に似合わない人が約一名いるんだよね!(笑)
阿部君の凶悪顔がないのも、この影響だよきっと。
あの頬ラインでにらんでもキモイだけだよきっと。

でもホント雰囲気はいいし、素直に面白かったです。
実家の録画に追いつくまではDVD借りよう。
あんな小さなDVD屋さんに置いてくれた感謝を込めてw
見つけたときびっくりしましたよw

あー原作読みたくなった。
でも読まなくても次のセリフがすぐわかるくらいに暗記してる私キモかった。
あははは…
ああもう!榛名さんが待ちきれない!
早く原作3巻まできてーーーー!
!!もしかして既に放送されてるのかな!
見たい!
もう実家帰っちゃおうかな!

徒然なるままに感想でした。
意味不明ですみません…(笑)

Comment