スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「流行の服は嫌いですか?」と言ってほしくて、流行の服を絶対着ない妻ってどうですか。

テスト全部終わった・・・ぐったり。
真面目にやったらこんなに大変なものだったのかテスト期間って・・。
あとはあっちを頑張るしかない。
若干テストに逃げてたけどもう逃げ道はなくなった。
はぁ。
明日は朝7時の電車で福岡です。

ここしばらく体調が優れなく、困ってます。
季節の変わり目はときどきこうなる。
熱→鼻→喉→咳と一通り風邪の症状が出ました。
咳き込みすぎて酸欠で昨日は一日ぼーっとしてた。
今日はお腹が痛い。
咳がひどいと、腹筋?を酷使するのか、次の日お腹が気持ち悪くなるんですよね。
ずっと船酔い気分。
面接なんかでごほごほやったら最悪なので、何が何でも治します。

今日は一限終わった後死んだように寝てたんですが。
凄い夢を見ました。
我ながら凄い。
タイトルを付けるなら・・・

「お父さんお母さん、私、ムスカと結婚します」

そう、天空の城ラピュタに出てくるムスカ、彼と婚約したという夢でした。
なぜムスカ。
ラピュタなんてここ数年見てないし。
そりゃたまにムスカネタみかけるけど。
ここ数ヶ月思い出しもしなかったのに。
なぜムスカ。
自らの深層心理に問う。
なぜムスカ。
結婚願望は、そりゃめちゃくちゃ強いわけではないと思うけど、これでも女の子だし、就活で疲れてるし、深層心理に浮かんできたのはまだ理解できる。
しかしなぜムスカ。
本当に知りたいなぜムスカ。
ムスカ好きだけどでもなぜムスカ。

しかもやたら設定が細かくてですね。
恋愛結婚ではないんです。
いわゆる契約結婚?
お互いに、好きではないけど嫌いでもない、ただ相手と結婚することが自分の利益に適うからだってスタンス。
どうしてわざわざ夢のなかでこんなどす黒い昼ドラ仕様の結婚をするのか。
夢の中でくらい、幸せな結婚をしてもいいのではないか。
私の深層心理はどうなっているのか。
第一、私はムスカと結婚することでどんな利益があったんだろう。
お金?地位?名誉?最悪だな私?
そしてムスカは私と結婚することでどんな利益があるんだろう。
・・・飛行石でも持ってたか?

とはいえ、お互い嫌いではないし、ビジネスパートナーとしてそれなりな家庭は築けるかな・・・ってかんじでした。意味がわからない。

具体的には、私とムスカが一緒に私の両親に挨拶に行くシーンだったんです。
あのムスカがガラにもなく無口なのが面白くて、「緊張してんの?」って聞いたら

「私も人の子だということだ」

と。
ダメだ。
面白い。
思い出しても面白い。

両親は契約結婚とか知らないので、本日のミッションは、そういった香りを微塵も出さず、いかにもラブラブな雰囲気を醸し出すこと。
ムスカはそういうのが苦手なので、ここは私が頑張らなくては!と無駄に張り切ってました。

ピンポン、と呼び鈴を押すと、満面の笑みを湛えた母と、その後ろに父。
私は何度もシュミレーションしたとおりに、ムスカを紹介します。
「お父さんお母さん、こちらがムスカ・・・」

!!

ムスカの名字ってなんだっけ!!??

ムスカのフルネームが出てこない!
なんだっけ、この人の名前なんだっけ!
ムスカ・・・なんだっけ!!??
やばい、結婚するくらい好きな人のフルネームなんて普通言えるよね!?
ばれる!この結婚が深い愛情によるものでないとばれる!!

結局「ムスカ・・・さんです」と言い切り、後ろ暗さがばれやしないか冷や冷やしたのですが、両親は少しも不審に思うことなく、私たちを迎え入れました。

その後は、家族でのちょっとした宴会で、ムスカが父にお酒を勧められて困ったり、母に「こんな素敵な方、リノにはもったいないわ~」などとからまれ苦笑いしたりしたところで目が覚めました。
目が覚めて最初にしたこと。

ムスカのフルネームを調べた。

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

・・・名前、「ムスカ」ですらなかった。


ということで・・・もうこれはムスカ同盟に入るしかないな(笑)

hkn_people_r.gif
fhk_rmnu_a.gif

ちなみに落下するムスカはまだ確認できていません。
いつかこのブログの端っこに、上の同盟様の落下ムスカを設置したいです。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。