fc2ブログ

24

「24」見ました。(どれだけ世間様から取り残されてるんだ)

面白かったです。
何がって・・・

主人公の容赦なさっぷりが!!

いや~公の職についてるくせにあんな容赦ないって(笑)
マフィアかお前は(笑)
潜入捜査でちんぴらの仲間になってたときが一番輝いてたよ(笑)

一番のウリは、一日24時間の事件をリアルタイムで追った24話ってところだと聞いてたんですが。
同じ事件を24時間タラタラ追うって途中で飽きないかな~と思ってたんですけど、そんなことなかったです。

事件って一つじゃないんだね!(知らなかった・・・)

いくつかの事件が同時に起きてて、この回はこれを中心に・・・ってやっていくので、そんなに飽きがくるってことはありませんでした。
まぁ、あまり興味をひかれない事件もあったので、「それはどうでもいいからジャックが今どうなってるか見せてくれ!」ってもんもんとしたところもありましたけど(笑)

裏切りとか、スパイとか、そういう心理面の駆け引きもシビアにあったところも面白かったです。
Ⅰのラストのスパイは、まぁ・・・わかっちゃったけど(笑)
いや、なんとなくですけどね。
あ、あと、死亡フラグの乱立ぶりがウケました(笑)
ちょwそれは死亡フラグ以外の何ものでもないだろwwみたいな。
そこであえて生かしておくなら騙されたwってとこなんですが、素直に死にすぎですww

キャラクタは、上で言ったように主人公のぶっ飛び加減がツボでした。
あと、パーマー夫人!
Ⅲまで見たので、・・・というかんじですが。
あの有無を言わさない断言の仕方、説得というか言いくるめるというか脅し?方、素晴らしかった。
迫力がありすぎで、ああ、人をアゴで使うには、こういう才能が必要なんだな・・と納得。
見てるぶんは、ああいう気の強い人って好きなんです。
彼女がしゃべるたびに背筋がゾクゾクと・・・(M)

しかし24、これは一気に見ないとダメですね。
途中でインターバルをおくと、話に入っていくのがきつい。
リアルタイムの感情とか、緊迫感とか、だーっと見ないとダメだ。
実は4話くらいまで見て、しばらく放置してたんですよね。
なので6話くらいまではそんな面白くないなーと思ってたんですが、その後どどどどと面白くなりました。
というか、むしろⅠ→Ⅱ→Ⅲと止まらない。
最後に入ってる続編のCMにやられてしまう。
Ⅳも早く見たいです。
ちなみにⅠの反省から、二日で全て見るようにしてます。
結構くらくらします。
頑張ってます。

それにしても、テレビドラマでヘリやら飛行機やら凄かった。
アメリカの豪快さを垣間見ました(笑)

Comment