スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフタ2月号

おおきく振りかぶってアニメ化決定!

監督:水島努
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン、作画監督:吉田隆彦
制作スタジオ:A-1Pictures
放送:TBSほか

TBS公式サイト
http://www.oofuri.com/
アニメ制作ブログ『「おお振り」への道』

読んだことない方はコチラで立ち読みでもどうぞ。お暇なら江古田ちゃんもどうぞ(笑)

とうとう恐れていた日が来ましたね。
嬉しいんだかそうでないんだか自分でも微妙です。

そりゃ嬉しいに決まってる!
あの子たちが動いてしゃべる!
スポーツものだし動いてるとこ早く見たい!

の一方で。
やっぱねー。
おお振りってアニメに向かないと思うのよねー。
漫画だから面白いと思うのよねー。
三橋なんて漫画でもたいがいなのに、あれ動いてしゃべったら大変なことになるよきっと。
阿部君なんてさぁ。もうさぁ。

はぁ。ぁぁぁぁぁ。

いや、嬉しいよ!
しのーかのウグイス嬢っぷりちょうたのしみ!

でもねー。
原作もあまり進んでないのにアニメってどこまでやるの?
キリがいいとこってなくない?
オリジナルにいっちゃうの?

はぁ。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

いや、本当に嬉しいんですよ!
我が子が日の目を見るというか、面白いお話だからもっと多くの人に知ってもらいたい。

って・・・あれを?
あの、高校生の男の子が二人、手握り合って見つめ合って「好きだよ!」とか言うあれを?

うわあああぁぁぁぁぁやっぱ恥ずかしいぃぃぃぃ!!
不特定多数の方々に見られるの超恥ずかしい!!
好きな人だけでいいよ興味のある人だけで。
テレビなんて媒体使わなくていいよ!
やあああめええええてええええええ!!


と、以上複雑すぎる心理を述べてみました。
どう考えても過剰反応しすぎです。
なぜかこの漫画のファンは、私も含め、「腐女子漫画」と言われることに過剰反応する人多い気がします。
たぶん罪悪感の裏返し。
このキラキラした子たちを汚れさせるのは何人たりとも許さない。
うっかり自分がそうしてしまいそうなのが何よりも許せない。
違うの!この子たちはただ純粋なだけなの!わかってお願い!むしろうっかりするな自分!!
アニメでアンチが出るとしたら、上の「好きだ(キラキラ)」のシーンのさじ加減だと思います。
やりすぎ死ねよこんなんだから腐女子アニメとか言われるんだよ。とか・・・ね。ああ怖い。


でもスタッフの方々を見る限り、結構良さそうですよね。
水島さんってハガレンの人じゃなくて、ハレグウの人って。
ハレグウめっちゃ好きなんですよ!
あのアニメは本当に面白かった!
テンポもいいし、キャラの壊れ具合が最高だった。
グウをあんな風に描ける監督さんなら、三橋の宇宙人っぷりも田島の異次元っぷりも上手く描いてくれそう。

ただシュールでトンだアニメだったから、おお振りの柔らかさとかキラキラ青春風味を上手く出せるのか心配・・・
してたらシリーズ構成と作画監督がハチクロスタッフだ!
あの雰囲気はいい!おお振りにぴったり!

なんだかイイ感じの制作陣ですね。
がぜん楽しみになってきましたよ。
ブログも、おお振りアニメ作るにあたって最初にやったことが「草野球体験」ですからね。
温かく、愛されながら作ってもらえそうで、一安心です。


ああ、でも・・・ああああ(複雑(笑))

阿部君はちょっと捻くれててキモイけど、それもこれも野球を愛するがゆえですからね!!(すでにフォロー体制)


雰囲気やキャラデザは見た感じ良いとしたら。
次はやっぱ声優陣ですよ。

頼むから男の人使って!!(懇願)

あの子ら小さいけど男の子だから!
これから成長する予定だから!
女の人はやーめーてーー。
田中真弓とか高山みなみならともかく!
せいぜいの許容範囲は三橋までで。
あとは男の声優さん使って下さいお願い。

三橋はねー。
これ、あれなんですけどねー。
私、密かに保志さんがいいんじゃないかと思うんです。
キラ様声の。
あの方々で話題となった泣き声は、正に三橋にぴったりだと。思っておるのです。
まぁナイだろうけど。
三橋役になった人、大変だろうな・・・。

田島はあっかるい少年声で!さわやかな!むしろ中学生くらいな若々しさで!
花井はガタイもいいし、声変わりも終わってそうだし・・・でも艶とか一切無しでお願いします。
泉君、彼は意外に大人声だといい。コオリ鬼するけど。
栄口君は、優しい優しいとことん優しい声で。

阿部君は、誰がやっても納得しないと思います。私。(笑)

榛名さんは・・・鈴村さんやってくれないかなーとほのかに希望(笑)(ってか出てくるの?)


ああ、早く見たいけど見るのが怖いけど早く見たい。
4月からですかね?
時間帯は?深夜にする必要はないと思うけど田島様の発言以外。
中高生に見てほしいしなぁ。
ああでも・・・ああ恥ずかしい(笑)

それよりなにより・・・

ウチの地域で放送・・・されるのかな・・・?
される気はするけど、時間差もできればなしでお願いしたいなぁ・・・贅沢かな。

ハラハラしながら続報待ってます。


今月のアフタ、くじアンの副会長の古典的すぎるツンデレにやられましたw
以下おお振り感想~。あっさりで。アニメの話でもうぐったり。
モモカンの年齢があっさり発覚!

23歳!
23歳!
23歳!


衝撃なんてもんじゃありません・・・モモカン・・・年齢近すぎ・・・信じらんない・・・。

そして花井モモカンフラグなの!?これフラグなの!?

じつは結構応援してますww阿部千代とともにwww
おお振りでレンアイはないとは思いますけどねw


試合。あっさり終わりましたね。
こんなの初めてじゃないですか?
この試合も半年は付き合うつもりでいたので拍子抜けです(笑)
やっぱ美丞に本腰入れるためでしょうか。

どうでもいいですが、5回に3点取られてることが気になる・・・。
なんだったんだろう。
三橋が大崩れするはずないし。
一点ずつじわじわ取られるのならわかるんだけど。(無理する必要もないかなーって感じで)
守備が乱れたか、一発を浴びたか。
でも大地でもホームラン打てなかったのになぁ。
なんだったんでしょうかね。
全然気にしてないっぽいけど、5回裏は同点に追いつかれたんだし・・・。
ひぐち先生は、いつもねちっこく細かすぎなほど描いてくれるので、省略されたらされたで気になります(笑)


以上。
アニメ化発表を見て「えええええ!!」と叫び、モモカン23歳で「えええええええええ!!」と叫んだ今月号でした。
心臓に悪かった(笑)

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。