今月のパケ代は、たぶん例年の5倍。

苫小牧、薄氷の勝利でしたね。
南陽はよく頑張った。
正直途中から南陽応援してた。
というか、南陽の4番の子が肩脱臼しちゃって・・・!!
そこから釘付けでした。
脱臼したというのに、そっこーベンチに戻ってきた根性に乾杯。
それにしても初めのエラーがちょっと痛かったかな。
あれがなければもっと・・・もしかしたら勝てたんじゃないかな。
苫小牧の強力打線をエラー込みで5点に抑えたなんて上出来だよ。
おまけに田中君のありえないカーブ?スライダー?で三振しつつ3点入れたんだから。
しっかり準備して、狙い球絞ったら、どんな投手相手でもやり方はあるというのがよく分かりました。

西浦が桐青に勝ったのも、こんなカンジだったんだろうなぁ。(と、すぐオタクにいく)

熊工一回戦勝利おめでとう!
携帯で1時間ごとにチェックしてました。
はじめはけっこう点差あったのに、だんだん追いつめられてって気が気じゃありませんでしたよ。
あーテレビで見たかったな。


ということで、意外に個人的に注目の試合は見てますタカノです(笑)
いやー、なぜか上手いこと第一試合と第四試合に入ってくれて。
ぎりぎり一時間ずつは見てました。

実は、今年の予想はかなり頑張って本気モードでやったんですよ。
今のとこ5校でてるんですが、

A 駒大苫小牧 ○
B 東洋大姫路 明日
C 福岡工大城東 明日
D 日本文理 明後日?
E 清峰 ○
F 関西 ×
G 智弁和歌山 ○
H 熊本工 ○

ということで、一回戦は5校中4校が突破してます。

ちょっと自分でもびっくりです。
あ、いや、これからまだ8強まで(多いところはあと二回)ありますから、全然あれなんですけども。
去年は5校が一回戦突破だったんですよね。
そして実際に8強に残ったのは3校だった。
せめて去年よりは上を目指して・・・。

真剣に予想したのが災いして、ちょっとイヤラシイ感じの楽しみ方になっちゃってる気もします。
・・・これでも日々涙ぐんでるんですよ。


さて、明日から山に籠もってきます。
例の事務所、ど田舎なんです(死)
たぶん温泉は入り放題だと思います(にっこり)

帰ってくるのは1週間ちょい後になる予定ですが、甲子園は(雨天順延とかなければ)終わってしまってそうなので、皆さん私のかわりに上の8校を見守ってあげてください(笑)

明日以降が問題なんだよ・・・迷った末の子たちなんだよ・・・。

ちなみに福岡工大城東の校歌はアニソンらしいです(爆)

聞きたかった・・・!!


それでは皆様、良いお盆を~!

Comment