

賢い子や・・・

早稲田実高・斎藤投手、進路は大学進学

よかったよかったおねーさん一安心です。
4年もあればマスコミは忘れてくれるだろうし、一人の選手としてプロに挑めればいいね。
というか、そうじゃないと、人気だけでやってけるほどプロは甘くないもんね。
ミーハーな私から僭越ながらも言わせて頂くと、ミーハーファンといっても好きな選手を「顔」だけで選んでるわけじゃありませんからね。
まず重要視されるのは実力で、そこで足切りした上で、それじゃあお顔を拝見・・・となるんですよ。

それに、どうせプロに行っても2~3年は下積みで鍛えられるはずなので、すぐに活躍ってことはないと思うんですよね。
ということは、4年後、
・すぐプロに行ったのに、とんと名前聞かないなぁ
・そういえばそろそろ大学卒業だなぁ
というイメージの違いが出るんじゃないかと思うんです。
今、マスコミが騒ぎまくってるからこそ、大学に行くのは好判断ですよ。
あー良かった。

まぁここで「進学」の判断を下すのが、斉藤君の斉藤君たる所以なんですが。
そういう冷静さと謙虚さに惚れた女がここに一人。
斉藤君は例えプロにならなくても、良い企業に入って勝ち組まっしぐらな子に思えるので、そういう意味でも良い選択だと思います。


ということで。
今年のドラフトの目玉は田中君となりました。

・・・前々から思ってたんですが、苫小牧の選手って、日ハムについてどうなんですかね?
苫小牧は・・・地元っ子って少なかったっけ?
去年の選手はどーしてますか?
たしか去年、苫小牧は進学推進って聞いた気がするんだけど・・・。

田中君は完全自由競争となる(はず)なので、さぁどうなるか。
なんとなくセリーグのイメージなのはどうしてか。
巨人が唾つけてるらしいのは本当か。
まぁクジだからどうにもならないんですけどね。

いろいろ憶測が飛び交ってますが、楽しみに待ってようと思います。

Comment

