別件逮捕ではありませんように

小畑健容疑者逮捕

ひいいい。
そんな・・・。
次回作を心待ちにしていたというのに。
人気作家だけに、反響も大きそうですね。
残念なことです。

しかし・・・上の産経の記事・・・。

ライトのせいで…

て。
・・・すんませんカルピス吹きましたww
いーセンスしてるわw
笑い事じゃないですけどね。


デスノといったらですね。
昨日は合コンらしきものに数合わせで引っ張り出されたんですけどね。
ほどよく盛り上がったところで漫画の話になりましてね。
オタクと一般人の境界線にあまり自信がなくなってきている私は、頼むからその話題を振ってくれるなと祈ってたんですよ。
そしたら友人が見事に

「タカノはジャンプ読んでるんだよね~」

とね。
いや・・・読んでないよ。
ジャンプ連載中の漫画については言ったことあるけど本誌は読んでないんだよ。
その子は平時は楽しいいい子なんですけどね。
こと飲み会なんかになると、周囲を盛り上げなきゃという使命にかられ、自分はもとより他人の恥部をほじくりかえしてでも笑いをとろうとするような子なんですよね。

「どんな漫画が好きなのか」と、もう今さらジャンプ読んでませんとは言えない空気のなか、私は頭の中をフル回転させましたさ。

・・・今、ジャンプって何連載してるっけ?
デスノ・・・は終わったでしょ。
ハンターハンターは・・・連載してんのか?
ワンピースとか・・・あんまメジャーすぎても「ジャンプ読んでます」的な解答じゃないかもしれない。(←変なところで気をまわす)
テニスの王子様は・・・ねえ。
あと・・・何があったっけ。
できれば、女の子が読んでもおかしくないような、あまりごつくなく、かつあまり腐ってないやつ。

悩んだ末に、結局銀魂にしたんですよ。
客観的に、濃くなく薄くなく、メジャーすぎずマニアックすぎない程良い漫画ではないかと思って。
・・・自信はないんですが。

そしたらですね。

「あーね。銀魂って女子に人気あるよね。俺の友達もどーたらこーたら」

って。
えええええ。
・・・やっぱり。
じゃなくて。
えええええ。

いや、腐ryには人気あるだろうけれども。
普通の女の子にもそんなにメジャーな漫画なんですか?
それとも「俺」の友達がオタなんですか?
詳しく聞きたかったけど、そのときの至上命題は、友人が私の秘めた趣味までべらべら話し出すのを断固阻止することだったので、突っ込めませんでした。
話を逸らすのに必死でした。
ホント冷や汗ものだったよ・・・。


銀魂といえば。
最近の流れがちょっとちょっとってかんじらしいですね。
土方好き様の感想しか読んでないんですが。
気になる・・・。
気になる・・・。
次の巻に入るのかな。
・・・無理そうだな。

一番気になるのは、それでちゃんと銀さんは出てるんでしょうね!?ってところです。

実はかなり熱烈な銀さんスキーのタカノでしたw

Comment