プロジェクト・・・

本日びっくりテレビ番組賞。

テレビ朝日の九州ローカル番組。
ニュースの合間に、地方の特集をやってます。


普通のサラリーマンが田植えに挑戦!
しかも田んぼを切り開くところからの取り組みです。
どのような苦労があったのでしょうか。
カメラリポートにまとめました。どうぞ!

というかんじに始まって・・・
じゃんじゃかじゃんじゃん・・・

こ、この曲は・・・!
NHKの人気番組の冒頭にかかる、あの中島みゆきの有名な・・・。
もしかして、もしかして・・・。


挑戦者たち~プロジェクト米


米!?
プロジェクト米?

荒れた土地を開拓するところから始まりました。
一応田んぼの形にはしたけれど、あくまでも畑って感じで、すぐに田にはならないそうです。

「田植え組はできないことを覚悟の上で、この地に苗を植えた・・・」

「そして・・・

20051019194210.jpg


奇跡は起こった」

「そこに稲穂ができたときは会員全員見に来て、万歳をしておりました」(田植え組代表 岩尾隆治)


・・・ヘッドライ、テールライ・・

ちょwもう終わるのかよww


「一粒一粒に奇跡がつまったおにぎり・・・メンバーは味わいながらおにぎりをほおばった・・・田植え組は農作業の楽しみ、収穫の喜びを求め、また挑戦する」


旅は~まだ終わら~ない~~~





・・・以上。


感動した!
嘘です。
内容より、某番組にそっくりな方が気になって気になって。
ここまでパクっていいんですか!?
ローカル番組とはいえ他局の(元?)看板番組を・・・。

でも笑いました~。

プロジェクト米!





ところで。
やはり始まりました。

20051019194205.jpg



応援感謝セール。
しかしこのデパート。

巨人系列なんですけど。

いーんですか(笑)シーズン中は巨人の応援歌かかってたやん。

Comment