スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッチはOKですよね?北斗の拳は?やっぱり線引きがわからない…

就活終わって暇になるはずが…
以前やっていたアルバイト先から人手が足りないと泣きつかれ、なんか毎日入ってます。
前から頼まれてたけど就活を理由に逃げてたら、終わった頃を見透かしたように…
バイトといっても、アルバイトの域を超えた派遣社員並みの仕事なので…責任重いし拘束時間長いし…疲れた…
昨日は電話で怒鳴り込んできた田舎のおっちゃんの相手してました。
とにかくお怒りなのは理解できるんですが、なにしろ方言がきつくてですね…
慣れたとは思ってても、未だに奥地の方は3割方耳を素通りする…
受話器の向こうで口角泡跳ばしてらっしゃるのが目に浮かぶというのに、こっちは「もう一回初めから話してもらわないとわけわかんね」ですからね…
でもまぁ、何度も繰り返し事実を確認する間に相手のクールダウンを狙うのがCS(カスタマーサービス※という名のクレーム対応)の基本ということで…
まだ男の人だったので比較的早く落ち着いてくれましたが、これ妙齢の女性だと、本気で3時間話続けられますからね…
こういうの、来年になったら文句言わずに頑張るからさ…
ぐったり。
※正しくはカスタマーサティスファイ(顧客満足)です。確か。

と、少々疲れ気味のタカノです。
昨日、店長と残務処理やってたら、店長が音楽をかけましてね。
なんか、有名な曲をパロった…よくわからないんですが…とにかくかわったCDで、その中にガンダムの歌が入ってたんですよ。
「燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれガンダム~」ってやつ。
あ!ガンダムだ!ってイントロでわかって、ふんふん♪と心の中で鼻歌ってたんですが。
「タカノさんはもうこれ知らない(世代だ)よね」
「? ガンダムですか?」

しーん…

「よく知ってるね…」
「あ…いや、その、歌詞で言ってましたよ。ガンダム~って」

流れ続ける曲…次で「ガンダム」って言葉が出るはず…
!!
流れない!違う単語になってる!
そうか!これ歌詞変えのパロディ曲だった!うわああぁぁぁ

「あれ…あー私結構アニメとか見てましたから(←過去形意識)。さっきはハイジ流れてましたよね(←メジャー路線に切り替え)」
「いや、それにしても初代がわかる女の子ってあんま見ないよね」
「そうですかね?あははは(←笑って誤魔化す)」

あははは。うっかりしてた。あははは。
「これ知らないよね」の「これ」は、「ガンダム」を指してると思った。
「今流れてる曲」のことだとは思いもしなかった。
「今流れてる曲」が「ガンダムの曲」だってことはもう、無意識レベルで通過してた。
「これ知らないよね」って聞かれて、「実はガンダムちょっと見たことあるんですよ」とか応えようとしてた。
そこに行き着くまでには、「聞いたことあるんですけど何の曲でしたっけ」「ガンダムだよ」「あーそうか!ガンダムはちょっと見たことあるんですよねー」ってステップが必要だった。

イントロでわかるって「ちょっと」なレベルじゃねーよ。

でも「懐かしアニソン特集」とかには必ずでてくるしさぁ。
そんなに特殊でもないですよね?
第一、初代以外のガンダム曲知ってる女の子の方が見ないと思うけど。
特定女子を除いてさぁ。
店長はどの層を頭に浮かべてたんだろう。
てか店長はよく知ってるね。
あの世代には普通のことなんだろうか。
ガノタだったら面白いのにな。


バイトのせいで多少予定狂いつつありますが、私は元気です。
(締め方がわからなくなったんだな)
はしかの脅威がやっと及んできた九州からタカノでした。
東京から一ヶ月遅れって!(笑)
流行やアニメ時差とほぼ同じ遅れ方で笑ったw

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。