「のだめ」って「タカノ」と同じ発音だと思ってた・・・この間違いよくやるんだけど最頻出単語なだけにショックです

お久しぶりです。
生きてはいるんです。(疑わしい)
どうしてこんなに忙しいのか私が聞きたいです。

いや、わかってる。
バイトを始めたからだ。
以前やってたバイト先が人手が足りなくて困ってるらしく、ヘルプで入ってるんです。
仕事はごく簡単な内容のテレオペ。
バイト料も研修生格安料金。
なので、お小遣い稼ぎ程度でのんびりさせていただいてます。(パートの主婦ですか)
電話対応って好きなので、楽しくやってます。
ノルマもないし(笑)

でも、好きだけど、悩みもあります。
声。どうにかならないですかね。
私、声が高いんですよね。
どうしても若く見られるし、軽くも見られる。
それがツボった男の人相手ならとんとん拍子で上手くいくこともあるけれど、財布の紐を握った奥様方にはどうも不評なんです。よ。
一度はっきり言われたことあるし。
「あなたの声耳障り」って。
まぁそれは苦情電話がこじれにこじれまくったやつだったので、かなりの悪意が込められてたとは思うんですけど。
そして今回はそんな複雑な事情のお客様の対応はしなくていいんですけど。
説得力を持った深みのある声、話し方を身に付けておいて損はなかろうと思うので、頑張ってみます。


で、のだめ、見ました。
うん。
普通に面白かったですよ。
玉置さんの千秋様、良かった。

髪が黒かった。(その一点に全てをかけていた)

千秋様さえああいう感じなら、その他は少々アレでもどうにかなると思います。

ピアノ弾いてるシーンが不自然じゃなかったのもぐっジョブでした。
姿勢とか、手の置き方とか、すごくきれいだった。
練習したとは聞いてたけど、短時間ですごいなぁと思いました。
後は指揮だな。千秋さま。
まぁ・・・軽部さんでもできたんだから、大丈夫か(笑)

ストーリーは、最初からミルヒー編を押し込もうとしてるのがきつかったけど・・・。
まぁなんとかなるんじゃないですかね。(適当だなおい)(だってまだ一話だも)

あと飛行機の胴体着陸は吹いたw何あのあからさまな模型ww


ここまで書いて、ちょっと曲とか調べてみようと思っていろいろ見てたんですけどね。
「冒頭の場面、プラハでロケしたらしいよ」
とか
「マーツァルはいい人だ」
とか、みなさん言ってて、どきっとした。

マーツァル・・・?
どっかで聞いたことある気がする・・・。
どの人のこと言ってるんだろう・・・。
ってかあれ、プラハだったんだ。
プラハってどこだっけ。
チェコだっけ。
チェコ・・・の、マーツァル・・・

!!!

ももももももしかしてマーツァルってチェコフィルの人ですか!!
そそそそそそういえばヴィエラ先生役の人ってどっかで見たことあるなぁと思ったんだった!
何も考えずに外タレだと思ってスルーしちゃった!

私去年この人の指揮するコンサート行ってサインまでもらったじゃん!!

この日。

再アップ。
20051118012103.jpg

ちなみにこの人。CDを写メで撮ったのでテカっててすみません・・・
20061017211005s.jpg


あわわわわどうしよう。
あの人やっぱりスゴイ人だったんだ。
いやスゴイ人なのはわかってたんだけど。
だってチェコフィルの指揮者だし。
そしてやっぱりいい人だったんだ。
日本のゴールデンのドラマで「スカトロ」なんてことを言ってくれるほどいい人だったんだ。
世界のマエストロが・・・あわわわわ(パニック)

とにかくびっくりしました。
あーもう録画しとけば良かった!
また出てきますかね?
回想でもいいから・・・確信しながらもう一度見たい・・・。
今、上のCDでチェコフィルのモルダウ聞いてます。
優雅なことこの上なしw
生ハムメロンとロイヤルミルクティーが欲しいですw


あ、使用曲は、こうらしいです。拾ってきました。
これ、分かる人本当にスゴイと思う。

第1回使用曲(登場順)
回想inプラハ:ドボルザーク/チェコ組曲から第2曲「ポルカ」
回想inプラハ2曲目:同上/第5曲「フリアント」(フィナーレ)
学校:メンデルスゾーン/イタリア交響曲第1楽章
下手なトランペット:ヴェニスの謝肉祭
下手なクラリネット:交響的序曲
下手な歌曲:ヘンデル/ラルゴから「オンブラ・マイ・フ」
峰エレキバイオリン:?
ドイツ留学張り紙:?
千秋ピアノ演奏:ベートーヴェン/ピアノソナタ「月光」第3楽章
のだめピアノ演奏:ベートーヴェン/ピアノソナタ「悲愴」第2楽章
バー:シューベルト/即興曲変ホ長調作品90の2
飛行機事故:ヴェルディ/レクイエムより「Dies iræ(怒りの日)」
のだめ鼻唄:?
千秋の夢:?
のだめピアノ演奏:既出(悲愴第2楽章)
のだめ汚部屋:ガーシュイン/ラプソディ・イン・ブルー
タイトルバック:ベートーヴェン/交響曲7番第1楽章
学校:?
Aオケinホール:ベートーヴェン/交響曲第9番「合唱付き」第1楽章
連弾:モーツァルト/2台のピアノのためのソナタ
彩子のアリア:モーツァルト/「魔笛」より「夜の女王のアリア」
再び学校:?
汚部屋掃除:リムスキー=コルサコフ/熊蜂の飛行
掃除後:既出ラプソディー・イン・ブルー(ピアノバージョン)
千秋の料理・1曲目:ミーチャム/アメリカン・パトロール
千秋の料理・2曲目:アメリカ民謡/YANKEE DOODLE
ミルヒー登場:チャイコフスキー/組曲くるみ割り人形から「こんぺい糖の踊り」
ミルヒー学校徘徊(または真澄ちゃん走る!):プロコフィエフ/ロミオとジュリエットから「モンタギュー家とキャピュレット家」
ショックを受ける千秋:?
千秋の暗い回想:?
のだめmeetsミルヒー:?
ミルヒーの誘惑:既出(こんぺい糖の踊り)
のだめの誘惑:チャイコフスキー/組曲くるみ割り人形から「花のワルツ」
千秋絶望:既出(悲愴第2楽章)
シャンプー:既出(ラプソディー・イン・ブルー)
     :モーツァルト/フィガロの結婚より「恋とはどんなものかしら」

この中でわかったのは3つくらい・・・来週はもう少しちゃんと見ようと思いました(泣笑)

Comment