本日の禁句「社員乙」

お久しぶりです。
ここ一ヶ月、漫画もアニメもネットも見ない規則正しい日々が続いて、なんだか禅寺に入ってる気がします(これが普通の生活です)

唯一のだめのドラマくらいですかね。
私にとってのだめドラマは、既に音楽早当てドラマと化してしまいました。
一つも当たらないですが、考えるだけでも楽しいです。
しかし今週のやつはオタカノ的に面白かったです。(奇妙な造語はやめてください)
プリごろ太クオリティ高すぎw
漫画でもたいがい長い宇宙飴のシーンですが、そのままやりましたよw
月9でw笑ったw
しかも普通に声優さん使ってて、画もきれいだし、正直、

ゲ○戦記よりクオリティ高かった(言っちゃったー)

ところで以前も紹介したこのサイトですが、なんか動画までリンクするようになったみたいなんですよ!
神っぷりもここまでくると恐ろしい。
ありがたくダウンロードしまくりました。
オススメはですねー。
ヴェルディのレクイエム「怒りの日」とか。
焼きそばのCMと、あとはエヴァでお馴染みなw
ロミオとジュリエット「モンタギュー家とキャピュレット家」はソ○トバ○クのCMで耳タコですね。(さんざん野球の話してるので伏せ字は無意味だと思われます)
個人的にモンティのチャルダッシュとか凄い好きです。
このアホみたいな早弾きも好き(笑)たとえバックと合ってなくても好き(笑)


ソフトバンクつながりで携帯の話ですが(話飛びすぎです)
私、今ドコモなんですよ。
ずっっっっと前、「なんとなくカッコイイ」ってだけで親に頼み込んでドコモにしてもらったんですが、当時携帯にこっれぽちも興味を示していなかった両親は、よくわからいままずっと携帯代を払ってくれてました。(親不孝者は死んでしまえ)
まぁ、私は携帯をほとんど使わないので、ドコモ内最安プランなんですけど。

そんな感じでずっときたんですが、この度ソフトバンクがボーダフォン買収しましたよね。
CMじゃんじゃんやってますよね。
野球と言ったらソフトバンクホークスな私の母が案の定反応し、
「ねぇ、ドコモの料金って高いんじゃない?」
「あの0円ってやつ良くない??てゆーかソフトバンク良くない??」
とか言い出しまして。
ちっばれたか・・・ってちょっと待った!!
お母さん!普通に考えて0円っておかしいから!ウラがあるに決まってるから!

でも、私はあの広告別にいいと思うんですよね。(話がどんどん逸れますね)
去年教授の論文手伝ったときのお題が「ある程度の誇大広告の是非について」だったんですけど、普通「申し込もう」って意志決定はあの広告じゃしないですよね?
まだ「いいな、詳しく話聞いてみたいな」って興味を誘われる程度の段階ですよね。
その後、HP見るなり店舗に行くなり、別の意志確認段階が必ず発生するはずなので、最終的な錯誤ってそんなに心配しなくていいと思うんですよ。
騙されたーって気分にはなるかもしれないけど、そのリスクは広告出してる会社が背負うべきもので、外部がとやかく言うことじゃないと思う・・・んですが、公取委が入っちゃった!
驚きました。
不正表示って最終的な決め手となるパンフとか申込書とかが問題になるんじゃないの?
教授、やばいよ!うちらの半年間がまるまる否定されるよ!(爆笑)
まぁ不起訴?になる確率は高そうですけどね。

で、しかし母を思いとどまらせようと思い・・・いや、行き帰りに通るSBショップにどーんと置いてあるハリーが気になって仕方がなかったのもありますが・・・行ってきました。
ゴールドプランなるものの説明を受け、あーね、なるほどね、そういうことね、と偉そうに思ったところで他のプランについても聞いてみました。
パンフレットをもらい、ふと目についた。

「今ならどのプランでも前のケータイ会社でのご利用年数が引き継がれます(1月15日まで)」

こんなキャンペーンもやってたんだ。知らなかったー。
リセット無しってのは結構いいかも。
しかし問題はプランの中身ですよ。

・・・・。

・・・・・・・・。

このオレンジプラン(X)って割引率すごくね?

継続OKなら普通にゴールドプランより安くね?

無料通話アリなのに。

何やってんだソフトバンクwwアホかww
宣伝するならこっちにしなよwww
他社パクリ商品だから大っぴらにできないのかな。
安すぎて元が取れないのかな。
ちょっと笑ってしまいました。

あとは、ホークス携帯サイト0円が実現したら移動を決意します。

しっかしこんなに携帯産業に力入れて大丈夫なんでしょうかね。
大赤字でホークス売却とか 絶 対 止めてくださいね。

最後に・・・拾ったソフトバンクの地域別加入者増減らしきもの。
北海道 1,500 537,800
東北 -900 950,000
東京 18,900 5,177,200
北陸 -400 429,700
東海 700 2,986,800
関西 -500 2,490,800
中国 -1,300 965,200
四国 200 368,500
九州 5,600 1,424,800
計 23,800 15,330,800

ホークス買ってよかったね(笑)
こっちも大変ありがたく思っておりますけれどもね(笑)

携帯どうしようかなぁ・・・。
替えても別にいいんだけど・・・。
てゆーかスポンサーが替えるって言うんなら拒否権はないんだけど・・・。
でも・・・プロバイダも電話も好きな球団も携帯も同じ系列の会社ってどうですか(泣きそう)
きもくないですか(泣きそう)
まとめて割引があるんならともかく・・・ねぇ。
まぁ・・・母のテンションには勝てませんから・・・ああ、ちょっぴり憂鬱です(泣笑)

Comment