スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夏甲子園語り最終章(笑)

さて。
今夏の甲子園語りも最後にしようと思います。
あぁ寂しい・・・。

しかしそんな余韻を吹き飛ばす事態になっているよどうしたものか。

きゃつらは腹を切って死ぬべきである。
タカノが地獄の業火に投げ込む者たちである。


斉藤フィーバー加熱!家に帰れない!

・・・・・・・。
もう、さ。
バカかと。アホかと。
どこを見てるのかと。
野球のルール知ってるのかと。
決勝戦以外の試合を一試合でも見たのかと。

まぁね、わかりますよ、気持ちは。
私もミーハーだし。
わかるけど。

ぶっちゃけ野球をやってない野球選手になんの魅力があるんですか。
ユニホームを着ていない斉藤君をおっかけて何が楽しいんですか。
斉藤君が登板する試合なら行きたいと思うけど、実家に行きたいとは思わないだろ普通。

マスコミもね。
人事のように書いてるけどさ。
元々の元凶は、あんたたちが煽ったからでしょうが。
どうせ特集するなら、ハンカチとかどうでもいいからさ。
あの驚異的なスタミナの秘密とか、投球フォームの分析とか、一発病の原因解明とか、さ。
あるでしょ。
苫コマ戦もよかったけど、桐蔭戦も斉藤君に関しては燃えまくっててより魅力的だったし、見てないけど鹿児島工戦もかなりのものだったらしいしさ。
本当に投手斉藤佑樹を取り上げるなら、もっとイイ試合もあるでしょうが。
全く。

正直斉藤君がこんなに有名になってマスコミに取り上げられまくるなんて思わなかった。
高校野球ヲタ(女)だけの王子様だと思ってた。
それが・・・それが・・・。
まぁね。
夏の甲子園、一人エース、7戦ほぼ完投、イケメン、トドメに優勝ときたら、そりゃ格好の的だけど。

ったくどこから沸いてきたんだろう。
開幕はあんなに静かだったのに。
試合内容だったら決勝に勝るとも劣らない良い試合が他にも沢山あるのに。
ああ、もう!
王監督の話題も取り上げられすぎて、マスコミに利用されてるように見えたのが嫌なかんじでした。
もう、とにかく、もう。
マスコミに話題を提供したらろくなことになりゃしない。

甲子園はね!
優勝した高校のためにあるんじゃないんだよ!!
どの高校も必死で練習して、試合して、いろんな苦労をしてるんだ!
そうして負けていった、たくさんの球児の涙を背負ってるから、甲子園優勝ってのは重みがあって美しいんだ!
決勝戦だけちょろっと見たからって高校野球の素晴らしさがわかるもんか!
謝れ!大野君や内藤君や鮫島君や本間君や今吉君に謝れ!!


とにかく!普通の高校生なんだから!
アマチュアの未成年にたかるんじゃないよマスコミ!!
休ませてやってよ頼むから!!

うわぁぁぁぁぁあぁん(パニック)




さぁ気を取り直して。(言いたいだけ言ったのですっきりしたらしい)
やっぱ気になるのが斉藤君の進路ですよねー。
(今後これもマスコミに騒がれるのかと思うとうんざりですが)
たぶん大学行くと思います。
早稲田。たぶん。

でもその後は、ここは野球ファンとして、できればプロに進んで欲しい。
140後半のストレートと、あの世界びっくり人間なスタミナは、十分プロで通用すると思うよ。
ただ、体がちょっと細いかなーとも思うので、大学行って、じっくり鍛えてみてはどうだろう。
六大学で三振記録でも狙って大学生活楽しんで、そして、

ソフトバンクに来てください。( 土 下 座 )

王監督はわからないけど、早大の和田先輩もいるしねw
いやー右左の違いはあるけれど、斉藤君って和田さんにそっくりだと思うんですよね。
投球スタイルが。
そこにタカノセンサーが反応したのかもしれないと思うほどに。
なので・・・っていうかもう来てくれる気がしている。(病院はどこですか)

・・・福岡どころか九州にかすりもしないですけどね、斉藤君。
和田さんが特殊なだけだったんですよね、わかってますよ(涙目)
でも、若いピッチャー育てるの上手いよ?ソフトバンク。(そこそこに)
チームの雰囲気もいいよ?ソフトバンク。(それなりに)
ファンも熱いよ?ソフトバンク。(うざいほどに)

まぁ、普通に考えたら、そうだなぁ。
関東の球団で、斉藤君に似合いそうなとこは・・・。
ヤクルト?とか。
なんとなく知的でおぼっちゃまなイメージ。
それか西武・・・かなぁ。
斉藤君は群馬出身だそうですからね。
西武は・・・嫌だなぁ。
ソフトバンクファン的に嫌だなぁ。
松坂なんて未だにショックだもんなぁ。よりにもよって西武かよ!って。

どこに行くにしても、ひとまず大学ってのは十分考えられるので、あまり騒がず見ていってあげたいです。
てゆーか大学行くべきだよ。
このままプロになったら、マスコミにミイラになるまで搾り取られるよ。
マスコミよ、高校生ドラフトなら田中君がいるじゃないか。
彼はプロでもイケル気がする。
まだムラがあるけど、それこそプロの2軍で鍛えられて、育てられた方が良いんじゃないかな。

それから、ソフトバンクに欲しい人材として、キャッチャー急募です(泣笑)
白川君、あなたの知的リード好きだった。
ぜひ!ぜひ!いらっしゃってください!!


夏の甲子園は終わりましたが、ドラフトも気にしつつ、また春をのんびり待ってようと思います。
今年も良い夏でした。
最後というか終わった後がちょっとアレだったけど。

とにかくみんなありがとう!
お疲れ様でした!!
高校野球ファンのみなさん、また春にお会いしましょう~!!

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。