おお振りアニメ、通常放送地域めっさ少ないんですけど(笑)

こんにちは。
選抜が開幕しましたね。
報徳が負けるなどさっそく波乱にみちてるみたいで楽しいです。
見てないけど。

うそ。
見た。

気分転換に~とか言ってテレビつけたのが悪かった。
もうしない。
私に適度なリフレッシュなんて無理だった。

しかし今のところ予想校が全て勝ち上がってるんですよね。
なんか気持ち悪いくらい。
正直ここまでに2校くらいは負けると思ってたので・・・どうしたんだろ。
こんなところで運を使い果たしてる場合じゃないんですが私。

でも明日は関西だしね・・。
そのあとの桐生第一も怖いところがあるし・・・。
関西はぶっちゃけ応援票なので、もうどうしようもありませんw
頑張れ頑張れ。

しかし・・・完全なる西びいき予想(願望?)の私のチョイスがここまでくるなんて、今年は西が頑張ってますねー。
一応目標(今のところ最高だった去年夏の一回戦6校勝ち以上)は最低限クリアしたので、今年の選抜は満足な大会でした。
8強まで4校残りを期待しつつ・・・(夏は6校→3校だった)



おお振りですが。
阿部君・・・あれ、萌えるね。
どうして私は好きなキャラが苦しむとモエピリンが分泌されるんだろうか。
モモカンに心配されてる阿部君とか、もう、もう、もう。

おお振りの発売日は25日(今月は早かったけど)なので、毎年選抜にもろかぶりなのも嬉しいです。
夏は見事にかぶらないからね。
選抜見て気分が乗ってるところに全く同じ空気の漫画読んで、精神きらきらしまくります。
頼むから私逃避もいい加減にしてください。

ひとつ。
浜ちゃんの応援が、今月も楽しかったです。
「相手は男子校なんで、女子の声あるだけである意味勝てるんでぇ!」
これ、私のときも良く使いました(笑)
こう、かけ声をいろいろ考えて皆さんにお願いしたりするんですが。
「次は女の方だけで!『阿部君頑張れー!』お願いします!出来るだけ高い声で(笑)!せーの!」
とか。
すると、まさに黄色い声で「阿部君頑張れーvvvキャーvv」みたいになるんですよ。
選手にとってどうなのかはわかりませんが(聞いても「嬉しいよ」しか言ってくれなかった。当たり前か)、やってる方は楽しいし盛り上がるし、相手の応援が野球部のみとか男子校とか工業高校とかだったりするとちょっとは効果あるんじゃないかなーと考えてました。
でも逆に美丞みたいに「女の声援があるとこには絶対負けねえ!」と燃えさせてたのかもしれませんね(笑)
ちなみに上のかけ声の後は、「次、男の方のみでお願いします!」もよくやってました。
すると「阿部ー頑張れーー!!うぉー!」と野太い声で、前とのギャップがキモすぎてみんな爆笑してくれるんです(笑)
さらにちなみにこの個人かけ声をやるときは、私の独断でピッチャー、4番、あとクラスの人気者的な人ははずしてました(笑)
そういう人はみんなでやらなくてもきゃーきゃー言ってもらえるし、おこがましいけど日頃そういう機会が無い人にこそ私は晴れ舞台でヒーローになって欲しかった。
ああ・・あの当時からなんか嗜好が固まってきてたよね私・・・。
とにかく、ひぐち先生は高校野球を自分の足で見てるってのが、こういうところから伝わってきます。
だからこそ好き。おお振り。

水谷君にまで「きもい」と言われた阿部君を心から応援しつつ。

私はそういうキモさが大好きです。


それでは、以下ネタバレジャンプ感想いきます!

え・・・いや、1時間前まではアフタ感想にしようと思ってたんですよほんと。
でも、もう、銀魂あまりにも、もう、やばい・・・死ぬ・・・。
絶対出てこないと思ってた某Iさん・・・が・・・死ぬ・・・。

ほんとそっちの方面萌え感想なんですみません(土下座)
伊東鴨太郎先生キタァァァッァァッァァァァッァ!!!!1111

しかも!しかも!!しかも!!!

キャラがまさにツボォォォォッォオォォォォオ!!!!!

どうしようこれどうしたらあqwせdrftgyふじこlp;

でもぶっちゃけ、見た目弁護士銀さんが髪の毛切っただけだと思う(笑)
やっぱ評判良かったのかな、あのメガネ。

しかしあの隊服にあのメガネは反則だよね!!!

もうどうしたらいいんですかね!!

空知先生は、我々に魂を飲み込まれてしまったのですかね!!

助けて!!息ができない助けて!!!!



はぁはぁ。
ほんときもちわるい子ですみません。
いやこんな連載3年目にもなって真選組に新キャラが出るとは思わなかったから。
原田以降音沙汰なくて、キャラの名前まで考えてあるくせにここまで出さないってことは、大人の事情でもう出さないことにしたんだろうなぁと諦めてたんです。(これ以上定キャラ増えると描くのめんどくさいとか)

なのに!なのに!!なのに!!!!!

伊東先生いいいいいよおおおおお!!!

さいこううううううだあああああああ!!!!

真選組、好きなんですけど、何かが足りない、言われてみればそんな気がしてた気がしてた気がする!

そうだよ!

インテリ系メガネの存在が!!!

真選組はそれが足りなかったんだ!!!

ってか銀魂全体にそういう存在が!!!!

私の求めていたのはこれ正にこれえええ!!!




はぁはぁ。
もう申し訳ないとか言う次元じゃ無くなってきた。
ただの可哀相な子だよこれじゃ。
でもこういうもう吐きそうなほどの萌えが台風のごとく、まさに室戸台風のごとく襲ってきたときには、ブログ書いてて良かったなぁと思います。

ああもう、本気で吐きそう。
この萌えをうえええええと吐き出せたら、私の頭のピンク色の霞は晴れるんでしょうか・・。


追記
やばいまじやばい(2回目読了)
こんなときにこんな燃料まじやばい
私の頭が大沸騰まじやばい

野球に例えるとですね。
私がバッター空知先生がピッチャーとすると、
土方さんは外角高めの絶好球カキーンホームランやったぜガッツポーズみたいなかんじですけどね。銀さんはスローカーブで空振り三振なんですよ。
でもそれがかえって次は絶対打ってやると狩人の心になるんです。
でも伊東先生は、155キロストレート、ど真ん中でも手出しできず見逃し三振なんですよ。
もうどうしようもない恐れいったぜみたいなね。

もうやばいこの期に及んで野球にしか例えられない私ほんと宇宙やばい。

Comment