スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園初日!

横浜負けちゃった・・・!!

いや、桐蔭勝利もなくはないと思ってましたけど、6-11て・・・!!
あるとしたら、横浜の投手陣が崩れて、乱打戦のシーソーゲームかな~と思ってたんで。
こんなに大差で桐蔭が快勝するとは思いませんでしたよ。

しかし、横浜はちょっと得点の機会を逃しすぎましたね。
満塁でスクイズ→ゲッツーとか。
無理無理な盗塁失敗とか。

序盤、せっかくイイ感じで出塁できてたのに、そんな工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってカンジの攻めで得点できなかったのが痛かった。
その後桐蔭の調子があがったときには、もうついて行けなくなってた。
守備も、出だしは高校生離れした好プレーもあったのに。
セカンドへの痛打をグローブのみでぎりぎりキャッチ→そのままグローブでショートにトス→ショート心得た感じでファーストへ→ファーストセーフ
という無意味さでしたが、甲子園がどよめきました。
バレーの時間差攻撃のような守備で、格好良かった。
その前二試合が、ある意味高校生らしい試合だったもので余計に。
プロかよ!ってくらいに精錬され、鍛えられてるなーってのが伝わりました。
そんな序盤で、もうちょっと貯金があったら心のゆとりも違っただろうに・・・と思います。

それにしても大阪勢って応援がすごいですね。
横浜思いっきりアウェーでしたからね。

当然のごとく中田君が敬遠策とられたわけですが。

ブーイングがもの凄かった・・・。
もちろん覚悟はしてるだろうけど、こっちが可哀相になるくらいのブーイングだった・・・。
しかも4打席目なんて、中田君を歩かせた次の5番にクリーンヒット打たれて、勝敗決められたかんじでしたからね。
敬遠で一番やっちゃいけないことをやってしまって・・・。
あの5番を送り出すとき、桐蔭の監督が伝令にヒソヒソ話してるのが映ったんですよ。
あれ、どんな策を授けてたんだろうか。
見事に的中?しましたからね。

点差が開いた8回は、3番の子にホームランを打たれ、あーあ・・・と思ってた次の打者が中田君で。
さすがに勝負するだろうかと思ってたら、勝負どころか連続ホームラン献上。
中田君、期待道理にやってくれましたw
これで次の試合の敬遠フラグがますます乱立するわけですw

とにかく、春の覇者、県大会も圧勝の横浜が、力負けという形で負けてしまいました。
桐蔭は中田君だけじゃない、どこからでも得点できる強いチームですね。
投手陣と守備に若干不安はあるものの、今日の攻めっぷりを見ていたら優勝も狙えるんじゃないかと思えてきました。

まー清峰が立ちはだかりますけどね(脳内予定)


第一試合の高知商対白樺学園は、10-7で高知商の勝ち。
序盤は圧倒的に白樺学園がリードしていたので、いつのまにか逆転していたのにびっくりですw
初日の第一試合ということもあり、緊張していたんでしょう、ありえないエラー続出で、なかなか楽しいゲームでした。
というか、試合が始まる前の練習時間に正捕手が怪我をして、急遽スターティングメンバーが交代になったという伝説を白樺学園が打ち立てましてね(涙)
いきなり「メンバーの交代をお知らせします」って場内アナウンス。
まだ始まってもいないじゃんんんん!!
やっぱり控えのキャッチャーだと、ワイルドピッチや牽制失敗が目につきましたね。
そういったミスがなかったら、普通に高知商に勝てたんじゃないかと思います。
強かったよ白樺学園。
9回くらいから、治療を終えた正捕手の子がベンチにいて、号泣してました・・・(涙)
悔しいなんてもんじゃないよね・・・。
試合中ならともかく・・・始まってさえなかったもんね(笑うところじゃないんですホント)
高知商は・・・明徳に勝ったという実績から、ちょっと期待しすぎた・・・かな?
次からは落ち着いて本来の力を発揮してくれると大丈夫かな。

第二試合は鶴崎工対早実で、 1-13。
これは見事な虐殺でした・・・。
大量リードなのにちまちま攻め続ける早実。
そういうチーム好きです(笑)
斉藤君は、ちょっと調子が良くなかった。ように見えた。
球に力が入ってないというか、不安定にふらふらしてる気がしました。
それでも被安打3なんですけどね(涙)
次は桐蔭だし、あの驚異的な打線にどう立ち向かうのか・・・。
そうそう、9回に斉藤君がマウンド降りて別の子に替わったんですけど。
ストライクが全く入らず、連続フォアボールをだしてしまい、仕方なく再び斉藤君が戻ってきたんですよね。

・・・早実って、実質斉藤君しか投手いないんだ(死)

あーね、だから春も、あんな病的に斉藤君にこだわって投げさせてたのね。
他に投手がいないんだそうだったんだ。
斉藤君の果てしないスタミナは、好きでつけたんじゃなくて、そうせざるを得ないがための結果なんじゃないかと思えてきました(笑)
ホント、桐蔭戦、頑張って・・・!!


ということで一日中甲子園見てましたw
今後は第一試合の冒頭や、延々伸びてナイターになってたらなんとか見れるくらいなので。
もう見なくても我慢できますようにと、かぶりついていました。
が。

やっぱだめだ。
余計見たくなるだけだ(死)
早実vs桐蔭とか・・・!!
見たいィィィィ!!

それに、私の8強予想は今日ひとつも試合なかったんですよね。
ワザとじゃないんだけど・・・。
いややっぱり、横浜と桐蔭を予想に入れなかったのは今日の勝者に自信がなかったからかもしれないw
予想した高校の試合だと、やっぱり見てるドキドキ感が違いますもんね。
明日の清峰は第一試合なので、1時間くらい見れそうですが・・・。
どちらかというと、7、8、9回くらいが見たいよね・・・(贅沢ですかそうですか)

ということで、しばらく甲子園のことばっかり叫んでそうですがお許し下さい(笑)

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。